秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
せせらぎ茶屋
せせらぎ茶屋(代田)

環7の宮前橋交差点の近くの緑道沿いにあります。
何度かTodayちゃんで環7を走っているときに緑道沿いに「コーヒー」の旗が
ぱたぱたはためいているのは気になっていたんです。

この日は外にいるだけでも汗がじっとり。
耐えきれず、こちらに訪問。
07年11月にOPENしていたようです。

seseragi1.jpg


入口をはいると

seseragi6.jpg


明るく落ち着いた店内。
静かな音楽が流れ、正面にはお寺。
今年の3月くらいにやっと完成した緑道の小さな公園は、
店内から眺めているとそこに川が流れているような錯覚をおこしてしまいます。

seseragi2.jpg


アイスコーヒー・・・550円
お菓子は蕎麦ボーロ

seseragi4.jpg


こちらではにしん蕎麦もメニューにありました。
わらび餅は、京都からわらび粉を取り寄せて、お店でわらび餅を
作っているそう。
私が訪問したときは、できたてあつあつのわらび餅が
店頭に並んでしました。

そばぼーろやわらび餅は店頭でも買えるようになっています。

seseragi5.jpg



ほんとにせせらぎ茶屋という名前がぴったりの休憩処です。
緑道のお散歩時にぜひどうぞ。

東京都世田谷区代田1-39-9(セタカフェ No11)
03-3414-6788
OPEN:10:00~19:00(月~土)
    10:00~18:00(日)
定休日:火曜
BOULANGERIE CAFE loisir
BOULANGERIE CAFE loisir(上野毛)

パン好きさん達から教えてもらったこちらのカフェはーと
2008年6月OPEN

loisir1.jpg


ほうほう、ランチタイムです。
カレーもありましたよ。

loisir3.jpg


入口すぐのところに。
美味しそうなパン達が

loisir4.jpg


こちらも

loisir5.jpg


あっ、これにしようキラ

loisir6.jpg


席について。

loisir7.jpg


マフィン・・・180円(はちみつは付けてもらえます)
  + バター・・・100円
アイスコーヒー・・・520円

loisir8.jpg


この日は、ママさんの団体に囲まれてしまい
早々に退散。次回はもっとゆっくりしたいです・・・。

東京都世田谷区上野毛1-25-2
03-6909-0962
OPEN:10:00
スリーコンカフェ
Three Kon Cafe(スリーコンカフェ)(代田橋)

会社帰りに杉並の沖縄タウンに寄り道。
近いので、初めて代田橋駅付近を散策。

あっ、カフェの文字発見。
ここは世田谷だし寄っておかなければ。

three1.jpg


入口にあるショーケースに沢山サンドイッチが並んでいます。
サンドイッチは夕方なのでこれでも種類少なめとのこと。

three2.jpg


私はこちらに。

three4.jpg


サーモンたっぷり・・・150円

パンは甘みがあってふかふか。なかなか美味しい。
小腹がすいたときにちょうどいいです。

three3.jpg


店内の様子

three5.jpg


都内に数店舗チェーン展開されているんですね。

あぁ、やきそばサンドが100円であるみたい。
気がつかなかった・・・。

サンドイッチやピザがお手頃価格で食べれるし
また寄り道してみようかなはーと

東京都世田谷区大原2-27-30 ( No.4)
03-3328-4211
an cafe
an cafe(奥沢)

等々力から奥沢に向かって走っていると
かわいいカフェを発見はーと 

ancafe1.jpg


小さなカフェ。
店内5席。

ancafe2.jpg


かわいらしいはーと

ancafe3.jpg


チーズレモンタルト?・・・525円?
アイスティー・・・525円

私の訪問したのは3時過ぎ。
すでにほとんどのケーキが売り切れていて
最後に残っていたこちらのタルトをいただきました。

フルーツたっぷりのケーキをあまり食べることがないのですが
トッピングされたフルーツがあまりにも美味しそうで。

食べてみるとすごく美味しい~キラ
美味しい! ほんと美味しい! けっこう大きめなタルトですが、爽やかな風味のとろりとしたフィリングで飽きずに食べられます。甘さも控えめです。

このときはおまけでいちご多くのせていただいてます♪

ancafe4.jpg


奥沢の美味しいケーキ屋さんの発見でなんだか幸せはーと

シフォンケーキも美味しいといろんなブログにかいてあるので
食べてみたい。
ちょっと遠いけどまた食べに行きたくなるケーキキラ

詳細は
食べログ.com
・「Sweets Heaven~甘美なるスイーツの饗宴」さんのブログにありました。

※お店の方のお友達が、弦巻通りと環7の交差点付近にカフェをやっているようなのですが、そのカフェをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~。

東京都世田谷区奥沢5-1-16 第5高松ビル1F
03-5726-0457
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜
CAFE六丁目
CAFE六丁目(等々力)

天気のいい日にこちらのカフェ。

6chome1.jpg


古道具とカフェのお店。

アイスコーヒー・・・500円か600円?

6chome2.jpg


店内の様子はお店のHPブログで。

わんちゃんもOKのようです。

世田谷区等々力6-6-1
03-3704-4177
OPEN:18:00~25:00(平日)
     12:00~24:00(土日祝)
定休日:木曜日
Designed by aykm.
