秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
dish
dish/Organic Cafe(ディッシュオーガニックカフェ)(代々木上原)

代々木上原にあるオーガニックカフェ。
ゆったりとスペースがとられたミッドセンチュリー家具のあるカフェです。のんびり過ごすことができます。
予約されていたソファ席がいいというと予約の時間前までならということで座らせてくれました。臨機応変な接客がとてもうれしかったです。
クレームブリュレはとってもなめらかで美味しかったぁ。

クレームブリュレ・・・630円
アイスコーヒー・・・630円

dish1.jpg


dish2.jpg


東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル2F
03-5465-6455
OPEN:12:00~3:00(L.O.2:00)
FIREKING CAFE
FIREKING CAFE (ファイアーキング・カフェ)(代々木上原)

代々木上原にあるカフェ。ファイアーキングの食器がたくさ飾ってありわくわくしてしまいます。夜は暗めの照明にキャンドルの光にジャズ。とってもいい雰囲気でした。
食事はインドネシアのお料理が多かったです。辛口にしてもらったミゴレンはほどよく辛くえび、ちんげんさい、にんじん、玉ねぎ、卵が入っててて美味。満腹になります。

ミゴレン・・・900円(辛口にしてもらいました。
アイスコーヒー・・・500円

fireking1.jpg


fireking2.jpg


fireking3.jpg


渋谷区上原 1-30-8
03-3469-7911
OPNE:11:30~02:00
定休日:無休
LUCAFE
LUCAFE(高円寺)

店内は白塗りの壁にこげ茶のテーブルと椅子。木のぬくもりのあるカフェです。20席くらいあります。
みるくわらびもちサンデーはわらびもち??という食感。くずもちの方が近いかな。わらびもちを想像していたのでちょっと残念でした。きなこたっぷりのヘルシーなデザート。

みるくわらびもちサンデー・・・500円

lucafe1.jpg


lucafe2.jpg


たまにコーヒーを飲みに行きます。
かわいいカフェです。

コーヒー・・・350円?

lucafe3.jpg


lucafe4.jpg


東京都杉並区高円寺北2丁目10-7-B
03-3338-5150
OPEN:11:30~20;:00
定休日:火曜
CAFE AALIYA
CAFE AALIYA(新宿)

地下にありなかなか入りにくいですが、フレンチトーストが美味しいときき行ってみました。

aaliya1.jpg


カフェというより喫茶店ぽい感じです。大人の方は落ち着けるのではないかと思います。店内は喫煙と禁煙の席がキッチンカウンターを中心にわかれていました。

aaliya2.jpg


フレンチトーストは外はこんがり、中は卵液がたっぷりしみていてもっちりしていて美味しかったです。

フレンチトーストハーフ・・・350円
ホットコーヒー・・・400円

aaliya3.jpg


新宿3-1-17 山本ビルB1F
03-3354-1034
OPEN:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
但馬屋珈琲店
但馬屋珈琲店(新宿)

大人の雰囲気が漂うレトロな喫茶店。
美味しいコーヒーが飲めます。やはりお店の雰囲気からかお客さんの年齢層は高めでした。

アイスコーヒー・・・500円
但馬屋チーズケーキ・・・430円

tajimaya.jpg


新宿区西新宿1-2-6
03-3342-0881
OPEN:10:00~23:00(L.O 閉店30分前)
定休日:無休
スープブランケット
スープブランケット 西荻窪店(西荻窪)

駅に近いパンとスープのお店。
ちょっとお腹がすいたときに気軽によれるお店です。

クラムチャウダー・・・380円
ごまのカイザーロール・・・120円

soup1.jpg


soup2.jpg


東京都杉並区西荻北3-20-12
03-3395-7558
カフェレストラン 茶房 高円寺
カフェレストラン 茶房 高円寺(高円寺)

園芸好きのオーナーなのか?お店のそとには植木がいっぱい。外のテーブルでランチをする老夫婦とわんこ。とても和やかな雰囲気のお店です。

sabokouenji1.jpg


店内は30席くらい、ジャズがかかっていてライブもときどきやるみたいです。帰り際にお店のママが「ひめひおうぎ」というお花の種をくれました。嬉しいです、こういう思いがけないプレゼント。

sabokouenji2.jpg


アイスカフェオレ・・・470円

sabokouenji3.jpg


03-3316-0277
U-ha
U-ha(東中野)

東中野の商店街にあります。店内22席くらいでマスターが一人できりもりしていました。店内にある本棚にはなぜかチベットの本が多かったです。
キーマカレーは一見ミートソースのような感じ。スパイスが効いていてとても美味しかったです。量もちょうどよかったし。

カレー&ライス(キーマ)・・・650円

uha1.jpg


uha2.jpg


uha3.jpg


東京都中野区東中野3-8-5遠田ビル201
03-3371-6586
OPEN 11:30~23:00 LO 22:30
定休日 日曜
カルマ
カルマ(中野)

中野駅からすぐ、店内は10席ほどの小さなカフェです。
女の子が好きそうなかわいいカフェで、絵本がたくさん置いてあります。
女の子同士、親子連れのお客さんがいてほんわかした雰囲気でした。
バナナチーズクープを食べたのですが、ボトムはチョコレートのスポンジのチーズとバナナの濃厚でクリーミーな美味しい冷たいデザートでした。次回はフードも試してみたいです。お気に入りのカフェになりそうです。

バナナチーズクープ・・・400円

karma1.jpg


karma2.jpg


karma3.jpg


東京都中野区中野5-32-9
03-3387-0602
OPEN:11:00~24:00(月曜~土曜)(日曜12~23時)
定休日:無休
NOAH'S CAFE
NOAH'S CAFE(中野)

早稲田通り沿いにあります。
木のテーブルと椅子で8席くらいあります。静かな落ち着いたカフェです。
店内は禁煙で、タバコを吸う人は外で吸ってるみたいです。閲覧できる本が置いてありのんびり読書できるカフェです。思わず長居してしまいました。
イベントもいろいろあるみたいです。

アイスコーヒー・・・320円

noah1.jpg


noah2.jpg


noah3.jpg


中野区上高田1-34-1
O3-5386-3176
茶豆
茶豆(CHAZU)(笹塚)

笹塚にある渋めのCafeです。
感じのよいご夫婦?がやっています。店内は20席くらいあります。

chazu1.jpg


チキンカレーを注文。注文のときに辛さをきいてくれます。
なにも期待していなかったのですが、カレーはスパイスが効いていて美味しかったです。これは欧風カレーかな。
キーマカレーも味見したのですが、チキンカレーよりこちらの方が美味しかったです。
セットのアイスコーヒーがブラックではなかったことがちょっと残念でした。

プチカレーセット・・・1050円
(ミニカレー・サラダ・ドリンク)

chazu2.jpg


渋谷区笹塚1-44-4
03-3465-6875 
OPEN:11:30~14:30 18:30~21:00 (月~金)
  :11:30~15:00(日)
定休日:土曜・祝日
coffee LABO
coffee LABO(高円寺)

※2008年1月15日閉店

チョコパフェを食べました。結構なボリュームです。
アイスの下にあるのはチョコ色をしたヨーグルトかな。その下にもコーンフレークがサクサク。ヨーグルトが甘さを抑えていてとっても美味しかったです。
これだけでもお腹は満足です。

チョコパフェ・・・450円?

clabo.jpg


2006/3/14
久しぶりに行ってみました。今回で4回目です。
ここはコーヒーが美味しいです。でも前に飲んだときの方が美味しかったような気がしました。
それでもコーヒーが250円で飲めるのはとてもお得です。
店内には閲覧できるカフェやコーヒーに関する本も置いてあって私は気に入ってます。

clabo2.jpg


今回はガトーショコラを食べました。サイズは普通ですがしっとりずっしりでお腹もいっぱいになりました。

コーヒー(ボディ)・・・350円 ちなみにラボが250円です。
ガトーショコラ(セット)・・・300円

clabo3.jpg


Coffee LABO
2005年12月31日

高円寺ストリートにあるカフェ。
まだ新しいみたい。黒い壁の店内に白いカップとソーサーが並んでシンプル。BGMはジャズがかかっていたかなぁ。普通のカフェより年齢層はちょっと高めでした。

コーヒー(ラボ)・・・250円
チーズケーキ・・・300円
セットで450円

駅近くでこの値段なら納得です。コーヒーもチーズケーキも美味しかったです。ちょっと穴場的カフェになりそう。

杉並区高円寺南3丁目70-1
03-3310-2151 
Designed by aykm.
