秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
365日
365日(代々木公園)

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
03-6804-7357
OPEN:7:00~19:00
定休日:2月29日

あんぱん

店内でいただきました。

365.jpg


あんは甘さ控えめ、生地モチふわ。
美味しいです。

365日 食パンとクロワッサンも自宅用に購入
フグレントーキョー
FUGLEN TOKYO(代々木公園)

代々木公園駅から5分程度。

秋の朝、色づいた銀杏を眺めながら代々木公園駅から
こちらのカフェまで歩いているとすがすがしい気持ちになれます。

白の外壁に赤の鳥マークが映えますね。

Fuglentokyo1.jpg


店内もおしゃれ。
家具も陶器も、店内にいるだけで楽しくなります。

FuglenTokyo2.jpg


カプチーノダブル…520円

FuglenTokyo3.jpg



東京都渋谷区富ケ谷1-16-11 1F
03-3481-0884
Slow Coffee
Slow Coffee(代々木公園イベント)

この日は代々木公園で開催されているアースデイ東京2012へ。
数年前よりだいぶ賑わっていますね。

用事を終えてカフェを探し
出展していたSlow Coffeeさんでコーヒーを買うことに。

slowc1.jpg


コーヒーのメニュー

slowc2.jpg


マイルドなカルロスさんのコーヒーを注文。

マイカップは持っていないのでカップ料金をプラスされますが
後でカップを所定の場所に返却して50円を返金してもらえます。

カルロスさんのコーヒー・・・450円 +カップ代

slowc3.jpg


肌寒かったので温かいコーヒーがうれしい。
tomigaya TERRACE
tomigaya TERRACE(代々木八幡)

大分前ですが。
久しぶりにみんなでお食事。

tomigayaTERRACE1.jpg


この後美味しいお料理沢山たべたけど
食べるのに夢中で写真なしです。

tomigayaTERRACE2.jpg


スイーツ

tomigayaTERRACE3.jpg


もひとつスイーツ

tomigayaTERRACE4.jpg


雰囲気も味もよく、楽しかったね

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1F
03-6407-9384
shima
shima(代々木八幡)

カフェはしご日和キラ
次はこちら。

shima1.jpg


2階にあがって。
店内へ。

シンプルで素敵。
どうしたらこんなにセンスよく小物を配置できるのかしら。

shima2.jpg


ソファ席もあります。

shima3.jpg


すでにコーヒーやカプチーノでお腹はたぽんたぽん
だったので。

自家製ソルトミルクアイスクリーム?・・・380円?

名前は定かではありませんが、、、
アイスクリームにかかっている、少し黄色がかったシロップが塩味。
塩味はけっこうきいてます。
美味しいはーと

shima4.jpg


ゆっくり過ごしたいときに、訪問したいカフェです。
次回はコーヒーをいただきたいわ。

東京都渋谷区元代々木町9-6 2F
03-6912-9088
OPEN:12:00~21:00
定休日:火曜
Designed by aykm.