秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Lisette
Lisette(リゼッタ)(二子玉川)

7月17日からメニューが新しくなるようです。
こちらの記事にリゼッタのメニューは珠玉の村上愛子シェフのプロデュース。
と書かれていました。
その珠玉というお店が7月いっぱいで移転になるようなので
そのためのメニュー変更なのかしら。
詳細不明なので7月17日までに一度訪問しようかと思っております。

「リゼッタのキッシュが絶品」って書いてあったし、食べてみたい~~~キラ

2008/2/20
二子玉川初カフェはこちらでしたキラ
ある方からおすすめいただき気になっていたので早速訪問です。

Lisette1.jpg


ここから、かわいいはーと

Lisette2.jpg


店内のテーブルと椅子も売りものらしく、席数は流動的とのこと。
このときは15席くらいありました。私は窓際のテーブルに。

Lisette5.jpg


塩キャラメルのワッフル、あつあつパンプディングもとても気になるけど・・・
お昼に入るお店を決めていたのでここはドリンクだけ。

Lisette6.jpg


カフェ・・・400円

ミルク付き。

Lisette3.jpg


一緒にすれば、カフェオレ♪

Lisette4.jpg


カフェが出てくるまでは、ショップのリネンなどを見て楽しめます。
かわいらしい素敵なカフェでした。幸せはーと

東京都世田谷区玉川3-9-7
03-3707-9130
OPEN:10:30~19:00
定休日:水曜
MARKT Cafe
MARKT Cafe(二子玉川)

とある場所から帰る途中、神社隊一員におすすめされていたこちらのカフェを発見
もしかして、ここは・・・キラ

MARKT1.jpg


遅い時間だったので、雑貨屋さんの方は閉まっていました。
カフェだけの利用で。

MARKT4.jpg


テーブルにはお花はーと

MARKT3.jpg


カプチーノ・・・650円

私の好きなタイプのカプチーノ。
きめの細かいしっかりした泡。美味しいキラ

MARKT5.jpg


私の好きな雰囲気。
次回はこちらでお食事ですね♪

東京都世田谷区玉川1-17-16
03-3708-7723
OPEN:11:30~21:00
     11:30~22:00(金・土)
定休日:水曜
SHUGYOK
Curry&Cafe SHUGYOK(珠玉)(二子玉川)

この日はリゼッタに行こうと思い二子玉川をぷらりと。するとどこからかカレーのいい香りが、くんくん・・・おっ、ここか、カフェだ♪

shugyok1.jpg


ここでランチにしよう。高島屋の裏路地、地下へ。

shugyok2.jpg


日曜の昼過ぎ。私は入ったときは店内満席でした。

shugyok3.jpg


お腹すいた~。最近キーマさんに魅力を感じる。

・インド風チキンカリー・・・880円
・和風キーマカリー・・・880円
・スリランカ風チキンカリー・・・880円
などがあり、迷いましたが。

本日のカリー
菜の花とりそぼろカリー・・・880円
+ドリンクセット・・・200円
ドリンクはホットチャイにしました。

カレーはご飯少なめでお願いしてあります。

shugyok4.jpg


でてきたカレーは美味しそう~。食べてみるとスパイシーで美味しい~~キラ 菜の花もたっぷり入ってるし。カフェで食べたカレーでは spice cafeのカレーが美味しくて驚いたけど、こちらのカレーもすっごい美味しくて驚きです ! 食べ始めてすくに・・・また、食べに来たい♪と思っていました。

ホットチャイは甘さもほどよく、手作りのクルミのお菓子もついていました。このお菓子もまた美味しいはーと

shugyok5.jpg


いいカフェや美味しいものを食べれるカフェを発見したときは本当にうれしい。
こちらはお店の方も感じがよかったです。

こちらのカレーはおすすめできます !!

未開の地二子玉川。いきなり好印象ですキラ
ふたこさん強化月間しなきゃ。

世田谷区玉川3丁目5-7 黒川ビルB1
03-5797-5644
CURRY&CAFE:11:30~16:30 (L.O 16:00) 月曜定休
BAR:18:00~26:00 不定休
Designed by aykm.
