秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
CHYBBY
CHUBBY(代田橋)

この日はこちらのカフェでお友達と待ち合わせ。

いつも痛み止めを(笑)ありがと

chubby1.jpg


チャイ・・・350円

chubby2.jpg


この後はミスド。
意外よね。
ドーナツも。
そんなところがおもしろい。

今年こそスタートできるよ
なんだかそんな気がしたわ。
頑張ってね!

東京都世田谷区大原2-27-9
03-3324-6684
cafe Birdbath
cafe Birdbath(笹塚)

久しぶりのお友達と待ち合わせ。

birdbath1.jpg


手作りな雰囲気あふれるカフェ

birdbath2.jpg


わんちゃんもOK

birdbath3.jpg


店内の様子。

birdbath5.jpg


スコーンと紅茶・・・700円

birdbath6.jpg


スコーンはジャムに合うように甘さ控えめ。
2種類のジャムが付いてきます。

いろいろお話できて楽しかったね

笹塚駅からも歩いてこれる距離だし。
これから使えそう。

渋谷区幡ヶ谷1-21-11
03-3468-3964
cha cha cafe
cha cha cafe(初台)

これまた懐かしい写真がでてきました。
せっかくなので自分の記念に載せておきます。
楽しかったなぁ~初台はーと

ハヤシライス
(スイーツ付き)

chacha7.jpg



2009/1/15
少し前のことになりますが
私の2008年のランチでカフェおさめ。

やたやた、chachacafeさんでカフェおさめ♪

念願のホットドックキラ

ホットドックセット・・・700円
(ランチ)

chacha06.jpg


プチなスイーツもついてるし、幸せ~。
ホットドック美味しくて、3つくらい食べられそう(笑)

それに、マスターとのおしゃべりもいつも楽しく
こころ癒され、ひそかにたくさん元気をもらってます。

「BASE」さんと同様、大切にしたいカフェはーと

+++++++++

2008/11/24
ご対面の前にちょろっと
初台のオペラシティでクリスマスイルミネーションを
こちらのイルミネーションも毎年きれいキラキラ

chachao4.jpg


そして、はじめましてのこちらの方とお茶を。
前日の突然の誘いに、快く応じていただき、ドキドキ。

ブログのかわいらしさも納得のMiAさんはーと

さっそく、メニューをみて注文。

ハニーミルクコーヒー・・・650円

chachao5.jpg


この日は、お茶をしながら閉店の8時までおしゃべり。
楽しかったです~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
突然のお誘いにお付き合いいただきありがとうございました。
もっといろいろお話したかったわ。

次回は是非、高円寺でお茶しましょうね♪

そうそう、お話していた写真のとってもきれいな
カフェブログとはく~さんの「トコトコカフェメグリ」です。


********

2008/10/17
やっと訪問できました。
早くも、ご近所さんに愛されるカフェになってる模様。

chachao1.jpg


店内の様子

お隣に座っていた貴婦人からこちらのホットドッグが
美味しいとおすすめされました。
そんな会話に癒されます。

chachao3.jpg


アイスコーヒー

chachao2.jpg


初台不動通り商店街はーと
がんばれ初台!

東京都渋谷区本町2-39-1
03-3375-2419
定休日:水曜
cafe53
cafe53(初台)

オペラシティの53階に2008年11月にオープンしたカフェ。
以前は「バールオペレッタ・サバティーニ」でした。

cafe53_1.jpg


店内もほとんど以前のカフェとかわらず。
天井は高く広々、眺めは最高キラキラ
ここから前出のコクーンタワーもよく見えます。

cafe53_2.jpg


パスタセット・・・1260円
(この日はボンゴレ)
サラダとドリンク付

提供までの時間がちょっとかかりました。
今後、提供の時間と味が改善されるといいな。

cafe_3.jpg



しばらくしたらまた行ってみます。

オペラシティ53階
03-5388-1015
LUNCH TIME  11:30~14:00
TEA TIME   14:00~17:00
BAR TIME   17:00~21:00
base
base(初台)

あぁ、憩いの場所。ほんとはハンバーガー屋さん?ですが
気軽に利用させてもらってます。
コーヒーがお手頃価格なのは私にはありがたい。
あなたが初台にできてくれたから、私はカフェでゆっくりできるのはーと

先日「b/おいしいハンバーガーのお店」を購入したら
こちらのbaseさんも載っていました。

この本見てると、いろんなハンバーガー屋さんに
行きたくなります。

b.jpg


でも、この日はケーキ。

base6.jpg


ランチでも、仕事後でも使える、私にはとても便利なカフェ。

****

2008/11/1
ランチ訪問

BLTサンド・・・

+50円でライ麦パンにも変えられます。

この後、夜baseでBLTのライ麦パンのを食べたのですが
私はライ麦の方が好み。

こちらはデフォルトのパン。

base5.jpg


ほんと、こちらのカフェができてうれしい。
少し暖かい日は、テラス席も魅力的。
これからは寒いかな。

ちょっと遠いけど、仕事中にゆるりとした気分になれる
お気に入りのお店はーと

詳細は私の大好きな「palog(ハンバーガーブログ)」さんでどうぞ。

東京都渋谷区本町2-46-1
03-6276-8323
OPEN:平日11:00~16:00 17:00~22:00
     月のみ11:00~20:00(LO:19:30)       
    (16:00~17:00準備中)
    ※月が祝日の場合11:00~21:30(LO:21:00)
    土日祝11:00~22:00 LO 21:30
    デリバリータイム11:00~21:00
       (デリバリーLO21:00)
定休日:無休
Designed by aykm.