秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
oven mitten Cafe
オーブン・ミトンカフェ~はけの森(武蔵小金井)※閉店

ずっと訪問したかったオーブン・ミトンカフェ。
願いかないました。

2012年1月、はけの森美術館は改修工事中で閉館してますが
オーブン・ミトンカフェは通常通り営業していました。

ovenmitten1.jpg


店内に入るとすぐにショーケース。
シュークリームあったぁ

シュークリームは要冷蔵だったので、シフォンを友人へのお土産に。

ovenmitten6.jpg


焼き菓子

ovenmitten7.jpg


早めの時間の訪問だったので席も空いていました。

ovenmitten2.jpg


はけの森セットを注文。
シュークリームとパウンドケーキ(バニラ)とドリンクのセットです。

ovenmitten5.jpg


シュークリームのクリーム濃厚で、すごく好み
パウンドケーキもしっとりで美味。

こちらも魅力的

ovenmitten4.jpg


シンプルだけど美味しいケーキ。
好みの味

すぐにでも再訪したい。

東京都小金井市中町1-11-3
TEL:042-385-7410
OPEN:10:00-15:45(ラストオーダー15:15)11月~2月まで
   10:00-16:45(ラストオーダー16:15)3月より
楽遊館
楽遊館(青梅市)

また、川遊びのシーズンがやってきました。
ということで青梅駅から釜の淵公園へ。

多摩川で川遊びを満喫した後は
青梅駅近くのこちらで休憩。

rakuyukan1.jpg


ギャラリーと書いてあるだけに作品がいっぱい。

rakuyukan2.jpg


レモンスカッシュ・・・420円
アイスマサラチャイ・・・420円

rakuyukan3.jpg


はーと。

rakuyukan4.jpg


先に来ていた3人組のお客様は
西インド風カレー、北インド風カレー、南インド風カレーを
頼んでいました。

東インド風カレーは出してないのかなぁ。

東京都青梅市本町131-23
0428-22-1722
長尾茶屋
長尾茶屋(御岳山)

初心者向けということでお友達に誘われて
週末に御岳山へ。

この日は絶好の登山日和。
曇りで涼しく歩きやすい。

nagaochaya4.jpg


御嶽神社~七代の滝~ロックガーデン~長尾茶屋という具合で
歩きました。

途中鉄のはしご、初心者向けの山とは思えない急なはしご。
何かの罰ゲームかと、、、。キツカッタです。

長尾茶屋を発見して思わず休憩。

nagaochaya1.jpg


おっ、コーヒーあります。

nagaochaya2.jpg


汗をかいていたけど、アイスコーヒーはないので
ホットで。

綾広の滝原水コーヒー(ドリップ式)・・・300円

nagaochaya3.jpg


疲れた体にコーヒーがしみわたります。
綺麗な空気と自然にかこまれて飲むコーヒーは
最高です。

御岳山ハイキング、軽装で行ってはいけないですね。
きつかったけど疲れた後の熟睡が気持ちいいです。

***おまけ***

途中おそばやさんの前ににたわんこ(行きの様子)
愛嬌ふりまく元気あり。

nagaochaya7.jpg


(帰りの様子)
ぐったり、この姿かわいい。
みんな後ろから写真とってました。

nagaochaya6.jpg


東京都青梅市御岳山
AGOSTO
アゴスト (gallery cafe and bar AGOSTO)(八王子)

この日は、ファミリーコンサート観覧に八王子へ。

ランチはこちら。

agosto1.jpg


2階にあります。

agosto2.jpg


店内は。

agosto3.jpg


焼きカレー・・・650円

agosto4.jpg


辛さ控えめの焼きカレー。

agosto5.jpg


ファミリーコンサート楽しかったです!

東京都八王子市中町9-10 ひまわりビル2F
0426-23-8805
あかねぐも
あかねぐも(青梅)

青梅へドライブ。

多摩川で遊んだ後に、こちらのカフェを
思い出して訪問。

akanegumo.jpg


店内の様子。

akanegumo2_20101123175914.jpg


コーヒー・・・400円
(チョコ付き)

身体が冷えていたので温まります。
しばらく休憩して体力も復活。

akanegumo1_20101123175914.jpg


1000円以上の飲食で30分の駐車券をもらえます。
コーヒー2杯で800円だったのに、、、駐車券いただいちゃいました。

ありがとうございました。

東京都青梅市住江町71
0428-78-3283
Designed by aykm.