秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
AOSAN
AOSAN(仙川)

東京都調布市仙川町1丁目3番地5
TEL:03-5313-0787

2012年3月の訪問。
記録用に載せました。

大好きなパン屋さん。

名前は忘れましたが、チーズのパンとコーヒー。
店内で頂きました。

aosan.jpg



こちらのパンは何を食べても美味しいです

世田谷区は美味しいパン屋さんが
いっぱいあっていいですね

また行きたいです。
ドーナツ工房レポロ
ドーナツ工房レポロ(仙川)

ずっと前から気になっていたドーナツ屋さんです。

週末土曜日に訪問です。

leporo1.jpg


かわいらしいお店です。

leporo3.jpg


どの種類にしようか、店頭の看板で迷ってしまいます。

leporo2.jpg


プレーン・・・130円

ふかふかした生地で美味しい

leporo6.jpg


カフェスペースがあるので、店内でいただきました。

leporo7.jpg


仙川散歩のときの寄り道コースになりそうです。

東京都調布市仙川町1-12-2
TEL:03-6382-9120
葉山珈琲
葉山珈琲 Shadetree 千歳烏山店(千歳烏山)

何度か訪問している葉山珈琲さん。
この日は休日の朝。

お休みの日に、カフェでモーニングだととても
贅沢な気分

モーニングメニュー。

hayamac1.jpg


もうひとつ
厚切りトーストが食べたかったとのこと。

hayamac2.jpg


こちらの葉山珈琲さんは、大人率が高く
落ち着いた雰囲気がいいですね。

住所:東京都世田谷区南烏山4丁目13-9
電話番号:03-5969-9044
営業時間:7:00~20:00
定休日:年中無休
店舗面積:40坪 52席(禁煙28席・喫煙24席)
cafe skratta
cafe skratta(千歳烏山)

相方さんが行ってみたいというので訪問。
おだんごやさんの2階にあるということから相方さんは古めかしい
喫茶店を想像していたようです。

店内に入ると満席、、、かと思ったのですが
階段下の席なら空いているとのこと。

入ってみたかったんです!その席に!

この、秘密の小部屋みたいな空間がいいですね。

skratta4.jpg


グレープフルーツジュース
コーヒー

skratta3.jpg

たまにはいいですね。
こういう空間も

相方さんも、想像していたお店の雰囲気とは違い素敵なカフェだったので
驚いていたよう。

気に入ってもらえたみたいでよかったです。

また休日のお散歩がてら寄らせていただきます。

*****
(前回の訪問)
2012/3/5

週末、久しぶりに仙川、千歳烏山を散策。

仙川ではAOSANのパンを購入して大満足。
何度食べてもやっぱり美味しい。

そして、千歳烏山では念願のcafe skrattaを訪問。

skratta2.jpg


帰り道に寄ってあまり滞在時間はとれなかったのですが
こじんまりとして、お気に入りの物達に囲まれた
小部屋みたい。

とても魅力的なカフェ

skrattaブレンド・・・500円

skratta1.jpg


素敵なCAFEを教えていただいてありがとうございます。

次回は相方を連れて、プリン食べに行きたいな

******
東京都世田谷区南烏山6-4-7 2F
070-6524-2312
OPEN: 11:30~23:00
   日曜営業
Cafoo
Cafoo(千歳烏山)

この日はゆっくりおうちで過ごし
夕方近くにお散歩です。

RASHIKU、夢庵(スイーツ)、Cafooで迷いCafooに決定!
(40点満点をとっていた夢庵の「黒糖ゼリーと抹茶ムース」が
気になる)

cafoo1.jpg


店内はシンプルで、窓が大きく、緑もあっていいですね

外から丸見えだけど、店内に入ってしまうと外からの視線も
気にならなくなってしまいます。

cafoo3.jpg


こちらのお店は常連さんが沢山いらっしゃってました。
地域密着という印象です。

一度こちらでコーヒー飲んでみたかったんです。
この日は暑かったのでアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー・・・400円

美味しい~!
飲みやすいです。

cafoo2.jpg


アフォガードも気になりました。
それは次回に。

世田谷区粕谷4-19-5 塩原ビル1F
03-3300-1159
OPEN:10:00~19:00
定休日: 毎週火曜、 第1・3水曜
Designed by aykm.