秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
China Tea 茶泉
China Tea 茶泉(ちゃせん)(経堂)

気になっていたこちらのカフェ。
経堂カフェ探訪記」さんの記事でこちらのお店を知ってから
ずっと来てみたかったんです。

あづ~い日に訪問。

chasen1.jpg


おっ、スイーツも美味しそうキラ

chasen2.jpg


ささっ、はよ入りましょ。
お茶です~。

chasen3.jpg


涼しいぃ~、そして清潔感あふれる店内

chasen4.jpg


迷わず注文

茶泉バーガーセット(お茶付き)・・・880円

お茶は4種類の中から選べます。
私はジャスミン茶を。

この金魚のマグカップかわいい。
お茶はお湯を足してもらえます。

うん、小さいけどバーガー2個と
美味しいお茶(さし湯あり)で大満足。

甘味噌味大好きな私には、この北京ダック?の味は
たまりませんキラ

すみませぬ、茶泉バーガーメインの写真で・・・。
chasen7.jpg


見ていると、かわいぃ茶壺や茶杯、茶海など
ほしくなってくる・・・。いかんいかん物欲が・・・。

chasen6.jpg


茶泉バーガー1個はお持ち帰りで
包んでいただきました。

後で知ったのですが
All aboutにも載ってました。

東京都世田谷区宮坂3-4-1 ライオンズマンション経堂 1階 (セタカフェ No.5)
03-3425-2635
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜
※店内禁煙です
CAFE POMPOM'S
CAFE POMPOM'S(カフェポンポン) (豪徳寺・山下)

隊長から召集がかかり、われわれごうとくジャー隊員たち(カレーピンクいちご&mu)が集結!
ポンポンに襲撃だ ! 標的はにゃんこたち !

経堂駅改札を出て右方面の商店街を進むこと数分。ブックオフの向かいの焼肉屋さんの2階にあります。
経堂の「Cafe Pecorich 1019」の方とにゃんこがこちらに移転したとのこと。

かわいい看板♪
pompom1.jpg


2階へあがると入口。ん・・・貼り紙があるぞ。えっ、お料理担当の方とにゃんこ達がお休みですって。
ふふっ、でもまたこちらのカフェを訪問する口実ができました。

pompom2.jpg


お店に入るとカウンター席があり
pompom3.jpg


テーブル席も。あぁ~奥に本がある。気になる・・・。
pompom4.jpg


この日は「Cafe Pecorich 1019」のオーナーさんだった方がお休みで、お料理は食べられず。

注文したのはこちら

カプチーノ・・・600円

おっっきい! 大量なカプチーノに泡がこんもり。粒の大きめな泡。シナモンがふりかかって、シナモンスティックまで付いてきます。
気を抜いていると・・・ズブズブとシナモンスティックが泡の中に埋もれていきます。

きっとカップの下にひいてあるコースターはお店の方の手作りキラ
pompom5.jpg


カップやコースター、置いてある小物、お店の雰囲気もかわいらしいカフェでした。
今度はお食事もしてみたいです。そしてもちろんねこちゃんに会うため再訪確実はーと

隊長、次の任務はどちらへ?

※今回コビーとちゃくらがいなかったのでこちらのブログ「nikkikki」のかわいいニャンコで
 癒されてください。私はとっても癒されるんです・・・。

東京都世田谷区豪徳寺1-41-5 工藤ビル2F
03-3420-7563
OPEN:11:30~26:00
Take Five
Take Five(梅ヶ丘)

梅ヶ丘駅近くにあるカフェです。

takefive1.jpg


インディアンミルクティ・・・580円

ほんのり甘くて美味しい。
takefive2.jpg


東京都世田谷区梅丘1-26-7
03-5426-2656
cafe CAPUCCINO
cafe CAPUCCINO(経堂)

経堂駅前 大丸ピーコック横にあるカフェです。お店の前は通るけど、入ったことのないカフェのひとつでした。

capuccino1.jpg


月日の経過を感じる店内。
capuccino3.jpg


コーヒーゼリー・・・480円

capuccino2.jpg


他メニュー(一部)
・カフェエスプレッソ・・・380円
・ブレンド珈琲・・・380円
・カフェオレ・・480円
・キリマンジャロ・・・480円
・アイスカプチーノ・・・500円
・手搾りオレンジジュース・・・600円
・バナナジュース・・・480円
・レモンスカッシュ・・・480円
・プリンパフェ・・・650円

モーニングサービス(8:00~13:00)
お飲物、日替わりサラダ付き
・ハンバーグマフィン・・・500円
・ベーコンエッグマフィン・・・500円
・フレッシュエッグセット・・・600円
・ピザトーストセット・・・600円
・クロックムッシュセット・・・600円
・トーストセット・・・480円

東京都世田谷区宮坂2-19-5 大丸ピーコック1F
03-3420-9841
OPEN:8:00-22:00(日20:00)
定休日:無休
Cafe Pecorich 1019
Cafe Pecorich 1019(経堂)(閉店)

※こちらのカフェを閉めて、豪徳寺のぽんぽんカフェににゃんこと移転されたそうです。

久しぶりににゃんこに癒してもらおうと思いこちらに行ってきました。ちゃくらが来たと聞いてずっと行ってみたかったので念願の再訪問です。スイーツを食べようかと思ったけど、お昼ご飯は別なカフェで食べようと思っていたのでドリンクだけ。

カフェオレ・・・400円

カフェオレは濃い味で私の好きな味でした。

Pecorich15.jpg


Pecorich23.jpg


はじめましてのちゃくら(茶と黒だから)
かなりの甘えん坊。
Pecorich20.jpg


にゃに?
Pecorich21.jpg


オネムなの…。
Pecorich22.jpg


癒されました~キラ

経堂にまた「マメ・デ・カフェ」というお豆腐系カフェができるができるらしいです(オーナーさん情報)

2007/8/5
経堂の本町通りにOPENしたこちらのカフェ。経堂駅から本町通りに入りせたカフェキッチンを通り過ぎて右手に見えてくる螺旋階段のあるカフェです。「経堂カフェ探訪記」で発見し、いてもたってもいられなく翌日の訪問です。1階がカフェ、2階はオーナーさんの住居になっているようです。

pecorich1.jpg


店内に入ると?まずはかわいいニャンコがお出迎え。こちらのニャンコはコビー(でも女の子みたい)。オーナーさんがバスケ好きのようでNBAプレーヤーのコービーブライアントから名前をつけたそう。カフェをOPENさせてから1週間たらずですが、ひょこっとカフェにやってきたニャンコ。今はオーナーさんと一緒に2階で生活しているそうで、すでにお店の看板ニャンコですね。にゃんこカフェ行かなくてもコビーさんで楽しめますよ~♪

pecorich2.jpg


店内は4人席×2、2人席×1 とこじんまりとしています。

pecorich3.jpg


壁はギャラリーに。

pecorich4.jpg


さて、今日はお腹がすいていて我慢ならず・・・こちらで何か食べることに。

☆メニュー☆
・ロコモコ・・・1000円
・11種の野菜カレー・・・900円
・山芋と豆腐のヘルシードリア・・・650円
・スモークサーモンクリームチーズの
 バケットサンド・・・900円
・ベトナムっぽい揚げ魚のバケットサンド・・・850円
・チキンとアボガドのサンドイッチ・・・800円
・クロックムッシュ・・・700円
ランチセット
・グリーンサラダ
・ポタージュ
・ミニデザート
・コーヒー(その他のドリンク+50円)
+100円で1品(サラダかポタージュ)
+300円で2品
+500円でALL付け

デザート・・・800円
・ガトーショコラ
・クレームキャラメル
・エキゾチックブリュレ
アイス&ソルベ・・・500円
デザート、ソルベ注文の場合はドリンク+200円で付きます。

今日は暑さでぐったりだったので、ここは甘いもので体力をつけよう!(ちょっと言い訳含)ということで気になったエキゾチックブリュレを注文。こちらはブリュレに13種類のスパイスが入ったものに焼きバナナが添えてあるデザートとのこと。

でてきたデザートと見て驚きです!なんてかわいい~♪フルーツも色鮮やかでフレッシュ感たっぷり。くるりと巻かれたラングドシアも素敵♪見た目にも満足。食べてみると焼きバナナはもっちりで、ブリュレは甘い中にもスパイスが程よく効いていて美味しい。甘くなった口の中をフルーツでさっぱり♪と最高です。

pecorich6.jpg


デザートがとっても美味しかったので、以前もどこかでカフェをやっていたのですか?と聞くと「石鍋シェフのクイーンアリスでシェフをやっていたんです。」とのこと。なるほど納得です。見た目も味も大満足のデザートでした。

カフェの中ではコビーが自由奔放に
cobi1.jpg


おにゃかすいた・・・なんかくれ。
cobi2.jpg


では、クリームを。ぺろぺろ(夢中でなめてます。猫の舌ってざらざらしてるのね)
cobi3.jpg


もっとくれ。
cobi4.jpg


ちょっと休憩。
cobi5.jpg


でも、足りない。 こらっ、これはダメ!
cobi6.jpg


ソボン・・・。
cobi7.jpg


にゃんこアレルギーの方はちょっと厳しいかもしれませんね。
私にはと~っても楽しめました♪

せたカフェキッチンもよかったですが、こちらもとっておも気に入りのカフェになりました。本町通りが今熱い!!

東京都世田谷区宮坂1-44-26
03-5426-3642
OPEN:11:00~16:00(Lunch)
   17:00~26:00(Dinner)
定休日:未定
Designed by aykm.
