秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Sajilo Clove
Sajilo Clove(西荻窪)

お仕事でお世話になった方に、とあることをきっかけに
10年ぶりにお会いすることができました。

その方が連れて行ってくださったのは、いつか訪問したいと
思っていたこちらのカフェ。

sajiroclove1.jpg


入る前から「好みのカフェ」でわくわく。

店内にあるものひとつひとつが素敵。
気に入ったのは、電気のスイッチ
トイレもかわいい!

sajiroclove2.jpg


お茶だけと思っていたのですが、やっぱりカレーも食べたいと思い
チャイとバターチキンカレーを注文。

まずはチャイがきました。
優しい味でホッとします

このカップ、持ちやすくていいなぁ。

sajiroclove3.jpg


しばらくしてカレーも運ばれてきて。

ふと、「ナンはどっちから食べるんですか?」と店主のニールさんに
聞いてみると 「細いほうから」との答え。
てっきり「どちらからでも」と答えが返ってくるかと思っていたので
これは以外な発見でした。

カレーは、たくさんのスパイスの味。そして深い甘みと旨み。
好きです、この味

sajiroclove4.jpg


久しぶりに、入った瞬間に「また来たい!」と思ったカフェ

また訪問します。
ありがとうございました。

東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
03-6761-8330
定休日:水曜
Hawaii's Own Coffee Co
Hawaii's Own Coffee Co(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷の中杉通りにあるハワイアンカフェ

Hawaiis1.jpg


店内の様子

Hawaiis6.jpg


いるか達

Hawaiis5.jpg


アイスカフェオレ?だったかな。

Hawaiis7.jpg



東京都杉並区阿佐谷南1-34-6
03-3314-1424
Bakery Good Morning
Bakery Good Morning(ベーカリーグッドモーニング)(阿佐ヶ谷)


ランチです。

bgm1.jpg


パンは好きなだけ食べれます。

bgm2.jpg


お休みの日がさらに楽しくなります。
Burger Cafe DUKE
Burger Cafe DUKE(バーガー カフェ デューク)(西荻窪)

とある用事で西荻窪へ。

途中、友人の用事が終わるまでこちらで時間潰し。

duke1.jpg


店内の様子

duke2.jpg


アイスカフェオレM・・・240円

duke3.jpg


ハンバーガーだけでなく、自家製パンケーキも気になるお店。

東京都杉並区西荻北3-42-13
03-3394-7369
OPEN:11:00~23:00
元我堂
元我堂(阿佐ヶ谷)

松山商店街のゆうやけ市でカフェをやっていました。
通常はアートスペースのよう。

gangado1.jpg


gangado2.jpg


マサラチャイ・・・200円
優しい価格

gangado3.jpg


カップに「CHAICHAI」の文字

メニューはトマトカレーやクッキーもありました。

次回のゆうやけ市も楽しみ。

東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11
03-3223-2028

****

置き物のネコ。

okimono1.jpg


じゃ、なかった、、、。

生きとる !!

okimono2.jpg
Designed by aykm.