秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
TOLO COFFEE & BAKERY
TOLO COFFEE&BAKERY(代田)

住宅街の中に佇むカフェ。
入り口からすでに素敵な雰囲気をかもし出しています

tolocb1.jpg


1Fには厨房があり。
パンの販売は2Fです。

階段をあがって2Fへ。
すぐレジの前に並ぶ美味しそうなパンが目に飛び込んできました

私は、パンを購入するときは
クリームパンかあんぱん+もう一品の組み合わせになることが多いです。

今回は
ヒガシヤマ(ハーフ)と世田谷あんぱんを購入しました。


tolocb4.jpg


ヒガシヤマ ハーフサイズ・・・260円
世田谷あんぱん・・・180円

tolocb2.jpg


ヒガシヤマは少しだけカットしてもらい店内で食べました。
軽くトーストしてあって、もっちりした生地が美味しい。
シンプルなお食事パン。

世田谷あんぱんはほんのり蜂蜜の味。
美味しい

ゆったりくつろげる感じの店内がとてもよいです。

tolocb3.jpg


雰囲気もよく、パンも美味しかったので
また来たいです。

東京都世田谷区代田5-3-1
TEL:03-5787-6732
OPEN:12:00~23:00
定休日:火曜
cafe korko
cafe korko(下北沢)

寒い日が続きますね。
そんなときは温かいお茶であったまりたいです。

korko1.jpg


こちらのカフェは初訪問です。

korko4.jpg


色がきれいで好き

ローズヒップピーチ・・・650円

korko2.jpg


窓際にはこんなかわいいかもめさんも。

korko3.jpg


東京都世田谷区北沢2-33-8 2F
03-5454-5919
OPEN:12:00~24:00
Bear Pond Espresso
Bear Pond Espresso(下北沢)

ほんとによかった!!
しばらくぶりに大感動のカフェとの出会いキラキラ

お友達と下北沢で。
下調べして訪問したのがこちらのカフェ。
ちょうどお友達も気になっていたよう。

bearpond1.jpg


うわぁ~いい感じ。外観も魅力的。
そして店内もいい、入った瞬間からお気に入りはーと

立ち飲みEspressoバーといった感じかしら。

メニューに小さな写真付きで載っていた
GIBRALTAR・・・350円を注文。

bearpond2.jpg


グラスにきれいに描かれたアート。

ひとくち飲んで、、、「おいしぃ~~~~~~!!!」
感動キラキラ
これすごいキラキラ

なんとも言えないほのかな苦みと、ミルクの旨味と
飲んだ瞬間に お友達と顔を見合せて「美味しい!!!」と意見が一致。
お友達は「一気飲みしたいくらい」と(笑)

もう、これは行ってみて!!! 久しぶりの感動のカフェ。
おススメです。

雰囲気いいし、味もいいし。
ちょっと遠いけどまた近いうちに訪問したいはーと

あぁ~幸せはーと

素直に大絶賛したくなるカフェキラキラ

東京都世田谷区北沢2-36-12
03-5454-2486
OPEN:8:00~18:30
定休日:火曜

Rooms
Rooms(ルームス)(下北沢)

下北沢の一番街。
ちょっと気になっていたこちらのカフェへ

rooms1.jpg


イメージはお部屋にカウンターをつけたようなカフェ
ゆったりスペースにソファとテーブル

rooms2.jpg


コーヒー・・・500円

rooms3.jpg


ブルーシールアイスクリームなどは
いろんな種類がそろっていました。

***

ちなみにこちらの看板は
高円寺付近の早稲田通り沿いにあった「Room cafe」

room.jpg



ここにもカフェが !! と思って愛車をとめて
さっそくお茶でもしようかと、、、

えぇぅ、そこはお魚さん向けのカフェ?
ルアーのお店でした。ちょっと恥ずかしい、、、。

美容院をカフェと勘違いすることは多いけど
ルアー店をカフェとは勘違いしたのは初めて。

***

東京都世田谷区北沢2-39-13 田丸ビル2F
03-3468-8140
OPEN:12:00~22:30
定休日:水曜
cafe viet arco
cafe viet arco(カフェ ヴィエット アルコ) (下北沢)

初訪問。
いまさら、、、ですがベトナムが今とても気になる。

ちょっと時代に遅れての、ベトナムジャー。

arco1_20081012221533.jpg


入り口

arco2_20081012221541.jpg


店内は広い

arco3_20081012221549.jpg


虹のなんちゃら?スイーツ 虹色のパルフェはーと

arco4.jpg


ふわぁ、ベトナムのカラフルな3層ぜりー食べたくなった。

東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
03-3468-2200
OPEN:12:00~23:00
定休日:月曜
Designed by aykm.