秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ポタジエ
ポタジエ(中目黒)

中目黒の商店街を歩いていたら
こちらのお店があり訪問しました。

potager1.jpg



ほうれん草プリン

ほうれん草が美味しいプリンになるなんて
すごいです!

potager2.jpg



東京都目黒区上目黒2-44-9
03-6279-7753
OPEN:10:00~20:00 年中無休
Alaska
Alaska(中目黒)

先日、とうとう神社隊から呼び出しが、、、
きゃっ、こわいわ。とりあえず出陣。

alaska6.jpg


Alaskaに集合ということになり行ってみると
神社隊ワン、パン、トホ が勢ぞろい。

久しぶりに会う神社隊トホとパンは、神社隊ワン
「おさぼりムーさん、おさぼりムーさん」と言って、私のことを記憶させようとしている。
神社隊ワンに覚えさせる振りをして、私に向って言っているのね、わかるわそのくらい私にも。
そして、「おさぼりするにも程があるわ~」とお叱りもうけました。

すみませぬ・・・おさぼりすると楽でして(笑)
おさぼりしだすと、そのおさぼりに慣れてしまいまして。
なかなかいいものですよ、おさぼりも。

しかし、これからは心入れ替えてカフェ訪問に精進いたします。←ほんとか?!

とりあえずいっぷくはーと

アイスカフェラテ・・・630円?

alaska7.jpg


そして、先日区役所で手に入れた世田谷全図を見た瞬間に
新たにできた私の目標。

その目標とは・・・『世田谷区カフェ丁目攻め
詳細:世田谷区全図に載っているすべての丁目ごとに
カフェを訪問。 例)世田谷1丁目にあるカフェ

目標に向かって勇往邁進だー、おぉー !! ←ほんとか?! ←あやしい ←広い心でゆっくり見守っててください♪

2008/1/29
2007年8月にオープンしたこちらのカフェ。
mapleさんの記事をみて、いてもたってもいられなくて・・・仕事帰りにあわただしく寄り道です。

暗い道に、ほんわかした明かりが。あ~外観もかわいらしいはーと 
店内に入る前からわくわく期待してしまいます。
alaska1.jpg


店内に入ると大きなショーケース。その上にはフォカッチャやベーグルが。
残念ながらこのときはベーグル売り切れでした。
alaska5.jpg


白い壁に囲まれて、白いソファ、木のテーブルとイス。程良くゆったりとした空間。
小物もかわいらしい。雰囲気がとてもいいですキラ
お店の方の人柄がこのゆるやかな雰囲気を作っているのかしら。
Alaska2.jpg


あっ、このメニューなのね。とってもかわいい~。
ペンギンちゃんと、ふたばが描かれてます。
alaska3.jpg


確か…黒糖ソイラテ・・・550円

甘みはかなりありました。疲れた身体にしみわたります。
黒糖の味もしっかり感じられる私好みの味で満足です。

alaska4.jpg


他メニュー(一部)
・天然コーボのパンプレート・・・1200円
・玄米ご飯どんぶり・・・1200円
・カレープレート・・・1200円
・ベジタリアンタコライス・・・1000円
・ごろごろ野菜のドライカレー1000円
・ゴルゴンゾーラのくるみのサラダ・・・850円

スイーツ
・チョコレートブラウニー・・・480円
・人参とドライフルーツのパウンドケーキ・・・480円

ドリンク
・エスプレッソ・・・450円
・ブレンドコーヒー・・・500円
・カフェラテ・・・550円
・ロイヤルミルクティー・・・600円
・ハーブソーダ・・・700円

ん~うれしい。とっても雰囲気のいいお気に入りカフェでしたはーと

東京都目黒区東山2-5-7
03-6425-7399
OPEN:12:00~23:00
定休日:不明
combine
combine(コンバイン)(中目黒)

中目黒のBALSでたまらず野田ホーローのタッパーとバットを買って
うきうきの中キラ

huitのお隣。
books&food。

combine1.jpg


こちらです。

combine2.jpg


古本がいっぱい。

combine3.jpg


紅茶・・・?円

少し寒かったので、温かい紅茶をすすりながらひと休みはーと

combine4.jpg


東京都目黒区中目黒1-10-23 103
03-3760-3939
OPEN:12:00~28:00
    12:00~26:00(日曜)
FJORD
FJORD(フィヨルド)(目黒)

Todayちゃんが給油ランプ点灯キラ
なんとか到着したこちら。

あら、かわいい。
ほんとはもっと水色です。

FJORD1.jpg


店内に入り、まずは
「すいませ~ん、この近くにこの時間でも空いているスタンドありますか?」

するとお店の方も、近くにいらしたお客さんも近所のスタンドが
あることを教えてくれました。歩いてもいける距離ですよ~と。
親切に教えていただきありがとうございます♪

ほぉ、ひと安心キラ

安心したらお腹すいた。

FJORD2.jpg


晩ご飯は

いかと明太子のクリームパスタ・・・840円?

パスタのゆで具合がほどよく、明太子のクリームはゆるめ。
私の好みの味とパスタのゆで具合はーと

FJORD3.jpg


すいません、給油と空腹で私の頭はいっぱいだったらしく、
店内もろくに見ずカフェを後にしました。

また訪問しましょ♪

目黒区中町1-8-12
03-3715-7377
Cafe & Bar BUNNY
Cafe & Bar BUNNY(中目黒)

中目黒の夜桜キラ

2008_3_31_15.jpg


その後は

2008_3_31_16.jpg


こちらに・・・。

2008_3_31_17.jpg


レッドレモネード(ホット)・・・600円

レモネードであったまる。

bunny1.jpg


メニューの一部

bunny2.jpg


目黒区東山1-4-13ASA東山ビル2F
03-3711-5027
~26:00
Designed by aykm.