秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ARTISAN TERRA
ARTISAN TERRA(アルティザン・テラ)(三軒茶屋)

パン隊メンバーから何度もきいていた
ラ・テール」の新店舗であるこちらのカフェ。(2008年11月OPEN)
やっと訪問できました。

世田谷公園のすぐ近く。
このあたりはほんとに美味しいパンやさんが
多くてうらやましい。

terra1.jpg


店内はパンとケーキがずらりと並んで
すぐに幸せな気分になれるはーと

これもいいな。

terra2.jpg


それともこっち。

terra6.jpg


あれにしようか。

terra3.jpg



結局、こちらに陣取り
がっつり食べることに。

バナナとナッツのブリオッシュ・・・280円
コーヒー・・・500円

terra7.jpg



バナナとナッツのブリオッシュは
ブリオッシュがサクサク、バナナたっぷりで
美味しい。1個食べきるのは結構大変。

terra8.jpg


ラ・テールが更に原料にこだわってオープンさせたのが
「アルティザン・テラ」だそうです。

東京都世田谷区下馬2-44-11
03-5787-8850
OPEN:10:00~20:00
cafe Mame-Hico
cafe Mame-Hico(三軒茶屋)

先日、まめひこつながりのクルミドコーヒーも訪問したばかりだし。

ちょうどやっていた大道芸も楽しみつつ。
久しぶりにこちらへ。

ジャスミンティー・・・550円

mamehiko4.jpg


はい、ほっこり。
これで、また明日から笑顔でがんばれるでしょ♪
ねっはーと


2008/7/21
炊き立てのご飯に特製だしのお味噌汁と梅干し。 ←おっ、梅干し食べられない、、、私。
マメヒコ自家製豆腐と肉味噌にプーアル茶。

だそうです。

2008/3/4
どうしても気になるものがあって、朝カフェへ。
このために早起きしたわぁ~。

mamehico1.jpg


爽やかな朝のMame-Hico店内キラ
お客さんは私と年配の男性の二人だけ。いつもは混雑してますが朝はゆったりです。

mamehico2.jpg


で、今日はどうしても期間限定のキナボンとマメボンが食べたくてはーと
ただこのネーミングに惹かれて♪ キナボンとマメボンって響きがかわい♪でも朝が早すぎて出来上がりまであと1時間。ん~仕事間に合わない・・・キナボンとマメボンに出会えず・・・。(3月3日までだったので)

せっかく来たのだからこの機会は有効に活用しよう !! ということで、ベーグルで朝カフェ。

ベーグル・・・300円
豆乳カプチーノ・・・750円

mamehico3.jpg


朝から素敵なカフェ時間でしたキラ

気になるキナボンはこちらで発見しました。きな粉大好き♪
期間限定で・・・またやってくれたらいいな。

2007/01/03
三軒茶屋の駅の近くにあります。世田谷線の駅の目の前にあります。
店名の通り「豆」にこだわっているようです。店内は木のテーブルと椅子で暖かい雰囲気です。

私が訪問したのは大分前。そのときはクリームチーズを食べたのですが、はちみつがかかっていて美味しかったです。

クリームチーズ・・・500円?

Mame1.jpg


東京都世田谷区太子堂4-20-4
03-5433-0545
z-b(ZAZIE.BURGERS)
z-b(ZAZIE.BURGERS)(三軒茶屋)

三軒茶屋の栄通りに2008年5月にOPENしたハンバーガー屋さんです。
噂のクルミ入りバンズのハンバーガーを食べに。

あった~看板。

zazi1.jpg


入口。2階は「ヒラソル」さんです。

zazi2.jpg


入口横はこんな感じ。

zazi3.jpg


きれいな店内で気持がいいです。
分煙で奥が喫煙席になってました。

zazi6.jpg


カウンターで注文。
レジ右側には、デリが9種類くらいありました。
この日は

・スペインオムレツ
・レンズ豆のサラダ
・ラタテュイユ
・にんじんサラダ など

zazi7.jpg


夏のおすすめのこちらを注文

チリビーンズバーガー・・・480円
(コールスロー付き)
+サラダセット・・・250円?
(グリーンサラダ、ドリンク)

zazi4.jpg


これが噂のくるみ入りバンズです。

zazi5.jpg


ハンバーガーというより、くるみパンという印象。
ハンバーガーと思って食べたからでしょうか、、、なんだか
ものたりなく感じてしまいました。

コールスローは、私の記憶する味覚で表現すると
ヨーグルトにパインの缶詰のシロップを混ぜたような甘さがあります。
サラダにフルーツが入っているのが苦手な私には
ちょっと抵抗のある甘さでした。

ハンバーガーは他
・ブルーチーズバーガー・・・480円
・レバーバーガー・・・530円
・アボガドバーガー・・・620円
・ザジバーガー・・・500円
・プレ-ンバーガー380円

などがあります。(他にもメニューあります。)

バーガーは食べきれなかったので残りは持ち帰りに
していただきました。

zazi8.jpg



もう少し時間をおいてまた行ってみようかしら。
コールスローは甘くない味にしてほしいです~(個人的要望)

一般的なハンバーガーではなく
新しいハンバーガーです
ちなみにザジバーガーにはりんごがサンドされてます。

世田谷区三軒茶屋1-36-6(セタカフェ No.10)
03-3421-4494
OPEN:11:00~23:00
定休日:水曜
一番東京ハンバーガー
一番東京ハンバーガー(三軒茶屋)

最近、頻繁に訪れている三軒茶屋の太子堂中央街。

教えていただいた、すごい美味しいというハンバーガー屋さんへ
ハンバーガーを食べにはーと

夜になると外観はちょっと怪しげ。ダーツバーに変身します。

正式にいうと私の訪問した時間はDIPというイタリアン&ダーツバーです。
同じお店でも AM11:00~PM8:00まではハンバーガーイン
PM8:00~AM5:00 まではDIPダーツバーです。

ichiban1.jpg


店内の様子。

ichiban2.jpg


ダーツは3台ありますキラ
楽しそう !!
この日は、カウントアップで1000点を出しそうな、とてもダーツの
上手い方がいらっしゃいました。
もう、私の眼はその方にくぎ付けです。

ichiban3.jpg


さて、肝心のハンバーガーですが、ご安心を。
ダーツバーにになっても、一番東京ハンバーガーのプレーンタイプは
食べられるんです。材料も作り方も全く同じ、作り手が変わるだけと
お店の方がおしゃってました。

ハンバーガープレート・・・900円

見た目はかなりボリュームありますがハンバーグはジューシー、
バンズはふんわり、全体的な盛りもふわっとさせているらしく、
思ったよりは軽く完食できてしまいました。

すごく美味しい~キラ
また行ってしまいそうです。
ベーカーバウンズはいつも行列してるけど
こちらならまだ行列せずに食べられるかしら。

穴場ハンバーガー屋さんだわぁ。

ichiban4.jpg


ラーメン王さんも訪問してました。

世田谷区太子堂2-18-12 佐々木ビル1F(セタカフェ)
03-3411-9944
OPEN:AM11:00~翌AM:5:00
定休日:月曜

【三軒茶屋からの行き方】
※茶沢通りを下北沢方面に進み、
一つ目の信号(ヒノミドラッグ)を右折。
太子堂商店街へ入り、300m程進んだ右手側。
tocoro cafe
tocoro cafe(トコロカフェ)(三軒茶屋)

※営業時間変更になってました。

ずっとご一緒したいな~と思っていたパフェ隊長はーと
よかたよかたやっとご一緒できて

営業時間が変更になっていたので7時の訪問です。

到着したときはお客さんは私たちだけ。

さっそく気になっていたこちらのジェラートを注文。
いろんなカフェでの注文を振り返ってみると
自分が抹茶ものを結構注文しているのがわかります。
抹茶好きなのかしら・・・。

春夏の濃茶のジェラート・・・650円?(忘れました)

ジェラートはふんわりとしていて優しい味。
小さなおせんべい付き。

tocoro10.jpg


やっぱり今日も癒されました。私が感じる癒しの要素がたくさん詰まっている
カフェなのね、きっとキラ

この日はパフェ隊長とゆっくりお話しできて、とても楽しかったです。
あんなことやこんなことの驚く話も沢山あったし(笑)

次は祖師谷案内お願いしますはーと

東京都世田谷区下馬3-38-2
03-3795-1056
土・日 13:00 - 19:00 (L.O.18:30)
月・火・水 14:00 - 18:00 (L.O.17:30)
19:00 - 22:00 (L.O.21:30)
定休日:木曜日・金曜日
Designed by aykm.
