秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンデルスベーゲン
ハンデルスベーゲン(銀座)

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
TEL:03-3575-5300
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休

気になっていたジェラート屋さんへ
仕事帰りに立ち寄り。

フレッシュピスタチオ
ワッフル・・・620円

シングル&ワッフルコーンでいただきました。
ジェラート美味しい

handelsvagen1.jpg


ピスタチオならワッフルコーンだと甘すぎるので
カップにすればよかったかな。
チリムーロ
チリムーロ(chirimuro)(渋谷)

東京都渋谷区猿楽町1-3
TEL:090-3443-9202
OPEN:12:00~19:00
定休日:日曜

ずっと気になっていたこちらのお店へ。
14時前に訪問です。

chirimuro4.jpg


このときお店に並んでいたのは5種類くらい。

バナナカルダモンケーキと黒ビールイチヂクのマフィン
を選んでみました。

天気のよい日で、お店の外のベンチがちょうど日陰になっていて気持ち良さそう
お店の方に了承を得て、コーヒーを買ってきてケーキをベンチで頂くことに。

お店の方に教えてもらったコーヒーやさんは
ザコーヒーショップでした。チリムーロから近いんですね。

chirimuro2.jpg


バナナとカルダモンのケーキを。
外はサクサク中はしっとり、ときどきしょうがのようなピリリとした感じも美味しい。
美味しくて、ついつい全部食べてしまいました。

好き好き好き~美味しい~
こちらの焼き菓子はおすすめしたくなります。

お外のベンチでいただく美味しい焼き菓子とコーヒーで癒されました
ジャック イン ザ ドーナツ
ジャックインザドーナツ( イオンモール津田沼店)(津田沼)

初めて津田沼に遊びに行ってみました。
津田沼のイオンモールで。

jitd1.jpg



jitd2.jpg


左:オールドファッション・・・110円
右:名前忘れました。(店員さんが好きなドーナツとして紹介してくれました)

jitd3.jpg


オールドファッションは揚げ過ぎ?
個人的にはミスタードーナツのオールドファッションの方が
好きだなぁ。
FORTUNA
榎本牧場 FORTUNA(埼玉県・上尾市)

埼玉県上尾市畔吉736-1

2015/8/14

お盆休みの帰省中にまた榎本牧場に遊びに行きました。
上尾の無料で遊べるスポットです。

こちらの牛舎に、牛の赤ちゃん達もいて間近で見ることができます。

enomoto2.jpg


お外には子豚たちが遊んでいます。
こちらの子豚は販売されていました。

enomoto5.jpg


子供たちの乗り物も沢山あります。

enomoto3.jpg


小さい滑り台も。

enomoto4.jpg


こちらに来たら美味しいジェラートは食べたい
「FORTUNA」でジェラートを。

enomoto1.jpg


お盆休み期間で店内席は満席。
外のベンチでジェラートを頂きました。

ジェラート(モカ&ミルクだったかな?)

enomoto6.jpg


やさしい味で美味しい

バーベキュー場もあるので、もう少し涼しくなったら
BBQもしてみたいです。

---------------------------------

2014/9/7
地元の埼玉県上尾市にある榎本牧場。

ジェラートを食べたいと思い訪問したら
出産間近の牛さんが牛舎にいて、
間近で見学することもできました

間近で見る牛さんは大きくてちょっと怖かった、、、。

榎本牧場ではここで作っているジェラートを
カフェでいただけます。
種類も豊富!

お土産に購入した
榎本牧場飲むヨーグルト

enomotofarm1.jpg


乳搾りが体験できたり、ちょっとした遊具があったり
小学生くらいまでのお子さんを連れて家族で楽しめる
スポットではないでしょうか。

私は大人になっても十分楽しめていますが。
また実家に帰ったときは寄り道してみようと思います。
近くに丸山公園もあります。

パリゼットでバケット買って、榎本牧場で
ジェラート買って、(バターとか売ってたかな?)
丸山公園でランチなんて楽しそう♪
RAMVIC(清澄白河)
RAMVIC(清澄白河)

東京都江東区三好2-6-1


ALLPRESS ESPRESSOから清澄白河駅まで歩いているときに
偶然見つけたケーキ工場の直売店

ramvic1.jpg



ramvic2.jpg



ramvic3.jpg


プレーンのマフィン・・・150円

ramvic4.jpg


次回は清澄白河で藤堂プランニングさんにも行ってみたいな
Designed by aykm.
