秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Gootara cafe
Gootara cafe (グータラカフェ)(飯田橋)

東京都新宿区筑土八幡町2-1
TEL:03-5656-5647
OPEN:月~金11:30~18:00
    土・日・祝 12:00~17:00(売切次第終了)
定休日:不定休

とても気に入りましたこちらのカフェ。

ずっと行ってみたい!食べてみたい!飲んでみたい!と思っていて。
不定休なのでお店のFacebook で営業しているかを確認してから訪問

亀井堂→筑土八幡神社→グータラカフェの順でお散歩
亀井堂のクリームパンを食べていたので、甘くないロティが
いいかな~。

gootara4.jpg


ロティマタバ 600円
アイスコーヒー 350円(単品だと400円)

にしました。

ロティマタバのソースはお店のお姉さんおすすめの
シラチャーマヨに。

gootara1.jpg



店頭のパラソルの下でいただきます。

ドライカレーの入ったお食事ロティ。
生地は外カリサク中もちもちで美味しい!!

ドライカレーはにんじん、たまねぎ、ジャガイモ、鶏肉?
が入っていました。
添えられたパクチーがアクセントになってめちゃくちゃ美味しい!
もっとパクチーほしいな~。

gootara2.jpg



ロティを、食べ終わってからアイスコーヒーを購入。
日本人のうさみさんが経営する農園の
ドイチャンコーヒー。
ドイチャンとは「象の山」という意味だそう。

gootara3.jpg


最初に甘味を感じ、飲み進めると苦味を感じました。
美味しいです。

次回は甘いロティを食べてみたい。

アジア方面好きな友達におすすめしたくなります
それと、待っている時間がけっこうあるので
真夏日の訪問は日よけ対策していくとよいかも。

お隣の筑土八幡神社

gootara5.jpg
Mojo Coffee
Mojo Coffee 神楽坂店(飯田橋)

東京都新宿区赤城元町4-11
TEL:03-6265-3286

久しぶりに神楽坂散歩。
亀井堂でクリームパンを狙うも5分前に完売。
残念、、、。

その後、コーヒーを飲みたいと思い
こちらへ来てみました。

mojo1.jpg


店内の様子

mojo2.jpg


マキアート 370円

mojo3.jpg
PARK STREET CAFE
PARK STREET CAFE(水道橋)

東京都文京区春日1-1-1 Laqua2F
TEL:03-5800-2755
OPEN:9:00〜21:00 ( L.O 20:30 )

週末のお出かけ。
久しぶりにラクーアへ。

これまた久しぶりにTETSUでつけめんを食べた後は、カフェで休憩です。

parkstreetcafe1.jpg


店内の様子。

parkstreetcafe3.jpg


カフェモカ(アイス)S・・・450円
アイスコーヒーS・・・350円

parkstreetcafe2.jpg


週末のお昼時なのに、レストランも思ったほど混雑してなくて○
子連れで楽しめそう。

***補足***

ラクーア内
おむつ替えシート:1Fエレベーターホール横 子ども用トイレ内、1Fサーティーワンアイスクリーム女性トイレ内、2F誰でもトイレ内、3F女性トイレ内
授乳室:2Fインフォメーション横
ル・コワンヴェール (Le Coin Vert)
ル・コワンヴェール (Le Coin Vert)(飯田橋)

住所:東京都新宿区神楽坂2-20-14 アグネスホテル内
TEL:03-3513-7612
OPEN:10:30~19:00
定休日:月曜

飯田橋駅から徒歩5分くらい。

2008年にオープン。
神楽坂の「アグネスホテル東京」に併設しているケーキ屋さんです。

店舗もかわいらしく、ケーキも同様。
どのケーキも艶やかでキラキラしています。

店員の方に人気のケーキを伺ったら、「ルナール」が人気
とのことだったので、それを購入。

ルナール 480円

lcv.jpg


ショコラムースにオレンジコンポートが入っています。
ヘーゼルナッツの香ばしさも加わり、美味しいです。

コーヒーや紅茶と一緒にいただいたらさらに美味しく
頂けるだろうなと思いました。
h;ve cafe
h;ve cafe(飯田橋)

1回目は日曜日に訪問してしまい定休日。
今回は、OPENしてました。

半蔵門のパン屋さん「BOULANGERIE A」の姉妹店。
(訪問記事はこちら

こちらの方あちらの方もみなすでに訪問済み。
さすが、パン好きメンバーはチェックが早い。

hive1.jpg


開いてるキラ

シンプルな感じがいいです。

hive2.jpg


店内の様子。
パンの写真を撮り忘れ。

私は入店したときは、パンの種類が少なかったけど
18:00頃にパンがまた運び込まれてました。

hive3.jpg


まずは

ソイラテ・・・520円

hive4.jpg


次は

ジャスミンティー・・・450円?

hive5.jpg


かなり長居をしてしまいましたが
閉店時間が23:00と遅いので、ありがたいです。

今日はパンは食べていませんが
こちらのパンは、ブーランジェリーアーのパンなので
美味しいです。

確か、お食事のセットのパンがおかわり自由だったと思います。
(次回訪問時に確認してみます)

こちらのお店、使えそうです。

千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス1F
OPEN:11:00~23:00 
定休日:日曜(月曜の祝祭日は連休)
Designed by aykm.
