秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鎌倉ハムキッチン・カーチス
鎌倉ハムキッチン・カーチス

横浜の赤レンガ倉庫の1階にあります。
厚切りハムのサンドイッチ。これだけで満腹です。

鎌倉ハムサンドイッチ?・・・800円?
ドリンク+サラダセット

kamakura1.jpg


kamakura2.jpg


横浜赤レンガ倉庫 (場所
045-650-8787
鎌倉ハムキッチン・カーチス
鎌倉ハムキッチン・カーチス(横浜)

横浜の赤レンガ倉庫の1階にあります。
厚切りハムのサンドイッチ。これだけで満腹です。

鎌倉ハムサンドイッチ?・・・800円?
ドリンク+サラダセット

kamakura1.jpg


kamakura2.jpg


kamakura3.jpg


045-650-8787
EXTOLL CAFE
EXTOLL CAFE (明大前)

明大前の駅からほんの少し歩いたところにあります。
大きなプロジェクターもありイベントもできるし、ギャラリーとしても利用できるようです。

アイスコーヒー・・・400円

extoll1.jpg


extoll2.jpg


extoll3.jpg


東京都世田谷区松原 1-37-20-2階
03-5355-3258
Rude boy CAFE
Rude boy CAFE(自由が丘)

ラスタカラーのJAMAICAなカフェです。こちらのお店はわんわん同伴もOKみたい。
カレーも食べたのですが、アボガドとえびのカレーがなかなか美味しかったです。

レアチーズケーキ
ホットコーヒーとセットで・・・800円?

rude1.jpg


rude2.jpg


東京都世田谷区奥沢5-28-15
03-3722-6992
OPEN:17:00~翌4:00(月~金)
   12:00~翌4:00(土、日)
定休日:無休
nice time cafe
nice time cafe(下高井戸)

かわいいカフェ見つけました。16人くらいは座れそう。
アットホームな雰囲気がただよっています。
お客さんもなぜかかわいい女の子が多かったです。
男性も一人で来ているかたもちらほら。読書したり、おしゃべりしたり、みんなそれぞれ楽しんでいるみたい。

スパイスチャイ・・・530円?

nicetime.jpg


世田谷区赤堤4-46-6
03-3325-7798
Cafe Bossa
Cafe Bossa(カフェ・ボッサ)(三軒茶屋)

三軒茶屋南口の駅近くにあります。
この日はお外でご飯したくて入ってみました。
1階はキッチンとカウンター、2階はテーブル3つで、8席くらいあったと思います。
夜はうすぐらくいい雰囲気。
この日はパスタは大好きなトマトクリームソースのパスタでした。
なかなか美味しかったです。

まったりとできそうなカフェですね。

本日のパスタ・・・930円

bossa1.jpg


bossa2.jpg


東京都世田谷区三軒茶屋1-36-13
03-5430-1400
OPNE:12:00~23:45(火曜~土曜)
   12:00~21:00(日、祝日)
定休日:毎週月曜
※但し月曜が祝日の場合、月曜営業、火曜定休
面影屋珈琲店
面影屋珈琲店 東京オペラシティ(初台)

11時からでもランチをやっている貴重なお店です。
落ち着いた雰囲気でゆっくりお昼をとるのにいいですね。さすがに12時ごろからは混んできますが。セットででてくる珈琲がとっても美味しかったです。

4種のきのこと明太子パスタ・・・1050円

omokage1.jpg


omokage2.jpg



東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル
03-5353-0506
OPEN:8:00~23:00(平日)
   9:00~23:00(土日祝)
compound cafe
compound cafe(三軒茶屋)

三軒茶屋のブックオフの近くにあります。
細いビルの入り口を上がっていくと2階はキッチンとテーブル1つ、3階へあがっていくとテーブルが5つくらいありました。4階もあるみたいです。
ソファ席でとってもまったり。ここなら静かに本の世界に入れます。
蝋燭の明かりで落ち着けてとてもいい雰囲気です。このときのお客さんは私のほかに2人組の女の子だけだったのでほどよく静か。いいですね。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のトーストって初めてたべました。2階のキッチンから異様な匂いがしたのはこのゴルゴンゾーラの匂かな・・・。私のせいか。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のトースト・・・300円
ホットコーヒー・・・400円

compound1.jpg


compoun2.jpg


compound3.jpg


世田谷区三軒茶屋1-41-12ファーストビル2~4F
03-5779-6870
OPEN:11:30~24:00(週末は朝5:00まで) 
定休日:無休
ホットドッグイン
ホットドッグイン(水道橋)

ちょうど水道橋に行く用事があり、たまたま見つけました。
60年代のアメリカっぽい雰囲気。
やっぱり野球みながらホットドッグ食べたいですね。
ちょっと休憩するのによい感じです。

ホットドッグ・・・350円
ホットコーヒー・・・?

hot1.jpg


hot2.jpg


hot3.jpg


東京都文京区後楽1-3-61
OPEN:9:00~20:40
定休日:無休
voivoi
voivoi(三軒茶屋)

三軒茶屋にあるパンケーキやさんです。
ふわっと軽いパンケーキ。3枚でもお腹いっぱい。
私はたっぷりメープルシロップかけちゃいました。
美味しかったです。もう一度食べに行かなきゃ。

バターミルクパンケーキ・・・600円?

voivoi1.jpg


東京都世田谷区三軒茶屋1-3515 1F
03-3411-1214
ZINC CAFE
ZINC CAFE(下北沢)

下北沢のカフェにカレーを食べにいきました。
鶏、牛、野菜など5種類のカレーがありました。
カレーはサラダとセット。カレーもサラダも盛り付けが素敵でした。

ここは本や雑誌が置いてあるし、椅子の座り心地がよく長時間いられそう♪
ゆっくり読書したいときはいいですね。

野菜カレー・・・1150円?

zinc1.jpg


zinc2.jpg


zinc3.jpg


世田谷区北沢2-22-13
03-3414-8079
OPEN:12:00~23:00
定休日:月曜
TEA MARKET Gclef
TEA MARKET Gclef(高円寺)

高円寺唯一?の紅茶専門店でしょうか。
とにかく種類が多いです。
私は紅茶よりもワッフルに惹かれます。とっても大きいワッフル。
わくわく期待をふくらませてワッフルを食べにいったのにワッフルは終わっちゃってました・・・。
代わりにチャツネとチーズのピザ風トーストを食べてみました。
へぇ~チャツネとチーズって意外に合います。
ここで食べるとちょっと値段はるなぁ。こんどはおうちで作ってみよ~。

チャツネとチーズのピザ風トースト・・・787円

Gclef.jpg


東京都杉並区高円寺北2-22-9
OPEN:12:00~21:00(平日)
   10:00~21:00(土日祝)
定休日:無休
Ginza Saveur
Ginza Saveur(ギンザ サヴール)(豪徳寺)(山下)

豪徳寺駅の近くにあります。
無添加のパンやケーキをいただけるお店です。それなのに価格が良心的。紅茶がおすすめなのかな?
1階の店舗脇の細い通路をすぎ階段を上がると2階にはカフェスペースがあり、10人くらい座れます。こじんまりしていていいですね。
オーガニックコーヒーが美味しかったです。このコーヒーで270円はお得!

ガトーショコラ・・・370円
オーガニックコーヒー・・・270円(セット)

Saveur1.jpg


Saveur2.jpg


東京都世田谷区豪徳寺1-45-11
03-3426-2122
OPEN:9:00~22:00(テイクアウト)
   9:00~17:00(カフェ)
   17:00~22:00(ディナー)(L.O.21:30)
定休日:火曜
momo curry
momo curry(吉祥寺)

吉祥寺にあるCURRY&CAFE BARです。
アジアのリゾートを感じさせる店内。テーブル席とお座敷?もありました。
注文したカレーは欧風っぽいカレー。それにから揚げは途中で味に飽きてしまい最後まで食べられませんでした。あとサラダのレタスがちゃいろくなっていたのが残念。
ドリンクのラッシーも私には味が薄かったです。
でも、野菜カレーをちょっともらったのですがこれは美味しかったです。

チキンから揚げカレー・・・900円?
ドリンクセット・・・200円?

momo1.jpg


momo2.jpg


momo3.jpg


武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル2F
0422-22-0231
OPEN:11:30~22:00
TERAS
TERAS(恵比寿)

恵比寿にある南国リゾート風のカフェです。たまたま通りかかり気になったので入ってみました。
入ってみるとなかなかいい雰囲気です。
ランチメニューには石焼きメニューがありオイシそう!

アイスコーヒー・・・520円

TERAS1.jpg


TERAS2.jpg


TERAS3.jpg


渋谷区恵比寿4-8-10 コンフォートEBISU 1F
03-5420-7204
OPEN:11:30~22:00(平日)
   11:30~15:00(土曜)
定休日:日曜、祝日
MOZART
MOZART(五反田駅前店)

五反田の駅前にあります。ランチ後に入ったのですが、客層はやや年齢高め。
主婦らしき人とサラリーマン。
店内はクラシックが流れていました。

ティーカプチーノ・・・575円

MOZART1.jpg


MOZART2.jpg


MOZART3.jpg


東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル 1F
03-5436-7861
Bowery Kitchen
Bowery Kitchen(駒沢)

駒沢公園近くにある素敵なカフェです。

Bowery1.jpg


入ってみてん~納得!なんだろう、大人がゆっくりとわいわい楽しめるカフェって感じかな。壁にかかっている絵もすてき♪おしゃれだなぁ。

Bowery3.jpg


食事も美味しいそうだけど、ご飯を食べた後だったので今日はドリンクだけ。

ジンジャーエール・・・500円

Bowery2.jpg


東京都世田谷区駒沢5-18-7
03-3704-9880
Designed by aykm.
