秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Un Dimanche à Paris
Un Dimanche à Paris(パリ)

4,6,8 cour du Commerce Saint André 75006 Paris
Tel : 01 56 81 18 18

(2013年9月のことです)
こちらのお店、通りがかりで偶然入りました。

落ち着いた店内で、ショーケースにはショコラや美しいくて美味しそうな
ケーキが並んでいます。
パリのケーキって素敵ですね。

店内に日本人女性スタッフさんがいらしたので、おすすめを聞いたところ
その方はここのパリブレストは本当に美味しいと思うと教えてくださいました。

迷わずパリブレスト!を購入。

udp1.jpg


パリブレスト・・・6.2€

udp2.jpg


お店の外で座ってパリブレストを頂きました。
プラリネのナッツの香ばしさもあり、甘さもしっかりあります。
とても美味しかったです。

パリブレストを食べ終えて、再び店内へ。
気になっていたショコラを眺め、いくつか試食させてもらいました。
ショコラも美味しいです。

パリは試食できるし、ひとつぶ100円程度なので本当に
気軽に購入できます。

お土産用に購入。

***おまけ***

udp3.jpg
MARCOVALDO
MARCOVALDO(パリ)

61 rue Charlot, 75003 Paris, France
+33980448649

2013年9月訪問。

ジャックジャナンから歩いて数分のところにあります。
この辺りは魅力的なカフェがちらほら。

今回はこちらで地図をゆっくりながめる為に休憩しました。

marcovaldo4.jpg


店内の様子

marcovaldo3.jpg


メニュー

marcovaldo1.jpg


エスプレッソ・・・2.0€

marcovaldo2.jpg


エスプレッソも美味しいし。
店内の雰囲気も店員さんも好印象で
近くにあったら通いたくなるカフェでした。

お料理も美味しいようです。
Fouquet's
Fouquet's(パリ)

住所:99 Av des Champs-Elysees 75008
TEL:01 40 69 60 50

2013年9月訪問

シャンゼリゼ通りにある老舗カフェ。
せっかくなのでこちらで休憩です。

Fouquets1.jpg


エスプレッソダブル・・・12€
カフェクレーム・・・12€
(フィナンシェ付き)

Fouquets2.jpg


パリ旅行の記念に
GONTRAN CHERRIER
GONTRAN CHERRIER(パリ・モンマルトル)

住所:22, rue Caulaincourt 75018 Paris
OPEN:7:30~20:30(日曜日は~19:30)
定休日:水曜
メトロ最寄り駅「Blanche」2番線、「Abbesses」12番線、「Place Clichy」2・13番線

パリ モンマルトルにあるゴントラン シェリエへ。

gcp1.jpg


写真左側にはイートインできるカウンターもありました。

gcp5.jpg


フォカッチャ?
このきゅうりの盛り方もパリっぽく感じてしまいます。
日本にはない商品ですね。

gcp2.jpg


バケットノワールなど、バケット類は日本の店舗にもある商品が並んでいます。

gcp4.jpg


日本で大人気のクロワッサン

gcp3.jpg


ケーキ類は日本の店舗のものとは全く違います。

gcp6.jpg


クロワッサンとマフィンを購入しましたが
歩き食べをして写真とるの忘れました。

味噌セーグルを試食させていただきましたが
日本の店舗のものよりなぜか美味しかったです!
深い味というか、、、かみしめると旨味がでてくるというか。

パリで食べるパンは本当に美味しい!

やっぱり粉の違いでしょうか。
パリのパンはいいですね
Jacques Genin
Jacques Genin(パリ)

初ヨーロッパ旅行のパリです。

パリで人気のショコラティエ。
ジャック・ジュナンのミルフィーユがどうしても食べたくて訪問してきました

サン・ラザール駅近くのメルキュール オペラ ガルニエに宿泊していたので
そこからヴェリブというレンタル自転車に乗って、北マレ地区にある
ジャック・ジュナンに向かいます。

自転車で20~30分?で到着。

jg6.jpg


店内の様子。
ひっきりなしにショコラを買いにお客様がやってきます。

jg1.jpg


併設のサロン・ド・テ待ちの先客が1組。
私もその後に並んで待ちました。

順番が来て、いざ注文。
この日最後の1個だった、ミルフィーユバニラを注文することができました。

ミルフィーユ(バニラ)・・・€8.7
Tea・・・€7.0

ケーキと一緒にショコラたちも3粒ついてきました。

jg7.jpg



綺麗な層になっています。

jg3.jpg


断面
jg2.jpg


ガイドブックには「注文を受けてから作るため、さくさく、パリパリ・・・」と
書いてありました。

食べてみると。
本当にさくさく、パリパリ、ほろほろ、ハラハラのミルフィーユ

jg5.jpg


好み~~~、美味しい!!!!
今まで食べたミルフィーユの中で一番美味しい!!!

生地は塩気がきいています。
バニラのたっぷり入ったカスタードクリームは、しっかりめに炊いてありました。
生地の塩気とクリームの甘さと合わさってちょうどよい味。
このバランスを考えるのも、生地のサクサク感を作り出すのもすごい!と
感動してしまいました。

大きめサイズなので食べきれるか心配でしたがお茶を飲みつつ、完食です!

2階はラボになっていたので、見てみたかったなぁ。

パリっ子はいつも美味しいバケットやケーキやショコラを食べられて
うらやましいです

パリにまた行きたい

住所:133,rue de Turenne 3e
TEL:01.45.77.29.01
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜
Designed by aykm.