秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
煙突カフェ
煙突カフェ(下高井戸)

甲州街道を走っていたときに、薪ストーブ専門店の看板は
とても気になっていたのですが。

たまたま自転車でお散歩中に、ここにカフェがあるのを見つけて
思わず寄り道。

カフェは2010年10月1日にOPENしていたようです。

薪ストーブとコーヒーって

entotsu3.jpg


店内にはクリスマスにぴったりな赤の薪ストーブが

entotsu5.jpg


温かくて落ち着いた店内。

entotsu6.jpg


entotsu2.jpg


えんとつコーヒー・・・450円

entotsu1.jpg


チーズケーキセット・・・600円 など
他に食べ物メニューなどもありました。

ゴルフ用品店併設のカフェのようですが
お店の奥にもうひとつ薪ストーブがあり
そちらはソファ席でした。

ゴルフ好きのお父さんと一緒に行ってもいいかも。
寒い冬にはとっても温まれそうなカフェです

東京ストーブのHPはこちら

東京都杉並区下高井戸 2-6-2
珈琲の店 来夢来人
珈琲の店 来夢来人 (ライムライト)(代田橋)

ずっと来てみたかった杉並区の沖縄タウン

okinawa1.jpg


こんなお店や

okinawa2.jpg


こんなお店も

okinawa3.jpg


ソーキそばもブルーシールアイスも我慢して
商店街を散策。

あっ、発見。
しぶいですな。

lime1.jpg


ささ、迷ってる暇はない
入りましょ。

ひ、ひろ~い。
カウンターだけで14席あります。

lime2.jpg


モカゼリー・・・630円

生クリーム、アイスの上にゆずとココナツ?のトッピング。
へぇ、コーヒーだけどゆず意外に合うのね。

lime3.jpg


コーヒー豆挽き売りしてます。
店内の平均年齢は・・・言わずともわかりますよね。

朝9:30~11:00迄、トーストセットサービス・・・600円
朝カフェもできます。

東京都杉並区和泉1-3-12
03-3324-6217
OPEN:9:30~11:00
定休日:第1、第3木曜日
it's cafe
it's cafe(下高井戸)

※2008年6月閉店

この日は「ちい散歩ごっこ」をしようと思い。世田谷線を選択。
以前見つけられなかった下高井戸のあのカフェに行ってみよう♪

少し迷ったけど、今回は発見できました。

its1.jpg


椅子席にも、それぞれの席にひざかけが置いてあったりと、ちょっとした心遣いが嬉しいです。
なんともゆったり過ごせる空間。

its3.jpg


ソファ席では、女の子二人組がプレートのお食事をしています。
美味しそう。

私はあったまりたかったのではーと
はちみつレモンティー・・・380円

its2.jpg


ほんとはこの後も「たつみや」で鯛焼き買って、山下駅へ移動して、「カフェポンポン」でネコと戯れて、松陰神社前駅で「カフェロッタ」でカプチーノ飲んで・・・と行きたかったのに、こちらですべての時間を過ごしてしまいました。

居心地のいいカフェだったんですね・・・キラ

東京都杉並区下高井戸1-2-14 1F (map)
OPEN:12:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:毎週水曜日
Designed by aykm.
