秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タビラコ
タビラコ(松陰神社前)

スキよ~、スキ。 好きです、こちらのカフェ
世田谷線の松陰神社前駅からすぐ。

tabi1.jpg


ロッタちゃんとは線路を挟んで反対側の方面
(隣はらーめん 辰屋さん)

もしかして以前は「J's boogie cafe」というカフェだったところかしら。

tabi2.jpg


店内はゆったりとした雰囲気が漂っています。

tabi7.jpg


一番奥の席は特等席。
世田線が走る線路のすぐ横なんです。

tabi6.jpg


窓からは、世田線が眺められます。

tabi5.jpg


注文したのは
スコーン(はちみつとクランベリージャムで)
アイスティー ・・・900円

tabi4.jpg


甘さはないタイプのスコーン。
サクっと焼かれて出てきました。
美味しい

このカフェ、すごく好きなタイプのカフェ。
ソファも1つだけあったので、次回はソファにしよう。

スコーンは1つお持ち帰り用にラップに
包んでもらいました。

しかし 今、松陰神社ってすごい!!
魅力的なお店があふれていて。楽しい

帰りに ブーランジェリーSudoさんでラスクも購入。
(これがすごくおいしかった)

世田谷区世田谷4-13-20
03-3439-5353
OPEN:12:00~20:00(LO19:30)
日曜日は~19:00頃
Sun Rise
Sun Rise(サンライズ)(松陰神社前)

ふふっ、モヤモヤさまぁずで
三茶・松陰神社やってましたね。
松陰神社商店街のこちらのカフェもでてたわ。

またふらりお散歩しにいこ~。
神社隊よろしくー。


2008/3/23
世田谷線の松陰神社前駅を降りてすぐ。いつも気になっていたけで入ったことのなかったこちら。
地元の方の憩いの場。以前は珈琲館があり、3年前にこちらのカフェになったそう。

sunrise1.jpg


休日のランチタイム。
近所のおじさん、おばさん、学生、家族連れがやってきます。ん~とっても地元の方に愛されている喫茶店、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。

sunrise2.jpg


サンライズブレンド・・・420円

sunrise3.jpg


他メニュー
・ロコモコ・・・1000円←超おすすめ
・キーマカレー・・・890円
・アジアンポークライス・・・890円
(4色ピーマン、ほうれん草)
・タコライス・・・890円←本日のおすすめ
・ベーコン、えりんぎのスパティー・・・890円
・クラブハウスサンド・・・800円

パンケーキ(600円~650円)が美味しそうで気になった。
次回はパンケーキにしてみよ~♪

sunrise4.jpg


世田谷区若林3-18-5
03-3414-5189
OPEN:9:00~21:00(但し水曜は18:00まで)(平日)
     9:00~18:00(日曜・祭日)
モーニングセット:9:00~11:00
ランチタイムセット:11:15~14:00
サンセットタイム:17:00~21:00
カフェ ロッタ(Cafe Lotta)
カフェ ロッタ(Cafe Lotta)(松蔭神社前)

久しぶりの神社隊の密会。
連絡待ちの間に、お腹がすいて思わずサイアムタラートでご飯。

その後密会場所へ移動。
こちらは密会の場所に最適だわ。

いきなり、コストコのそばがでてくる。
物の交換。

もぉ~面白すぎる !

カプチーノ

lotta20.jpg


東京都世田谷区世田谷4-2-12
03-3428-1126
11:30~20:00
Obo cafe
Obo cafe(上町)

この日はこちらの方もご一緒で。

何かあちらで作ってますか?メイさん。
obocafe6.jpg


これを作ってました。

たらこスパゲティ・・・
アイスコーヒー・・・

obocafe7.jpg


こちらで遅くまでまったり。
ほんとおうちにいるようです。

思ったよりカフェは広かったかしら?


2008/5/17
この日は愛車Todayちゃんのメンテも終わり、おうちに帰る途中
突然ベイクドチーズケーキが食べたくなりこちらのカフェへはーと

おぉ、この日はレアチーズケーキでした。

レアチーズケーキ・・・500円
ブラジル・・・500円

obocafe5.jpg


レアも美味しい。やっぱりコーヒーもケーキもサイズが大きい。
これだけで、ゆるると長居できてしまいます。
満足~キラ

次回はまたベイクドチーズケーキが食べたいな。
黄色い灯りCAFE(仮名)
黄色い灯りCAFE(仮名)(W駅)

※灯りがついていない期間が続いていたのですが
 最近、また営業しているようです。よかったよかった。

2008/3/9
moiから神社隊はW駅の某秘密カフェへ。
世田谷線からみえるこの黄色い灯りがついていれば、カフェはOPENしていますキラ

カフェの前で写真を撮っている神社隊。あれ?お店の人いないよ~・・・と話していると、背後から怪しい人影が「中の写真もどうぞー」と。お店の方ではないですか・・・。怪しいのは神社隊の方です。

kiiro1.jpg


店内はこじんまりとして、松陰神社前駅の某女子カフェなどに飽きている神社隊一員にとってはうれしいカフェ。上手にとれなかったので店内の写真はカット。

オーダーしたのは

カプチーノ・・・430円

絵は描いてないので・・・

kiiro2.jpg


ご自分でどうぞはーと
神社隊の名に恥じぬよう、渾身の力をこめて筆を起こす・・・うん、mu画伯 はいだしょうこ画伯は超えたな !

kiiro3.jpg


ランチメニュー(各750円)ドリンク付 紅茶は+50円
・グリーンカレー(タイ風、ミニコールスルーサラダ付)
・チキンフォー(ベトナム風、チキンスープのお米の麺)
・タコス フラワートルティーヤ3枚 追加1枚 60円
 (ソーセージ、チーズ、トマト、自家製アボカドディップ)

他メニューもたくさんあります。

これからの密会場所に?

カフェ名:なし
住所:W駅近く(黄色い灯りを目印に)
OPEN:12時くらいから~
定休日:水曜?

情報は不確かなので・・・おおまかな目安で。
Designed by aykm.
