秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
トンボロ
トンボロ(神楽坂)

神楽坂を散歩中に見つけました。

middle_1146405614.jpg


ロッジ風の喫茶店の中には木のカウンターとテーブル席がありました。お店のデザインは山小屋のようだけどとってもお洒落、落ち着けるお店でした。ゆっくり読書するにはぴったりです。
アイスコーヒーも苦味も酸味もあってとても美味しかったです。

アイスコーヒー・・・450円

middle_1146405869.jpg


新宿区神楽坂 6-16
03-3267-4538
OPEN:09:30 ~ 19:00
定休日:木曜
cafe&bar + gallery garden
cafe&bar + gallery garden(高円寺)

お買い物中にたまたま見つけました。

cafe3.jpg


店内の椅子とテーブルは手作りなのかなぁ。

cafe2.jpg


今日はコーヒーをいただきました。

コーヒー・・・450円

cafe1.jpg


東京都杉並区高円寺北3-23-5 神谷ビル2F
百音
百音(mone)(高円寺)

帰宅途中小さいカフェ見つけました。

mone1.jpg


店内は4人がけのテーブル2つ、ソファ席、カウンター席がありました。一人でも落ち着ける空間です。ライブの打ち合わせをしているお客さんや、一人読書をしているお客さんがいました。

mone2.jpg


ガトーショコラはチョコが濃厚でどっしりしたもので美味しいです。もっと濃い味のコーヒーでもよかったかも。

ガトーショコラ・・・450円
ゆめやブレンド・・・450円

mone3.jpg


杉並区高円寺南3-45-9
03-3317-4645
OPEN:17:00~24:00(平日)
   12:00~24:00(土・日・祝日)
定休日:月曜+火曜日不定休
Sough Cafe
Sough Cafe(吉祥寺)(閉店)

吉祥寺お散歩中に入ってみました。
店内は白い壁にヤコブセンのセブンチェアがありました。それからプレステ?が置いてあるテーブルもありました。

sough2.jpg


お店の方にワッフルとフレンチトーストどっちが人気ですか?と聞くと、ワッフルをすすめられたのでそのままワッフルを注文です。結構量ありました。

ワッフル(ハニー)・・・700円
アイスコーヒー・・・400円

sough1.jpg


東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル2F
0422-46-2718
OPEN:10:30~22:30
定休日:火曜
カフェ ゼフィール
カフェ ゼフィール(大久保)

念願の2回目の訪問です。
やっぱり美味しいです。ゆで卵が人数分なかったので卵のピクルス漬けに変更になった人もいました。卵のピクルスって初めて。

カレー・・・600円

kafez3.jpg


2006/3/3
あるカレーブログに載っていたので行ってきました。
ランチのメニューはピラフとカレーの2つでした。
ひき肉入りのカレー、ブロッコリー、やまいもなどが入っていてとても美味しかったです。カレーの上には半熟のゆで卵がのっていました。
豆腐サラダもついています。
この味で、この価格はとても魅力的。ただママが一人でお店をやっているので大人数でいくと料理がでてくるまでに時間がかかるようです。
また行きたいです。

カレー・・・600円
(豆腐サラダ付き)

cafez2.jpg


新宿区百人町1-22-8
のら犬カフェ
のら犬カフェ(高円寺)

久しぶりに行ってきました。ラーメン屋さんの2階にあるカフェ。

nora3.jpg


店内は6席くらいかな。天気のよい日は外の席も利用できそう。
漫画や雑誌が置いてあって暇つぶしできます。

カフェオレを飲みながらお店においてある雑誌に没頭です。ここはのんびり読書していても気にならない雰囲気のお店です。テーブルにはおもちゃも置いてあって楽しめます。
カフェオレを飲んでいたら、ギンビスアスパラガスを出してくれました。
私の好きなお菓子です。

カフェオレ・・・420円
ホットのらドック・・・600円

nora1.jpg


nora2.jpg


東京都杉並区高円寺南4-7-1カトレヤビル203
03-3312-8061
Designed by aykm.