秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
SOLA COFFEE ROASTERS
SOLA COFFEE ROASTERS (ソラコーヒーロースターズ)(埼玉県・さいたま市)

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-20
TEL:048-762-8838

JR浦和駅西口から徒歩3分
帰宅途中に立ち寄ってみました。

可愛い看板がでています。




駅から近いのに
お店は静かな路地裏にあります。




2016年11月にオープンしたそうです。
もうすぐ1年ですね。

店内の様子







コーヒー豆を購入すると
アメリカーノを1杯サービスしてくれるそうです。




カフェラテ(8oz)・・・380円




カフェラテのこの日の豆はエチオピア。
日によってカフェラテの豆は違うそうです。

好きですこの空間
コーヒーの香りに包まれて癒されました。
また寄り道したいです。
Café&Meal MUJI
Café&Meal MUJI 有楽町

ロフトが移転後、1階にムジカフェの持ち帰り専用のカウンターができ
小さいけれどイートインスペースができていました。
参照:無印良品 有楽町 2017年7月28日(金)リニューアルオープン




2階ではランチタイムに持ち帰りのデリを買うにも並ぶことが多いのですが
こちらはまだお客様も比較的少なく、決まったデリだけど
並ばずに3種デリのお弁当購入できます。

パンやスープも売ってます。
少し前に飲んだコーンスープが濃厚で甘くて
とても美味しかったです

私はお持ち帰りできるプリンに
めちゃめちゃ今はまってます。




シンプルな材料で作られた
ぎゅっと詰まった感じの固めのプリン。
大好きです

コーヒーも売っているので、コーヒーも一緒にだと
最高に幸せ!

仕事帰りにこちらでプリンを食べて
青果売場のお野菜などを見て帰るのが最近のお気に入りコース。
カフェ 子鉄
カフェ子鉄(荒川遊園地前)
東京都荒川区西尾久7-19-11
TEL:03-6807-7513

友達に予約してもらって行ってきました。
(予約は4人以上から)



お店の入り口にもプラレール

2階にもプラレールあります。
ぺたぞうさんという方が作る
プラレールがすごい
なんだかわくわくしてきます。

楽しみすぎてプラレールの写真きちんと撮っていませんでした、、、。




ケーキプレートを注文。

セットのアイスコーヒー。




プラレール好きにはたまらない夢の世界

帰りは都電荒川線の王子駅で降りて、飛鳥山公園で遊んで帰りました。
飛鳥山公園のモノレール「あすかるご」にも初めて乗りました。
走行距離は短いけど、王子駅前を見渡せて楽しめます。

飛鳥山公園の遊具は私が子供時代(40年前~)と変わらず。




懐かしい
Designed by aykm.