秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Yonchome Cafe
Yonchome Cafe(高円寺)

高円寺ですでに20年以上も沢山の人に親しまれているカフェ。店内は100人位入れそうな広さ。バーガー、スパゲティなどのフードメニューとドリンクメニューも種類豊富。

yonchome.jpg


東京都杉並区高円寺南4丁目28-10-201
03-5377-1726
OPEN:12:00~翌1:00
定休日:第1、第3 火曜日
dama teapresso
dama teapresso(ダーマディープレッソ)(新宿)

新宿ルミネ2の1階にあります。新感覚の紅茶専門店です。

dama1.jpg


小さいカフェですが店内で食べられます。店内に4席、店外に2席ありました。ナンをデザート感覚で食べられるメニューが沢山ありました。

dama2.jpg


naan toast
チョコレートバナナ
ココナッツチョコレート
シナモン蜂蜜バター などなど
ケーキはル・コントントモンというケーキ屋さんから取り寄せているようです。

今回はケーキではなくキーマナンにしました。カフェらしく量は女性向けで少なめです。本場のチャイが飲めるようなので次回はチャイを試してみます。

キーマナンセット・・・700円
ドリンク付き

dama3.jpg


東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2-1F
03-5322-5960
OPEN:08:00 - 23:00
定休日:無休(ルミネ2に準じる)
新生銀行 デロンギカフェ
新生銀行 デロンギカフェ (表参道)

デロンギカフェ!!デロンギのマシンがたくさんあるのかなぁ~と思って行ってみました。わぁ~カウンターの奥にはデロンギのマシンがいっぱいです♪
新生銀行も隣接して、店内でパソコンも設置してありました。しかしこのときはアクセス制限がかけられていて、自分の見たいサイトは見ることができませんでした・・・残念。

delonghi1.jpg


カプチーノ・・・330円
ビスコッティー・・・210円

delonghi2.jpg


デロンギHPでバリスタのすばらしい技術を見ることができます。ほんとすごいです!

表参道ヒルズ フロア 本館 B3F MB304
TEL 03-5410-7788
営業時間 11:00~24:00(LO 23:00)
POIVRIER
POIVRIER(ポワヴリエ)表参道ヒルズ

虎ノ門からおうちへの帰り途中に表参道によってみました。
表参道ヒルズの中をふらふらと見ていたら「ヨーグルトのブランマンジェカルダモン風味」というメニューを発見。最近おうちでチャイを飲むのでカルダモンという響きに惹かれます。
それにブランマンジェでカルダモン風味なんてみたことがなかったのでそのまま店内へ。

POIVRIER1.jpg


店内のテーブルにはスパイスがところどころにうまっています。ここはレェピシエがやっているスパイスとハーブの専門店のようです。スパイスがいっぱい!見ているだけでも楽しいですね♪

POIVRIER2.jpg


食べてみるとほんとりと香るカルダモン。とろとろのヨーグルトブランマンジェとカルダモンって合います。量は少なめかな。
カレーを食べた後のデザートにはいいかも。
これはおうちでも作ってみたいですね。

ヨーグルトのブランマンジェカルダモン風味・・・650円

POIVRIER3.jpg


東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
03-5785-0341
OPEN 11:00~23:00(LO…22:00)
定休日:無休
WIRED CAFE
WIRED CAFE(新宿ALCOTT店)(新宿)

新宿にお買い物しているときにちょこっと寄ってみました。

wiredcafe2.jpg


ゆずのブラマンジェはゆずのみじん切り?がちょっと入っていていました。私はブラマンジェ自体まろやかな舌触りの方がよかったと思いました。

ゆずのブラマンジェ・・・560円?

wiredcafe1.jpg


東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越ALCOTT2F
03-3226-1862
OPEN: 11:00-24:00
伽羅
伽羅(キャラ)(三軒茶屋)

世田谷線三軒茶屋駅改札を出て正面にあるカフェです。以前から気になっていてやっと訪問できました。

kara1.jpg


店内は大人がゆっくりくつろげるような落ち着いた雰囲気。お客さんの年齢層は高めです。

kara2.jpg


今日は暑かったのでアイスコーヒーを注文します。
酸味が少なく、苦味がある私好みの味でした。

アイスコーヒー・・・550円?

kara3.jpg


世田谷区太子堂4-22-6
03-3412-3943 
Designed by aykm.