秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
schnecke パン工房[シュネッケ]
schnecke パン工房[シュネッケ]

埼玉県上尾市上尾村1236-2
TEL:048-777-6577

実家に帰省中。
訪問したことのないパン屋さんを探していたらとっても気になるパン屋さんを見つけ
仕事帰りに自転車で訪問してみました。

JR高崎線上尾駅から、自転車で6~7分で着きました。

なんか期待が膨らむ外観

schnecke1.jpg


看板もかわいい

schnecke2.jpg


店内

schnecke3.jpg


試食もありました。
角食試食しましたが、ふかもっちりで美味しかったです。

schnecke4.jpg


購入したのは3点
お店の外にベンチがあったので、座ってさっそく
頂きました。

くるみといちぢじく・・・200円

クルミの香ばしさといちぢくの程よい甘さ。
外のカリッとした部分と中のムぎゅっとした生地は
噛みしめるとほどよい甘味も。美味しい

schnecke5.jpg


プレーンスコーン・・・100円

100円ってところが、子供のお小遣いで買えそうで
なんだかうれしいです。
甘すぎず、ジャムやクリームをつけてもいいですね。
私は何も付けずに頂きました。甘味はきちんとあります。

schnecke6.jpg


四角いシュークリーム・・・200円

「バニラビーンズたっぷりの自家製カスタードクリームと
マスカルポーネチーズを合わせた程よい口どけのシュークリームです」

schnecke7.jpg


デニッシュ生地の中に美味しいとろりクリーム

schnecke8.jpg


遅い時間に訪問したのですが品数もあり
どのパンも美味しく、お気に入りのパン屋さんになりました

上尾付近だとパリゼットとOhanaが好きですが、
こちらのお店も好み♪
おすすめしたくなるパン屋さんです
Healthcare Bread Lucky's
Healthcare Bread Lucky's(ヘルスケアブレッド ラッキーズ )(埼玉県・上尾市)

埼玉県北足立郡伊奈町小室539-2
TEL:048-812-8883
OPEN9::00~19:00
定休日:月曜

7月に訪問。
伊奈に移転してから2回目の訪問です。

luckys1.jpg


luckys2.jpg


店内にはおいしそうなパンがたくさん。

つのパン、コロッケパン、クリームパン
かぼちゃのパン、ビーフのサンド
ゴボウのパン、たまごサンドなどを購入。

クリームパンのクリームやかぼちゃのパンの
かぼちゃあんに独特の風味あり。

購入したパンの写真
取り忘れました、、、。

我が家では、「パリゼット」や「ohana」のパンの方が
人気のようですがたまにはこちらでも。

店内にはイートインスペースや子供用の遊ぶスペースもあり
子連れでいけるのがうれしいですね

広~い駐車場もあります。
クーネルベーカリー
クーネルベーカリー(埼玉県・浦和)

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9号20番 岸ビル1F
TEL:048-884-7633
定休日:日曜日、第1月曜日


浦和駅から気になっていたパン屋さんへ向かう途中
どこからかコーヒーのいい香りが!
常磐珈琲焙煎所を発見。

そしてお隣に目的のパン屋さん!
クーネルベーカリーがありました。

kuneru1.jpg


常磐珈琲焙煎所の方にフードの持ち込みできるか聞くと
隣のパン屋さんのものなら持ち込みOKとのこと♪
やった~♪

先にクーネルベーカリーさんへ。

小さい店舗だけれど美味しそうなパン達が並んでいます。

kuneru2.jpg


すぐ食べる分のクリームパンと持ち帰りのパンをいくつか購入。

クリームパン・・・160円

クリームパンは焼きたてでした。

常盤珈琲焙煎所に戻り、ホットコーヒー240円を購入。
常盤珈琲焙煎所の店内で持ち込んだクリームパンを頂きます。

kuneru3.jpg


おいしぃ~。
ふんわり生地にバニラビーンズの入ったカスタードクリーム。
コーヒーと一緒にいただけるなんて、幸せです

持ち帰り用に購入したパンはこちら。

パンバルサミコ・・・ 180円

kuneru5.jpg


かのこ豆とくるみのリュスティック・・・210円

kuneru4.jpg


スコーン

kuneru6.jpg


どれも美味しぃ〜

浦和駅近くにとっても素敵なパン屋さん。
ここはおすすめしたくなります
無添加パン工房Ohana
無添加パン工房Ohana(埼玉県・上尾市)

埼玉県上尾市泉台3-22-26
TEL:048-788-1477
OPEN:7:30~18:00
定休日:月曜日、第1・3・5火曜日

最近発見した、家族がお気に入りのパン屋さん。

上尾でパンを購入するなら、バゲットなどは「パリゼット」さんで。
ふかふか感のある菓子パンや総菜パンは「Ohana」さんでが
ここ最近の定番です。

家族一致で「美味しいね〜」と。
いつも焼きたてのパンを購入できるのも美味しい理由の
ひとつかもしれません。

写真にはありませんが、クリームパンが
私好みで大好きです

以下「Ohana」さんのパンです。

ohana2_20160216191356a2c.jpg



ohana1_20160216191354dbc.jpg


ohana3_201602161913578b0.jpg





OZO BAGEL
OZO BAGEL(水天宮前)

東京都日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B
OPEN:11:00〜18:00 月〜金
    11:00〜15:30 土
定休日:日、月、祝日※臨時休業あり

平日のお昼どきに訪問。

ozobagel2.jpg


ハーフサイズのサラミサンドイッチのベーグルがありましたが、
チキンのハーフサイズのサンドイッチがちょうどできあがり、
チキンをチョイス。

浜町公園で桜を眺めなから
ベーグルのサンドイッチでランチ。

ozobagel1.jpg


チキン、レタス、トマト、オニオン、マヨネーズ、チーズが
ぎっしりサンドされボリューム満点!

ベーグルはプレーンで、上はかりっ、中はむっちりで甘味も
旨味もあり、とっても美味しい
おすすめです。

明日の朝御飯用に、ホールウィートのベーグルを購入。

ozobagel4.jpg


浜町公園の桜

zoubagel3.jpg
Designed by aykm.