秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
珈琲工房HORIGUCHI
珈琲工房HORIGUCHI (千歳船橋)

みなさんが訪問しているこちらのカフェ。
世田谷カフェ攻め 弟6弾で登場 !

horiguchi1.jpg


店内の様子。

horiguchi3.jpg


コーヒーゼリー・・・500円

口の中に含むと、ほろ苦いコーヒーゼリー。
やわらかめで美味しい。

horiguchi2.jpg


東京都世田谷区船橋1-12-15 (セタカフェ No6)
03-5477-4142
OPEN:9:00~19:00
定休日:日曜
珈琲屋それいゆ
珈琲屋それいゆ(祖師谷大蔵)

こちらのカフェへ。

soreiu1.jpg


階段をあがって2階へ

soreiu2.jpg


おぉ水出しキラ

soreiu5.jpg


店内でのんびり読書もいいですね♪

soreiu6.jpg


ダッチコーヒー・・・380円

soreiu4.jpg


お店の方も雰囲気のいい方のようで
居心地よかったですはーと

世田谷区祖師谷3-32-15
03-3483-5796
OPEN:9:00~23:00
定休日:なし
ORANGE COUNTY
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)(祖師谷大蔵)

クレープ隊に参加キラ

oc1_1.jpg


本日潜入調査。
入り口左手には小物、わんこ雑誌も。

うん、こちらのカフェかわいい。好き好きはーと

oc6.jpg


右側の壁には作家さんの作品が展示され。
ギャラリーに。

oc2_2.jpg


本日はこちらの席。

oc3.jpg


カスタード生クリームいちご・・・450円

クレープはしっとり生地、カスタードクリームは手作り、生クリームはふんわり。
美味しい~キラ

いちごはトップに飾ってあるだけじゃなく、食べ進めても最後まで出てくる。
だからクリームたっぷりでも最後までいちごの酸味でさっぱり食べられます。
もちろんいちごだけ食べると甘~い。

oc4.jpg


私には、このクレープひとつでお腹いっぱい。
この美味しさ、サイズで450円はかなりお得。

おかずクレープもあったので、次回はそちらも食べたい。


***

そして・・・。

手乗り~はーと

oc8.jpg


恥ずかしさもなく「かわいいでちゅね~。」って声にでる。
モクちゃんはーと

oc10.jpg


テーブルサイズ。
おろっ、おろおろ・・・。
oc11.jpg


かわいいし、クレープも美味しいし。
こちらのカフェお気に入りキラ
ご一緒していただきありがとうございました。

世田谷区祖師谷3-1-17
03-6382-6362
OPEN:CAFE 11:00~20:00
    クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日:月曜定休
Cafe MURIWUI
Cafe MURIWUI(祖師谷大蔵)

Roomerでお茶をした後、2軒目のカフェ探し。GONカフェ(お客さんの平均年齢すごく高いのは何故?)、なごみ堂なども気になりつつ、結局こちらのカフェへ。

muri1.jpg


へぇ~ヨガなどもやってるのね。ちょっとカフェへの期待が高まる。

muri2.jpg


階段をのぼって2階へ。ふむふむ、さらに上へと。

muri3.jpg


わおぉ~すてき、屋上カフェだわキラ

muri4.jpg


手作り感あるれる店内。この日はライブがあるようでリハ中でした。

muri5.jpg


チリドッグ・・・480円
+コーヒー・・・

チリは辛くなく、タバスコで辛さを足して食べました。パンが柔らかくて甘くて美味しいはーと
あっ、この人参さんもピリッと辛くておいしい。

muri6.jpg


mapleさんが注文した とうふバーガー

muri7.jpg


チリドッグもとうふバーガーも美味しかったので、次回はほかのバーガーを食べてみたい。もう少し暖かくなったら・・・お外の席でのんびり夕陽を眺めながら癒されよう。

東京都世田谷区祖師谷4-1-22 3階
03-5429-2033
OPEN:12:00~21:00
定休日:火曜
Roomer
Roomer(ルーマー)(祖師谷大蔵)

2005年9月にOPENした、わんちゃんOKのカフェ。
mapleさんと♪ メイ君はお疲れのようで・・・残念ながらお留守番。

roomer1.jpg


商店街から一本路地を入った、住宅街の中にあります。

roomer2.jpg


ナチュラルな雰囲気で素敵キラ ポストカードや陶器なども販売しています。

roomer3.jpg


こちらのスペースでライブをやったり、何かのお教室が開催されたりするようです。

roomer4.jpg


ホットロイヤルミルクティー・・・600円

ミルクティーはカップ2杯分は軽くあります。超特大 ! クッキーのようなカップとカップソーサー。

上は、mapleさんが頼んだ紅茶。ハートのカップ、ハートのお砂糖、ハートのコースターはーと
あぁ~心掴まれました。

roomer6.jpg


いいカフェだったね~と二人とも大満足♪
また行きたいです。

世田谷区祖師谷1-34-5
03-3484-7254
OPEN:11:30~22:00
定休日:月・第4火曜
Designed by aykm.
