秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Patisserie雪乃下 (世田谷店)
Patisserie雪乃下 (世田谷店)

この門をくぐると

yukino1.jpg


ここは高原?と思わせるステキな場所。
緑に囲まれた、この一角。なんだろう・・・。
お好み焼きの「古無門」の敷地内にある。

Patisserie雪乃下(本店は鎌倉
ロッジ風のケーキ屋さん。

yukino3.jpg


店内に入ると美味しそうなケーキが並んでいて
かなり興奮。

yukino6.jpg


また迷う。

yukino7.jpg


でも、、、昨日のお昼に食べたハンバーガーが
お腹にのこっていて食べられない。。。

コーヒーだけ注文

テラスに移動して。
思わず深呼吸。

yukino10.jpg


コーヒーが運ばれてきた。

yukino11.jpg


まるで避暑地。

ときどき、この子達が落ちてくる。
この子達のおかげ、まわりのお客さんとの
会話も生まれる♪

yukino12.jpg


ゆったりできる、この空間。
遠くに行かなくても、高原にいるような気分。

うんと願いをこめて。
少しでもやわらぎますようにキラキラ

東京都世田谷区弦巻4- 14-1
03-5426-5677
OPEN:11:30~21:00
CHA-YA Te The
CHA-YA Te The(チャヤテテ)(桜新町)

暑い日に、冷たいものが飲みたくて。
前から気になってたこちらへ。

chaya1.jpg


店内の撮影はできないので、紅茶だけ。

パイナップルとシトラスだったかな・・・525円
甘酸っぱい、爽やかなアイスティー。

chaya2.jpg


お店の方はひとりインドに紅茶を買い付けに行くらしいです。
一度はインド行ってみたいなぁ。

All aboutの記事はこちら

東京都世田谷区新町2-22-15(セタカフェ No.12)
03-5426-8653
OPEN:11:00~20:00 
定休日:月曜休
cubstar
cubstar(カブスター)(駒沢)

246の駒沢大学駅前交差点を二子玉川方面に進んで
松屋のある角を左へ。少し歩くと左手にあります。

ずっと来てみたかったかわいいわんこわんこがいてもいいよカフェ。

cub1.jpg


あの方たちを待つ間に。

コーナーかわいい。
cub2.jpg


氷3種キラ
私は下のエスプレッソ。

エスプレッソが薄い・・・。他の氷はすっごい美味しかったのに・・・。
この日はもっと濃いエスプレッソ気分だったのでちょっと残念。

でも、この薄味がさっぱりしてていいのかしら。

cub4.jpg


はい、氷溶かしましたねー!!

東京都世田谷区駒沢1-4-7(セタカフェ No.11)
03-3418-3534
OPEN:11:00~22:00
定休日:月曜日(月祝日の場合は翌日)
EastSideStory ☆Espresso☆
EastSideStory ☆Espresso☆(駒沢)

この日はちょっとおさぼり。
だって~、疲れたよー。

自分へのご褒美(←なにもしてないけど)
ということで、ESSで初めてのお食事キラ

ラップサンド ハム&ポテト・・・280円?
カプチーノ・・・380円

これは、にゃんこですよね?
ess5.jpg


具はハムとポテト。
ほんのり甘い。
皮はパリッと。

ess6.jpg


そろそろ、夏だし
フルーツたっぷりスムージーとか飲んでみたいなぁふるーつ☆Cultivation・苺
 ↑うぅ~飲みたくなったきた。ん~今の気分はマンゴーだな☆

2008/6/25

朝カフェ。

久しぶりのカプチーノ。(380円)
今日はくまさんとハートはーと

ess4.jpg


店内 喫煙OK分煙でした

世田谷区上馬4-3-9-2F
03-3418-7038
OPEN:平日 7:30-21:00
(火曜日-20:00)
土日祝 9:00-20:00
弦巻茶屋
弦巻茶屋(桜新町)

やればできる子、世田谷区カフェ丁目攻め第1弾 ! はこちら。
弦巻2丁目にあるスペイン料理を味わえる弦巻茶屋。

住宅街の中にポツンとあり古民家改築カフェ。
駅からも少し離れているし、住宅街の中にあるのでなかなか発見しづらい場所かも。

tsurumaki1.jpg


ライトアップされた中庭を左手にして石畳が玄関まで続いています。
雰囲気とってもいいですキラ
この時期はあじさいが綺麗なうす紫色に染まって、今が見頃flower2
ちなみに私が訪問したのは数日前です。

お店の方にきいたらあじさいは1か月はもたないとのこと。

tsurumaki2.jpg


玄関

tsurumaki3.jpg


中に入るとキッチンを通過した奥側と、キッチン左側と部屋が2つにわかれています。
私はキッチン左側の広めの部屋の方へ。
中庭では緑の中でお食事できるようにテーブルもあります。
これからの季節お外で食べるのもいいですね。

店内の様子。モロッコのマラケッシュから取り寄せた家具も売っています。

tsurumaki4.jpg


アイスカフェモカ・・・630円?

tsurumaki5.jpg


とっても落ち着いた大人の雰囲気のカフェ。
今度はゆっくりスペイン料理をはーと

東京都世田谷区弦巻2-18-2 (No1)
03-5799-3257
OPEN:10:00~23:00
定休日:月曜
Designed by aykm.
