秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コンパル
コンパル(名古屋)

今日は名古屋です。名古屋といったらモーニング!そして念願のあんトースト!
朝からこってりあんトースト。あんはかなり甘いですが美味しい~♪
そしてアイスコーヒー。ここのアイスコーヒーは氷の入ったグラスと、あつあつのコーヒーが別々に出てきます。それを自分でグラスに入れるのです。なかなか変わってますね。ベトナムのロッテリアのアイスコーヒーも同じ方式でした。
名古屋って素敵です。

小倉トースト・・・320円
アイスコーヒー・・・350円

konpal1.jpg


konpal2.jpg


konpal3.jpg


名古屋市千種区今池1-12-13
052-731-6811
Bakery Shop ブーランジュリー アカサカ
Bakery Shop ブーランジュリー アカサカ(永田町)

赤坂プリンスホテルのベーカリーです。
永田町9番出口のすぐ近くにあります。
お店はガラス張りで店内から地下鉄の出口がよくみえるので、待ち合わせなどで使えそうです。

アイスコーヒー・・・260円?

akasaka1.jpg


akasaka2.jpg


千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスホテル 1F
03-3234-1111
Lovers Rock Cafe Second
Lovers Rock Cafe Second(新宿)

東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅から近いこちらのカフェ。伊勢丹裏手になるのかな。この青い看板が目印です。

lrcs4.jpg


店内はテーブル席とカウンター席がありました。本店よりもこじんまりしてて落ち着いた感じでのんびりできます。一人で来ても大丈夫だと思います。店員さんもとても親しみやすい感じでした。

lrcs1.jpg


食事はグリーンサラダ、フライドポテト、タコライスを頼みました。
グリーンサラダのドレッシングは自分たちで作ります。
オリーブオイル、ビネガー、塩、胡椒などをまぜで作るのがとっても楽しいです。味は自分の腕次第。

フライドポテトはディップが3種類あり選べます。初めて食べたのが蜂蜜とサワークリーム。これをつければフライドポテトもおやつみたいに食べられます。結構はまりますね。

lrcs2.jpg


タコライスも美味しかったです。

lrcs3.jpg


東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビルB1
03-3226-0135
OPEN:19:00~3:00(金・土 -5:00)
Designed by aykm.
