秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サンドイッチカフェ リール
サンドイッチカフェ リール(江戸川橋)

江戸川橋駅からすぐの関口フランスさんがやっている
カフェです。

lille1.jpg


ランチでサンドイッチとコーヒーを

lille2.jpg


美味しいです。
比較的、いつもすいていますのでゆったりできそうです。

東京都文京区関口1-18-9
03-5225-9337
休日:日曜、祝日、12月31日~1月4日
L.x.b Cafe (エル・エックス・ビーカフェ)
L.x.b Cafe (エル・エックス・ビーカフェ)(江戸川橋)

2009年末くらいにOPENしたカフェ

この辺りはカフェが全くないエリアなので
存在は貴重です。

lxb1.jpg


店内の様子。

右側にあるカウンターには
自家製のパンも並んでいました。

lxb3.jpg


BLTサンドのランチ・・・950円

フォカッチャ?らしいパンにBLTがサンドされ、
フライドポテトもついてました。
大根と水菜のサラダとドリンク付き。

lxb2.jpg


コーヒー単品400円くらいだったかな。

コーヒーだけでもいいのでドリンクを300円くらいに
してもらえるとすごくお得感がでて、ランチ後に
コーヒーだけ飲みに行けるのに、、、。

もう一歩、何か魅力的なメニューを入れてもらうとか
お手頃な値段になるといいなぁ。

すごく期待を込めて、これからもっと
魅力的なカフェになってほしいです♪

貴重なカフェに感謝

東京都文京区水道1-5-16
03-3818-5566
OPEN:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日定休
COFFEE SHOP TOMAR
COFFEE SHOP TOMAR(トマール)(江戸川橋)

lerisa から早大通りを早稲田方面へ
こちらでランチをとることに。

tomar.jpg


お客さんはみな常連さんのよう。

tomar2.jpg


遅めのランチだったのでおやつセットが
注文できました。

ハムチーズのホットサンド セット・・・たしか650円くらい
ドリンク付

tomar3.jpg


ご家庭で作れる風なホットサンド。

tomar4.jpg


早稲田周辺のカフェも探してみよう。

新宿区早稲田鶴巻町552
03-3205-2929
平  日  午前8時30分~午後7時
土  曜  午前8時30分~午後2時
定休日  日曜・祝日
yuru cafe
yuru cafe(江戸川橋)

週末のお昼すぎ。
時間があったので訪問してみました。

yuru1.jpg


お昼すぎということもあり、空いていました。

yuru2.jpg


カフェオレ(アイス)・・・500円くらいだったかしら?

yuru3.jpg


11:00~14:00がランチタイムのよう。
次回はAll 500円の ユルカフェランチ したいわはーと

あと一歩足をのばせば椿山荘だし。
ユルカフェランチできたら次は椿山荘かしらキラキラ

文京区音羽1-28-4 三谷ビル3F
050-3578-2420
森のこぶた
森のこぶた(江戸川橋)

以前、江戸川橋を探索しているときに偶然みつけたカフェ。
時間があったのでお昼前に訪問してみました。

kobuta1.jpg


ニットカフェにもなるようで、編み物の本など置いてありました。
女子は好きそうなかわいいブタの形のクッキーなども
売られています。

kobuta2.jpg


カフェオレ・・・

十分満足できる量でした。

kobuta3.jpg


次回はコブタのクッキーやパンを食べてみようかなはーと

東京都新宿区山吹町365 堀江ビル1F
03-5261-7576
OPEN:月~金 8:00~19:00
    土曜 11:00~17:00
定休日日曜・祝日・毎月第1土曜日
(イベント・ワークショップ開催時は営業)
Designed by aykm.
