秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
OVEN FRESH CAFE
OVEN FRESH CAFE(武蔵関)

東京都練馬区関町北2-29-1
TEL:03-3594-4811

初めて降り立った武蔵関駅。
改札を出て正面にあるカフェで時間調整。

ofc2.jpg


モーニングコーヒー ・・・230円
ヨーロピアンドーナツ・・・ 150円

ofc1.jpg


ドーナツは外がサクッと中はふんわり。
ただ、油が口の中でとけなくて少々口の中にまとわりつく
感じがしました。
ちひろ美術館のカフェ
ちひろ美術館 カフェ(上井草)

休日にどこに行こうかと迷っていたところ
ちひろ美術館で「<企画展>ポーランドの絵本画家たち」を
やっていたので、行ってみました。

到着してすぐに、まずはカフェで休憩することに。

chihiro2.jpg


テラス席もあります。

chihiro4.jpg


アイスコーヒー・・・420円

シフォンケーキやタルトなど美味しそうなものも
ありました。メニュー詳細はこちら

chihiro1


花も

chihiro3.jpg


ちひろさんの絵とポーランドの絵本画家の絵を観賞して
大満足

帰りにもカフェで休憩

カフェオレを注文したのですが、テーブルに持っていくときに
ガッチャン!! じょわ~~~。

久々に、やってしまった、、、。
ごめんなさい。

東京都練馬区下石神井4-7-2 ちひろ美術館・東京内
どんぐりの木
どんぐりの木(中村橋)

西武池袋線の中村橋駅を下車、商店街を少し歩いていくと
こちらのカフェがありました。

「natural sweets」と看板に書いてあるし、身体に優しい
ヘルシーなケーキが食べられそうです。

donguri1.jpg


店内は、優しい雰囲気が漂ってます。

donguri2.jpg


カフェオレを注文したら小さなクッキーもついてきました。

donguri3.jpg



東京都練馬区貫井2-2-7
03-3970-0310
定休日:月曜
OPEN:11:00~20:00
toris cafe
toris cafe(江古田)

江古田散策のときに訪問

toris1.jpg


かわいらしいカフェ
ランチ過ぎでしたが、お店は忙しそう。

toris2.jpg


前へならえ。

toris3.jpg


アイスコーヒー・・・400円

toris4.jpg


楽しかったー。笑ってストレス解消だわ。
トーク炸裂、またお願いします。

東京都練馬区小竹町1-58-2
03-3530-5400
OPEN:14:00~23:00
定休日:水曜
パーラー江古田
パーラー江古田(江古田)

ずっと行きたかったこちらのお店。
朝の8:30~やっているので、さわやかな朝カフェでキラ

ekoda1.jpg


看板

ekoda2.jpg


店内の様子
テーブル1つ 2席、カウンター4席
こぢんまりとしたかわいらしいお店

ekoda3.jpg


ストーブがいい。

ekoda5.jpg


やっぱりパンやさんは朝がいい。
おいしそうキラ

ekoda4.jpg


チキンとまいたけのサンド・・・800円
オーブンでカリッと焼いたチキンと味のしみたまいたけのサンド
サラダ・ドリンク付き

パンはくるみパン
ドリンクはカプチーノで。

ekoda7.jpg


パンが美味しい。

ekoda6.jpg


くるみパンは外がカリカリで、パンだけで食べてもよかったかな。
次回は食パンでサンドしてもらおぅ。

再訪確実なお気に入りになったパンやさんでした。

東京都都練馬区栄町41-15
03-6324-7127
OPEN:8:30~18:00
定休日:火
Designed by aykm.