秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
南方郵便機
南方郵便機(高田馬場)

会社帰りに高田馬場を散策していたときにコーヒー屋さんを見つけたので入ってみました。

nan1.jpg


席は10席くらいはありました。シフォンケーキやホットサンドイッチなども食べられるみたいです。

nan2.jpg


コーヒー・・・250円

nan3.jpg


東京都新宿区西早稲田3-15-5
03-3205-8124
喫茶 クエスチョン
喫茶 クエスチョン(高円寺)(閉店)

ちょっと寄り道したくなり行ってきました。
ん~不思議なお店だなぁ。店内は10席くらいありました。おうちからすぐ近くで便利だったのに・・・閉店してしまいました。

パンナコッタ・・・360円
コーヒー・・・330円

Q1.jpg


Q2.jpg


Q3.jpg


〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-22-2
03-3312-2991
OPNE:14:00 ~21:00
定休日:火曜
Sunday Brunch 新宿店
Sunday Brunch 新宿店(新宿)

ルミネに家具を見に行った帰りに寄ってみました。
明るい店内でかわいい雰囲気のお店です。さすがルミネの地下だけあってとてもにぎやかでした。

sun2.jpg


ゆっくり読書はできませんでしたが食べ物が美味しそうだったので今度はお腹がすいているときに行ってみたいです。

チャイ・・・600円

sun1.jpg


東京都新宿区西新宿1-1-5 SHINJUKU LUMINE-1 B2F
03-3343-3366
和カフェ yusoshi
和カフェ yusoshi (ユソーシ)

新宿のルミネ1の6Fにあります。

あっ、左にいる女性は・・・みたことあるぞ!
yuso2.jpg


客さんの9割は女性でした。
お店の雰囲気はおしゃれでゆったりくつろげそう。
お座敷の席に座ったのですが、厚めの座布団、床もあったかいし、ブランケットもあるし寒がりな女性にはありがたいです。
お料理が美味しかったので、こんどはデザートを食べてみたいです。

明太子アボガドご飯・・・735円
おくらと山芋のサラダ・・・683円

yuso1.jpg


東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 ・ 6F
03-5321-7233
OPEN 11:00~23:00
Cafe noble
Cafe noble(高円寺)

会社帰りにふらっと行ってきました。
ケーキは近所の 周五郎さんのケーキを置いているそうです。
メニューが豊富で値段も安めです。

ケーキセット(クレームブリュレ)・・・500円

noble1.jpg


noble2.jpg


東京都杉並区高円寺南 3-36-15
03-3313-8738
standard deli
standard deli(新宿)

会社帰りにスタンダードデリの新宿店に行ってみました。店内はアメリカンダイナー風でおしゃれな感じですね。
ソファの席があったのかわかりませんが、多くは硬い椅子席でカフェで長時間のんびり読書をしたい私にはソファ席もほしいところです。
今回はコーヒーだけでしたが、次回はバーガーも食べてみたいです。

コーヒー・・・280円

sta.jpg


東京都新宿区新宿4-1-7 3F
03-5367-0185
高円寺カフェ
高円寺カフェ(高円寺)

行ってきました。店内は禁煙と喫煙のコーナーに完全に分かれていて禁煙の方は椅子席のみでした。
注文は店内奥のカウンターで。初めて入ったのでテーブルについて待っているとお店の方が親切にカウンターで注文することを説明してくれました。
椅子は硬いですが、落ち着けるカフェでした。

カフェオレ・・・380円?

koenji1.jpg


koenji2.jpg


東京都中野区大和町3-2-10
03-3339-7345
6:00pm- 12:30am
定休日:日曜・祭日
花鳥風月
Cafe 花鳥風月(高円寺)

こちらのパスタとても美味しい。今日は読書をしながらパスタを食べていたのですが、さめてからも美味しくいただけました。
個人の意見としてはもう少しゆったりした椅子だと嬉しいです。
ちなみに店内は禁煙のようです。

スモークサーモンのクリーム仕立て・・・800円
ミルクティー・・・480円(フードと一緒だと-100円)

kacho1.jpg


kacho2.jpg


東京都杉並区高円寺北2-22-11 2F
03-3337-5326
OPEN 11:30~22:00
定休日:月曜
orange cafe
orange cafe(阿佐ヶ谷)

青梅街道沿いにあるカフェです。前から気になっていたので行ってみました。店内の雰囲気はレトロモダン。ソファと椅子、カウンター席もありました。
音楽は少しボリューム大きめでした。

チャイ・・・550円?
エスニック風キャベツのサラダ・・・500円

チャイは甘めの味です。

ora.jpg


杉並区阿佐ヶ谷南1-15-6 2F
Mugs
Mugs(マグス)

自転車で中野から帰るときに、たまたま見つけたカフェです。
きみどりの看板に惹かれて入ってみました。
カウンター席とソファ席があります。ミッドセンチュリーなど沢山の種類の椅子やソファがありどこに座ろうか迷ってしまいます。
カリモク?の低めの椅子席にしてのんびり読書できました。ここは長時間読書したり、まったりするにはいいですね。ゆっくり過ごせそうです。

チャイ・・・600円

mugs.jpg


東京都中野区中央5-48-5 シャンボール中野109
03-3382-3644
OPEN: 12:00-23:00(火~木)
   12:00-24:00(金・土)
   12:00-22:00(日曜日)
定休日: 月曜
ランチタイム: 12:00-16:00
HERE WE ARE marble
HERE WE ARE marble(高円寺)

高円寺の駅から高南通りを青梅街道に向かってずんずんあるいていくと、左手にあります。新高円寺駅からの方が近いかな。

こちらではパスタを食べました。お料理もデザートも美味しいし、夜遅くまでやっているのでたまに利用させていただいてます。

here.jpg


杉並区高円寺南 2-14-2
03-5934-8200
OPEN:12:00~24:00
定休日:月曜
茶房 武蔵野文庫
茶房 武蔵野文庫(吉祥寺)

ここのカレーを食べたくて行ってきました。

カレーはちびを頼んだのですが、量は結構ありました。
最初あまり辛くないのかな?と思ったのですが食べていくとスパイスがじんわり~辛さが伝わってきました。
じゃがいも丸ごと、鶏肉は大きくほろほろとスプーンでほぐせるやわらかさで美味しかったです。

カレーセット(ちび)・・・1000円
カレー、サラダ、コーヒーのセットです。

sabo.jpg


武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
0422-22-9107
OPEN:9:30~22:00
定休日:月曜
喫茶gion
喫茶gion(阿佐ヶ谷)

ブランコのあるカフェで有名なこちらで、この日はワッフルを食べてみました。
サクサクで美味しいのですが、一緒にきたクリームとあずき、ジャムとバターをつけると私には少し甘すぎました。
一人では座れないので友達といったときにでも座ってみたいですね。

コーヒー・・・400円
ワッフル・・・500円

gion1.jpg


杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1F
03-3338-4381
UNVEIL CAFE
UNVEIL CAFE(アンヴェールカフェ) (中目黒)

中目黒の駅近く、目黒川沿いにあるカフェです。
買い物の途中にふらっと入ってみました。

デザートセット・・・950円(プリンとカフェオレ)

デザートはUNVEILプリンを頼みました。他にも10種類くらい選べたと思います。
プリンは20cmくらいの楕円形の浅めのお皿に入ってきました。大きくて一人で食べるには私には量が多いように思えました。いちごとチョコと生クリームとオレンジが飾ってありました。

東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション106
03-5725-6055
OPEN:11:30~翌3:00(月~土)
   11:30~24:00(日)
定休日:無休
VILLAGE VANGUARD DINER
VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー)(阿佐ヶ谷)

ヴィレッジヴァンガードがやっているダイナーで本格的なハンバーガーが食べられるるところです。

クラムチャウダー・・・

また行ってみます。

ハンバーガーのことなら「ハンバーガーストリート」さん

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4 ハイセブン2F
03-5327-5650
OPEN:11:30~深夜2:00
定休日:年中無休
JUKEBOX
JUKEBOX(高円寺)

新高円寺駅からすぐ青梅街道沿いにあります。
JAZZが流れていてのんびりできそうです。

トーストランチ・・・700円
(4枚切りの厚さのトースト、サラダ、コーヒー)

juke1.jpg


juke2.jpg


東京都杉並区梅里1-7-14
03-3317-2910
OPEN:19:00~25:30
定休日:日曜
Designed by aykm.