秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
CROSSING CAFE
CROSSING CAFE(銀座)

東京都中央区銀座5-8-1 2F
TEL:03-3573-0623
OPEN:10:00〜20:00
定休日:不定休

平日のお昼前に訪問しました。

crossingcafe1.jpg


この立地にしては穴場的休憩スペースかなと思います。

crossingcafe2.jpg


スカイライン60周年記念で選べるデザインが増えてました。

マキアート・・・400円

crossingcafe3.jpg


インクジェットプリンターの様なマシンでスカイラインを描いてくれます。
昔、父がこんな感じの車に乗っていたな〜と思い、こちらの車を選びました。

その場で写真を撮って、その画像のオリジナルマキアートも
作ってもらえます。

外国の観光客の方達はみなこちらのカフェを
目指して来ている様子。
次から次へと写真とってもらい自分のマキアートを
作ってもらっています。

みんなとっても楽しそう。
出来上がったマキアートを見て盛り上がっていました
マリアージュフレール(銀座本店)
マリアージュフレール(銀座)

東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
TEL:03-3572-1854

2012年4月に訪問。

この頃の勤務先から歩くこと数分。

店内は女子率高いが
店員さんはほぼ男性。

資格が必要なのかと聞くと、店員さんになるには資格は必要ないが
お茶全般の勉強はされているとのこと。

mariagefreres1.jpg


紅茶もタルトも美味しかったです。
AKOMEYA TOKYO
AKOMEYA TOKYO(銀座)

お友達に教えてもらったAKOMEYA TOKYOへ。
こちらのお店とっても気に入ってしまいました


1階はお米や、ごはんのお供
2階は雑貨や器、調理道具、書籍、文具 などが売られています。

1階のお米のコーナーでは
その場で精米してくれるようです。

akomeya3.jpg


2階には、セレクトされた、魅力的な器やキッチングッズ。
見てるだけでワクワクしてきます


akomeya4.jpg


食いしん坊の私は、1階のご飯のお供のコーナーも
長い時間見てました、、、。

店内を一通り見終わったら、1階のカフェで休憩です。
カフェというよりお食事処かな。「AKOMEYA厨房」

14時~17時はお茶の時間です。

akomeya2.jpg


コクテール堂のコーヒー…630円
アイスでいただきました。

美味しい。

akomeya1.jpg


次回は、ご飯のお供と常滑焼の急須を買って帰ろう

東京都中央区銀座2-2-6
TEL:03-6758-0270
銀座ベーカリー
銀座ベーカリー(銀座)

お菓子メーカーのギンビスさんのカフェ。
この時はまだプレオープンとお店の方はおっしゃっていました。

ginbis3.jpg


1階には焼き菓子が売られています。

ginbis1.jpg


1階でアイスコーヒーを注文して2階席へ

他にドリンクは
コーヒー・・・420円
カフェオレ・・・480円 などがありました。

こちらが2階席

ginbis4.jpg


アイスコーヒー・・・420円

油で揚げていないスティックのお菓子も付けてくれました。

ginbis2.jpg


東京都中央区銀座1-5-5
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス(京橋)

京橋3-1ブロジェクトでずっと工事中だったビルが
東京スクエアガーデン」として2013年4月18日にオープンしていました。

tsqg1.jpg


偶然通りかかったらオープン初日だったようで
カフェもありましたので寄り道してみました。

銀座三越さんにも店舗がある「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」へ。
東京スクエアガーデンの地下1階にあります。

tsqg2.jpg


こちらの店内もカラフルですね。

tsqg4.jpg


店内から地下の中庭も見えます。
緑も多い東京スクエアガーデンです。

tsqg5.jpg


ドリップコーヒー(ショート)・・・350円

tsqg3.jpg


銀座線の京橋駅に直結で雨の日で傘いらずで安心・便利です。
京橋のこの付近は再開発真っ最中、これからも楽しみ

こちらのカフェは平日朝7:00から開いているので
朝のコーヒーもいただけます。

東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデンB1F
TEL:03-6214-1185
OPEN:月~金/7:00~22:00
   (フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
   土/10:00~22:00
   (フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
   日・祝/10:00~20:00
   (フードL.O.19:00、ドリンクL.O.19:30)
Designed by aykm.