秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ブルースカイコーヒー
ブルースカイコーヒー(吉祥寺)

井の頭公園内にあるカフェ。
雑誌に載っているのをみてからずっと気になっていて。

この日は井の頭公園の池を一周。

あった~

bluesky1.jpg


アイスコーヒー・・・250円

bluesky2.jpg


蚊にさされたけど、木々に囲まれ、マイナスイオン満載。
癒されましたわ

井の頭公園を一周したのは初めて。
とってもいいところ。

東京都三鷹市井の頭4-12
8:00~17:00
定休日:水曜
八十八夜
八十八夜(吉祥寺)

吉祥寺に家具を探しに。
ただいまお部屋のインテリア入れ替え中。

楽しいですね。
家具探しやお部屋のレイアウト考えたり。
うちは狭いので、小さめの家具で。

いろいろ見て回ったので少し休憩。
事前に場所を調べておいたこちらのカフェへ。

いせや本店のすぐそばです。

88.jpg


2階へあがって入口

881.jpg


店内は広々として、入った瞬間に「雰囲気いいなはーと」と
思えました。

奥の広めのソファ席へ案内されました。
ソファ席はひとつだけのようです。

チャイ・・・630円
カフェマキアート・・・500円

883.jpg


私はチャイを注文したのですが
途中でドリンク交換。

しかし交換したカフェマキアートには
S様が描いたアートが。
これハート型らしいです、、、。

884.jpg


そんなところが面白い。

東京都武蔵野市御殿山1-2-1 2F
0422-24-9490
茶の愉
茶の愉(CHA NO YU)(吉祥寺)

秋晴れの週末。
吉祥寺にお散歩へ。

ケーニッヒでチョリソーのホットドックを買って
辛くて美味しい !
koe1.jpg


井の頭公園で大道芸をみて。
初めて井の頭公園の動物園にもいってみたわ。

象さんもいるし、かなり楽しめる。

遅めのランチは、スパ吉で。

***

お散歩のしめくくりは、落ち着いたCHA NO YUさん。
なんか京都にいるみたい。
入口にある、竹がすてきキラキラ

chanoyu1.jpg


店内の席はかなりうまっていましたが、
広めのスペースで窮屈感はないです。

お外のテラス席もよさそう。

chanoyu5.jpg


スイーツを食べたかったのですが、ケーキはすでに完売。
注文したのは

ほうじ茶パフェ・・・750円

白玉、あずき、大学芋、スポンジ などが入っていて
ボリュームあります。

chanoyu2.jpg


セイロンディンブラ・・・700円

chanoyu3.jpg


大人の女性が好みそうなカフェ。

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-15-3
TEL 0422-22-6444
営業時間 11:00~19:00 定休日 不定休
moi
moi(吉祥寺)

この日は、久しぶりの松陰神ジャーの神社隊結成!
そして吉祥寺に遠征。

神社隊二人は先に吉祥寺moiへ。後から追いかけるが場所がわからず、吉祥寺でカフェを知っていそうな女子に道を尋ねる。すると数軒先にあるmoiを指さされる。おぉあった~念願のmoiキラ

moi4.jpg


あらら、また北欧風な素敵なカフェはーと(北欧には行ったことありませんが)
カフェの入り口にあるポストカードのコーナーは本やブログの写真を見て想像していたより、はるかに広い。

moi7.jpg


店内はほぼ満席。

天井からぶら下がる二本の線は電線のような役割。さわると感電します←冗談です。
その二本の電線上を自由に動かせる電球が面白い。

moi8.jpg


かわいらしい店内の写真を撮りまくる神社隊。よくお店の方がこれを見逃してくれたな・・・。いろいろ撮りたくなってしまうんです。かわいらしい店内だからキラ

チャイ・・・700円

moi5.jpg


吉祥寺moiは素敵なカフェでしたはーと

そして、神社隊は8時閉店のmoiを後にして、とある秘密のカフェへ向かう。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 グリーニィ吉祥寺1F
0422-20-7133
OPEN:12:00~21:00
     12:00~20:00(金土日祝日)
定休日:火曜
イルカッフェ
イルカッフェ(吉祥寺)

吉祥寺の東急の近くにあるカフェ。USED家具の囲まれるおうちカフェとしてよく雑誌などでみかけて気になっていてやっと訪問できました。店内に入るとこの日は満席状態。ちょっとのんびりする雰囲気ではなく賑やかなカフェとなっていました。

奥のお座敷にすわると、他の席はほとんどみえず少し落ち着けました。この日はカフェでのんびりできなかったので、再訪問しようと思います。
大好きな「角煮・・・」食べてみたい!

ilucafe1.jpg


ilucafe2.jpg


ジンジャーハニーラテ・・・?

美味しかったです。

ilucafe3.jpg


武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
0422-20-1306
OPEN:12:00~23:00
定休日:無休

おまけ(朝測定)
身長:155cm
体重:45.5Kg(-0.1Kg)
体脂肪:22.1%(+0.3%)
Designed by aykm.