秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Bees Coffee
Bees coffeeビーズコーヒー千石店(千石)

千石へおつかいを頼まれたときに
みつけたこちらのカフェで休憩。

bco1.jpg


何か飲みたい!

bco5.jpg


吸い込まれるように店内へ。
あらあら、素敵でかわいらしい。

店内には小学校にあったような椅子もあります。

bco6.jpg


この日はとっても暑くて、、、。
喉カラカラ。

アイスコーヒーS・・・210円

bco2.jpg


美味しい!
ほぼ一気にのみほしてしまいました。

ホットドックとかもメニューにあったのでホットドック
食べに行きたいです。

これで焙煎してるんですね。

bco4.jpg


東京都文京区千石1-29-15 LAアパートメント文京千石1F
TEL:03-3944-8820
OPEN:7:00~20:00
定休日:なし
結構人ミルクホール
結構人ミルクホール(根津)

高校の友人がここのチーズケーキが絶品といって
教えてくれた。

そう、ここ。

milk1.jpg


これこれ

チーズケーキばかり期待してきたので
コーヒー(ルワンダ)を一口飲んだ時の
美味しさにちょっと驚く。

さっぱり雑味なしでとても飲みやすい。

milk3.jpg


表面のつやはまるでチーズみたい
濃厚な味だけど、しつこくない。
しっかりしてるけど、口の中でほろっと溶けるく

milk4.jpg


好きです。

milk2.jpg


次回は、ペリカンさんのパンを使った
タマゴサンドを食べてみたい。

コーヒーとチーズケーキで 1000円

東京都文京区千駄木2-48-16
定休日:金曜
珈琲庵
珈琲庵(春日)

信濃神麺 烈士洵名でラーメンを食べた後に
向かい側にある、こちらで食後のコーヒーを。

coffeean1.jpg


レトロ和風

coffeean2.jpg


珈琲
コーヒーゼリー

coffeean3.jpg


食後のコーヒーって幸せ

東京都文京区本郷4-25-11
03-5802-4810
OPEN:8:00~22:00(月~金)
   9:00~21:00(土・日・祝日)
conanoco scone
conanoco scone(春日)

春日駅のA2出口から歩いて数分。

conanoco1.jpg


店内の様子

conanoco2.jpg


小ぶりサイズのスコーンが10数種類

ドリンクとスコーン2個のセット・・・550円

conanoco3.jpg


スコーンはお持ち帰りにしてもらいました。

バニラビーンズと紅茶

かわいい焼き印
conanoco4.jpg


東京都文京区本郷4-15-6
03-3818-2503
OPEN:8:00~20:00(平日・土)
   11:00~18:00(日・祝日)
八百コーヒー店
八百コーヒー店(千石)(駒込)

千石にあるこちらのカフェ。ずっと行きたかったところです。
神保町でランチをした後にふと神保町から千石って数駅なんだ!と気がつきワクワクしながら千石駅へ向かいます。

千石駅の場所は、私のイメージでは遠いところにあったのに思っていたより近い・・・もっと早く来ればよかった。カフェも三田線千石駅のA1出口を出て右手すぐのところにあり、とってもわかりやすい場所♪方向音痴の私でもすぐにわかりました。

happyaku1.jpg


念願の八百コーヒー店だぁ~!!お客さんは私一人。オーナーさんがとびきりの笑顔で迎えてくれます。「あっ、なんか居心地よさそう♪」

店内はばらばらの椅子が置いてあるのに、かわいくシンプルにまとまっています。私の好きな雰囲気のお店♪このときは手作りの皮のサンダルなども販売してました。

奥にいるのがオーナーさん。笑顔がステキ。

happyaku2.jpg


happyaku3.jpg


こちらに来たかった理由は、ホットドッグを食べたかったから・・・でもこの日は神保町でカレーを食べた後だったので、アイスコーヒーとロールケーキを注文。(満腹でもロールケーキなら入るんだ・・・私のお腹は)

小さいロールケーキが出てくるのかと思っていたら、分厚いロールケーキが!大きいです。焼き目を中心にしてくるくるまいてあって、ほんのり薄い黄色のスポンジがとってもキレイ。私はてっきりどこかのケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてお店で切り分けてだしているのかと思ったら、自家製のようです。スポンジはふわふわだけど弾力のあって、クリームとスポンジの割合もちょうどよくとっても美味しい♪ほんと美味しいんです。それとアイスコーヒーと一緒に口の中へ。至福のとき。

happyaku4.jpg


こちらのロールケーキは棒売りで持ち帰りもできるみたいです。(1本2000円)
詳細はこちら。ケーキは奥様が作っているのかな。お土産にいいですね♪

コーヒーはサイフォンで一杯ずつ淹れているようです。アイスコーヒーはどうなのかしら?私はコーヒーの味でサイフォンで淹れたかどうかなど全くわからないので・・・不明ですがコーヒーも美味しいです。

ロールケーキ・・・450円
アイスコーヒー・・・400円

最初から、最後までお客さんは私一人。コーヒーとロールケーキで読書にふけり結構長居してたのかも。お店を出るときにオーナーさんが「またゆっくり本でも読みにきてくださいね」(とびきりの笑顔で)と。そんな一言とステキな笑顔でお腹も心も満たされておうちに帰りました。

今度はホットドックを食べに行きます♪

文京区本駒込2-10-5
03-3943-6884
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜、火曜
Designed by aykm.