秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
910, ku・to・ten
910, ku・to・ten(高円寺)

あずま通り商店街を歩いているときにたまたま見つけました。
しかも訪問した2012年6月2日(土)はオープン初日だったようです。

クトウテン高円寺さん

9105.jpg


店内は白い珪藻土の壁に、床板は年数が経過すると味がでそうな
少し緑がかった色。あこがれます、こういう雰囲気。
そしてかわいい

カフェは横並び席2席とテーブル席2席の4席あったと思います。

メニューはこちら。

9102.jpg


アイスコーヒーを注文しました。

9101.jpg


ドリンクにはミニお菓子ついてきます。
甘いお菓子かしょっぱいお菓子選べます。
私は塩系のお菓子をチョイス。

店内の壁にはお店の方のお友達が開店のお祝いに作ってくれたという
素敵なブリザーブドフラワーの贈り物。
白い壁に緑のバラがとってもあってて素敵~

9103.jpg


気持ちのこもった贈り物っていいですね。

店内にはFelix 100や西日本鉄道のnimoca
(こちらでいうSuicaのペンギンのような感じ)の
グッズも販売されています。

ひょっこり入ったカフェでしたが、お店の方や
いらしていたお客様ともお話させていただき
とても楽しい時間をすごせました♪

またあずま通り商店街をお散歩するときは
ふらっと立ち寄らせていただきます。

杉並区高円寺北2-35-11-102
定休日 : 月曜日・木曜日
営業時間: 平日 14:00-20:00, 
     土日祝 12:00-20:00
honohono cafe
honohono cafe(高円寺)

しばらく高円寺を訪問していなかったので
訪問したことのないカフェも沢山あり楽しいです

honohono1.jpg


こちらのカフェはルック商店街にありました。
気になったのでさっそく入ってみると、気持ちが緩むいい雰囲気。

たばこを吸わないので2階の禁煙席に案内されました。
商店街を見下ろせる窓側の席へ。

honohono3.jpg



阿波踊りのとき、ここから眺められたら楽しいだろうな~。

注文したのはチェーです。
かわいい

チェー・・・480円

honohono2.jpg


甘さ控えめでさっぱり。
フルーツとあずきの甘さがちょうどよいです。

ベトナム行きたくなります!

東京都杉並区高円寺南3-21-19
電話番号:03-3318-5100
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
不思議な窓☆優
不思議な窓(高円寺)

所用で高円寺へ行ったときに、お腹が空いてカフェを探していると
1年以上も前に気になっていた「アイスドッグ」のお店「不思議な窓」さんが
開いているのを発見。

お腹すいてるし、お店開いてるしこんなチャンス逃しちゃだめでしょ
迷わず訪問。

愛想のよいお店の女性の方が小窓から声をかけてくれます。

fushigi1.jpg


店内はもちろんスナック。
先にご夫婦?のお客様一組いらっしゃいました。

やっぱり高円寺っていいな~。と思ってしまうお店です。

メニューを見てアイスドッグも食べてみたいと思ったのですが
お腹が空いていたのでがっつりホットドックを食べることにしました。

ホットドッグ(ガーリック)・・・390円

去年の1月より少し値上がりしています。

fushigi2.jpg


でてきたホットドッグは大きくて食べ応えあり。美味しい
ソーセージも輸入しているものらしいです。
2種類あるソーセージを試食できて、私はポークを選びました。

このボリュームで390円はお得だと思います。

以前のこうえんジャーでの記事はこちら

高円寺でホットドッグ食べたくなったらぜひ行ってみて~~~

私も次回はスパイシーカレー盛(意外とアイスとカレーが合うらしい)

お店は日、月しかやっていません。
土曜は「岡本さんがヨットに乗る日」だからお店はやらないそうです。

お店の方はお二人ともとても気さくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました♪

明日も高円寺訪問します。
あっ、土曜日はお店やってないのか、、、。

やっぱり高円寺好き

杉並区高円寺南4-24-4 橋本ビル1F
TEL:03-3314-6998
★営業は日曜・月曜限定です。
日曜日:13:00~19:00頃
月曜日:12:00~18:00頃(売り切れまで)
カフェ分福
カフェ分福(高円寺)

ルック商店街にあります。

bunpuku1_20110910161121.jpg


店内

bunpuku2_20110910161121.jpg


ねこの置き物
ボードにかかれたケーキメニューがにきなります。

bunpuku3_20110910161121.jpg


コーヒー・・・

bunpuku4.jpg


いいですね

東京都杉並区高円寺南3-23-18
03-3312-4885
OPEN:11:30~22:30
定休日:月曜
PRONTO 高円寺南口店
PRONTO 高円寺南口店(高円寺)

2011年4月高円寺南口パル商店街の入り口にプロントがオープン。

高円寺駅前にあるお茶できるチェーン店は
ベックス、ルノアール、ミスド、上島珈琲、マック、ケンタ
ちょっと駅から離れてサンマルかしら。

マックやケンタ、ミスドはなんとなく落ち着かなくて
上島珈琲に行くことが多いけど、満席なときも多くて。
なのでプロントができたのはとてもありがたいです。

pront3.jpg


なかなか落ち着いた雰囲気でよかったです。

pront2.jpg


牛さんのムシパンとコーヒー

pront1.jpg


東京都杉並区高円寺南3−58−22 FUJIYAビル
03-5305-3203
OPEN:平日、土:カフェ 7:30 ~ 17:30
バー 17:30 ~ 23:00
日、祝日:カフェ 7:30 ~ 17:30
バー 17:30 ~ 22:00
無休
Designed by aykm.
