秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PLUG IN CAFE
PLUG IN CAFE(プラグイン カフェ)(代々木上原)

お昼どきの訪問。
こちらはペット同伴OKのカフェのようです。

plug1.jpg


ここをくぐって。

plug2.jpg


ひとりじめの店内
席は分煙。

plug3.jpg


カプチーノ・・・550円

plug4.jpg


ゆったりできてよかったですはーと

東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原3F
03-3465-7667
OPEN:12:00~15:00(Lunch)
     15:00~18:00(Tea time)
     18:00 ~24:00 (Dinner)
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は、火曜をお休み)
ぼろんてい
ぼろんてい(代々木上原)

代々木上原にだってあります。
こういう喫茶。

boron1.jpg


入口の横の棚には
なぜか、千枚漬のお酢が並んでいる?
こちらのお店の超おすすめ品なのかしら。

boron2.jpg


店内の様子。
なぜか、おばあちゃんが経営していた美容院を
思い出してしまいます。
同じ匂いがする~この雰囲気。

boron3.jpg


注文したのはこちら
レモンティ・・・470円

boron4.jpg


東京都渋谷区上原1-35-6
03-3465-0809
harmonyan
harmonyan(ハーモニアン)(代々木上原)

代々木上原ミーハー散歩。
第3弾 !

Hanako「人気沿線マップ」掲載のこちらのカフェ。

harm1.jpg


いつもお店の前を通っていたけど
なんとなく入りにくく、、、素通りしていた。

でもこの日は、お店からでてきたカップルさんに「美味しいですか?」と尋ねたら
「美味しかったですよ」と返事がきたので、思い切って入ってみることに。
ミーハーカフェはしごだしね。

あら、意外!
店内は外観と違って、落ち着いた雰囲気。
いいですねキラ

harm2.jpg


ニルギリ・・・400円

harm3.jpg


野菜たっぷりのお料理や、ローカロリーなスイーツ。
健康考える方にはいいかも。

東京都渋谷区上原1-22-14 
03-3466-6970
OPEN:11:30~15:00 ランチ
     15:00~17:00 カフェ
     17:00~22:00 ディナー
定休日:無休
Marronnier
Marronnier(マロニエ)(代々木上原)

代々木上原ミーハー散歩。

久しぶりのカフェはしご??
2軒目はHanakoに掲載のATELIER BEC (アトリエ ベック)の
2階にあるこちら。

ate1.jpg


ATELIER BECで購入できるデリもパンも気になるわはーと

ate3.jpg


HPを見ると、カフェではなくワインサロンとなってました。

ate4.jpg


1階のATELIER BEC ではパン、お惣菜、スイーツなど。
2階のマロニエでお食事をすると、1階までスイーツを選びに行くようです。

マロニエのお昼時。
女性ひとりのお客様多いですね。

ate5.jpg


私はドリンクだけ
カプチーノ・・・700円

ate6.jpg


お隣でランチをしていた、OLさんらしき方が
「パンが美味しい~」と言ってました。

次回は、お食事してみたいな。

マロニエ
東京都渋谷区西原3-5-1
03-5454-5632
18:00~3:00
Boulangerie et cafe Main Mano
Boulangerie et cafe Main Mano(ブランジェリー エ カフェ マンマーノ)(代々木上原)

久しぶりの暖かい日。
愛車Todayちゃんにまたがり、ミーハーなカフェめぐり。
Hanako にもOzにも載っていたこちらのブーランジェリーへはーと
2008年12月にOPENしていたそう。

mano1.jpg


期待しちゃう、この看板。

mano2.jpg


寄らずにはいられない。
だって、カフェスペースがあるんですものキラ

mano4.jpg


パンオショコラ・・・300円
コーヒー・・・350円

お昼食べた後だったのに
バターの香りたっぷりのサクサクパンオショコラをぺろり。
美味し~キラ
またデニッシュ系にいってしまいました、、、。
どうしても、選んでしまうんですよね、ハイカロリーな方を。

mano5.jpg


お外の席もあります。

mano3.jpg


他にも食べてみたいパンがいっぱい。
せっかくなので、朝ご飯用にバタールを購入。
最近の朝ご飯は主にサンドイッチ。
明日の朝は、おいしいサンドイッチになりそう。

パンオショコラが美味しかったし、朝8時からOPENしてるし
これは、朝カフェしに行かないとですはーと

再訪確実 !

渋谷区西原3-6-5 CDR代々木上原1F
03-6416-8022
OPEN:8:00~20:00
定休日:火曜
Designed by aykm.
