秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
APARTMENT COFFEE
APARTMENT COFFEE(新宿)

東京都新宿区新宿1-23-11 御苑メインビル 101
03-6457-8716
月〜金 7:00~18:00、土 10:00~17:00
定休日:日曜、祝日

場所は新宿御苑駅からが近い。

店内の様子

apc3.jpg


マキアート・・・ 450円

apc1.jpg


下の写真をみるとクリスマス時期に訪問していたようです。
(12月21日に訪問してました)

最近、月日の経つのが早すぎる、、、。

apc2.jpg


自宅に帰る途中にケンズカフェに立ち寄り。その日は予約なしでもいくつか買えるとのことで
ガトーショコラを親戚へのお土産に購入。私も食べてみたい、、、。
4/4 SEASONS COFFEE
4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)(新宿)

東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル 1F
TEL:03-5341-4273
OPEN: 8:00~20:00(月~金)
     10:00~19:00( 土・日・祝)

新宿に来たので、こちらに立ち寄り。

店内の様子。

allsc2.jpg


ピカピカの焙煎機

allsc1.jpg


マキアート 400円 
ショートブレッド 250円

allsc3.jpg


マキアートはメニューにはありませんでしたが
作っていただけました。

ミルキーでマイルドな味のマキアート。
ショートブレッドはナッツが入って塩気もあり
マキアートとも合います。ふふっ、焼き菓子も好みの味
一緒に食べるとさらに美味しい~。

居心地もよくて、のんびりしてしまいます。

コーヒーも飲みたくなり
紅茶のような感じのものが飲みたいとお伝えして
選んでいただいた豆で淹れてもらいました。

ドリップコーヒー 380円
2杯目は100円引きとのこと。

allsc4.jpg


爽やかさを感じる味のコーヒーで
さらりと飲めてしまいました。

新宿に行く機会があれば
また立ち寄りたいです
ミールムジ
カフェ&ミール ムジ 新宿 (Cafe&Meal MUJI)(新宿)

東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリー B1
TEL:03-5367-2726
OPEN:11:00~21:00(L.O.20:00)

所用で新宿へ。
こちらでランチ。

3品デリ・・・850円
焼きプリン・・・380円

mealmuji1.jpg


ホットデリ1品、コールドデリ2品を選びます。
お野菜もたくさんとれていいですね。

***おまけ***

有楽町のミールムジはベーカリーもあり。
カソナードのスコーンにアイスコーヒーの組み合わせに
最近はまっています。

天気のよい日は交通会館3階のテラスで新幹線を見ながら食べる
幸せ~。
MINEDRIP COFFEE
MINEDRIP COFFEE(新宿)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan6階屋上
期間:2016年6月1日(水) ~ 2016年11月30日(水) ※無休
営業時間:11:00~20:00

前から気になっていた新宿ニュウマンの6階屋上のカフェ。

minedrip1.jpg


この日はお天気もよくちょっと寄ってみました。
期間限定で出店しているとのこと。

こちらのお店はセルフドリップなんですね。

いくつかのコーヒーショップの豆から好きなものを選んだら、
抽出の準備はお店の方がやってくれます。

サーバーの横にはドリップのレシピも置いてくれ
お店の方が淹れ方を教えてくれます。
親切に教えてくれるので初めての方でも安心して
淹れられると思います。

minedrip2.jpg


30秒蒸らしてから〜抽出完了〜。

minedrip.jpg


お店の雰囲気はこんな感じ。

minedrip4.jpg


スコーンと一緒にいただきました。

minedrip3.jpg


自分で淹れるのも楽しくていいですね。
屋外なのでお天気のいい日は最高に気持ちがよく
コーヒーもいつも以上に美味しく感じます
VERVE COFFEE ROASTERS
VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーブコーヒーロースターズ)(新宿)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F エキソト

新宿駅の新南口改札近くに店舗があるので便利
この日はエスプレッソ

verve3.jpg


天気のよい日はバスタ3階のデッキで休憩も
気持ちがよいですね

verve4.jpg


******

平日10時頃
仕事の前に立ち寄りました。

新宿新南口が新しくキレイになり
出勤前のコーヒータイムが楽しい

verve1.jpg


マキアート・・・460円

ふふっ、これ園児が描いた
チューリーップみたいでかわいい

verve2.jpg


今度はエスプレッソにしてみようかな。
Designed by aykm.