秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
CRAIGHTON'S Cafe
CRAIGHTON'S Cafe(渋谷)

渋谷駅モヤイ像のすぐ近く。大人向けのCafeかな。
7:00からやっているので出勤前にコーヒーを飲んでいくことができるのが嬉しいです。
席も45席ほどあるのですが、場所がらいつも混んでいる気がします。

crai1.jpg


カフェオレ・・・550?

crai2.jpg


東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店西側1F
03-3477-4124
OPEN:7:00~22:00
定休日:なし
Cafe Apartment
Cafe Apartment(高円寺)

靴を脱いであがるカフェ。
まったりとくつろげるカフェで自然と長居してしまいます。
店内は13人くらい入れるのかな。店員さんもいい感じの方です。
トイレに黒板があって落書きもできました。もちろん落書きしました♪
メニューが封筒メニューになってました。こういうところもかわいいです。

cafeapart1.jpg


cafeapart2.jpg


トマトとチーズの焼きカレーはライスはサフランライスかな?黄色かったです。カレーのなかにトマトがころころ、上にはとろとろチーズが!美味しいです。

トマトとチーズの焼きカレー・・・1080円
アイスコーヒー・・・+200円

cafeapart3.jpg



東京都杉並区高円寺北3-2-15 明和ビル201
03-3339-8339
OPEN:15:00~24:00 (ラストオーダー.23:30)
※土日、祝日は13:00からオープン
定休日:水曜

多奈加亭
多奈加亭 本店(吉祥寺)

吉祥寺の東急の裏にあるカフェ。1977年創業の美味しいお菓子と紅茶のいただける大人のカフェです。

takana1.jpg


アイスコーヒーは私には薄味でしたが、ケーキは美味しかったです。
トライフルの中にはキウイとピーチ、柑橘系のツブツブが入っていました。だけどピーチがちょっと硬かったのが残念でした。

カプチーノトライフル&アイスコーヒー・・・903円

takana2.jpg


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
0422-22-2989
OPEN:11:00~22:00
定休日:無休
Designed by aykm.