秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Art Gallery & Cafe Kian
Art Gallery & Cafe Kian(アートギャラリー&カフェ キアン)(自由が丘)

お散歩帰りに発見。2008年4月にカフェがオープンしたそう。
水出しコーヒーの看板にひかれて。

kian1.jpg


店内へ

kian2.jpg


水出しアイスコーヒー・・・500円

kian3.jpg


東京都目黒区自由が丘1-3-21
03-5731-6980
norsk cafe
norsk cafe(都立大学)

気になっていたこちらのカフェ。

norsk1.jpg


お花や緑もたくさんはーと
norsk2.jpg


ランチタイムにドリンクだけだったので、テラス席で。
暖房もあり寒くはありませんでした。
norsk3.jpg


コーヒー・・・500円

norsk4.jpg


さすが、デザイン・設計の会社がやっているカフェ。地下1階の店内はとてもステキでしたキラ
お店の方もとても感じのいい方達♪

帰りにお花のプレゼントはいかがですか?
norsk5.jpg


この日のランチメニューは

・日替わり(サラダ・パンorライス付き)・・・1300円
 (サーモンのポワレ、パセリとバターのソース)

・パスタランチ(サラダ・パン付き)・・・1000円
 (ベーコンのアラビアータ)

・カレーランチ(サラダ・ラッシー付き)・・・1000円
 (豚肉と玉ねぎのカレー)

いいカフェでした。再訪確実です♪

目黒区中根2-1-15 サウスサイド都立大1F・B1
03-5731-8500
OPEN:11:30~
定休日:火曜
古桑庵
古桑庵(自由が丘)

都立大学でパティスリー・カフェD'eux に寄って小腹を満たし、さらにチャリチャリで南下。到着したのは自由が丘。私の持ち歩いている小地図にはカフェのあるところに印が付いている。

何カフェかわからないけど、しるしのついているところに行ってみたら、こちらのカフェがありました。

koso1.jpg


店内から眺めるお庭がステキキラ

koso2.jpg


こちらの席で

koso4.jpg


黒蜜オーレをいただきました。

黒蜜オーレ・・・500円
(和菓子付き)

泡の上に☆が描かれてる♪

koso3.jpg


愛嬌のあるお方

koso5.jpg


東京都目黒区自由が丘 1-24-23
03-3718-4203
OPEN:11:00~18:30
定休日:水曜
パティスリー・カフェD'eux
パティスリー・カフェD'eux(都立大学)

いい天気。絶好のカフェ日和♪
チャリチャリで目黒通り沿いのこちらのパティスリーへ。

2007年12月にOPENしたようです。

deux1.jpg


つややかな黒を基調とした落ち着いた店内。

deux2.jpg


かわいくて、きれいなケーキが沢山並んでいて・・・キラ

deux3.jpg


どれにしようか迷いますはーと

deux4.jpg


大きなケーキはイベントのときにしよう!

deux5.jpg


この日は
シュークリーム・・・200円
コーヒー・・・500円

ナッツがふりかかったサクサクシューに、もったり濃厚なクリーム。コーヒーに合います♪ フォークとナイフを使って食べたけど、シュークリームは手でつかんでガブっと食べたいです・・・。

deux6.jpg


カフェでくつろいでいる間も、ひっきりなしにケーキを買いにお客さんがやってきます。人気のお店なんですね。シュークリームが美味しかったので、他のケーキも試してみたいです♪

他のケーキを食べた方は、ぜひ感想を聞かせてください。

東京都目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
OPEN 10:00~19:30
全席禁煙・14席
SALON DO CAFE CREATEUR
SALON DO CAFE CREATEUR(サロンドキャフェ クレチュール)(自由が丘)

自由が丘にあるカフェです。洋風なのかと思いきや、日本人形が飾ってあったり・・・。店内が少し雑然とした感じがしました。
サンドウイッチ・クレールはずわいがに入りのホワイトソースがのったオープンサンドイッチ。味は美味しいのですが、やっぱり1000円は私には少し高めに感じました。自由が丘価格なのかな。腹ペコだったらこれだけではお腹満たされないかもしれません。

お土産にシュークリームを買って帰りました。シュークリームはなかなかのボリューム。味も美味しいかったです。

サンドウイッチ・クレール・・・1000円
シュークリーム(カスタード)・・・250円?

SALON1.jpg


SALON2.jpg


SALON3.jpg


東京都目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル1階
03-3725-5005
Designed by aykm.
