秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Baker Bounce
Baker Bounce(ベーカーバウンズ)(三軒茶屋)

代々木上原祭りは引き続き10月も。そして突然私の中にこんな言葉が・・・浮かんできました。「なにもカフェ開拓は大変なものではありません。まずは身近なところから始めましょう!」ということで10月からは同時に三軒茶屋強化月間! を開催決定!

まずはいきなり超有名店へ。ずっと来て見たかったこちらのお店。先日の夜カフェでBaker Bounceの話がちらっとでて、ちょっとお店お前を通ってみたら天気が悪いのもあってか、行列がないキラこんなことはめったにないチャンスです!しかも腹ぺこ…朝から何も食べていない。今は5:00PMだし。

bakerbounce1.jpg


迷いなくお店の写真を撮って店内へ。わぁ~これが美味しいというハンバーガー屋さんかぁ。ちょっぴり感動。

本日は、初回ということもありプレーンバーガーを注文。次回はフライドエッグとベーコンでね♪とすでに初回の注文時に2回目の訪問時の注文も決めておりますが・・・。

プレーンバーガーはトマト、レタス、オニオン、ピクルス、そしてビーフパテ。最初はオープンで出てきます。

bakerbounce2.jpg


ハンバーグに自家製ケチャップとマスタードをつけてサンドして、上からギュ~っと潰します。

ケチャップは甘めで、ケチャップだけでも食べたくなるようなお味。このケチャップ美味しい。そして新鮮な野菜たち。それからメインのビーフパテはジューシー。お肉が大きめにミンチされていて食べ応えあります。程よい歯ごたえもあり・・・あぁ~美味しい。

bakerbounce4.jpg


美味しいハンバーガー屋さんNo1に選ばれるのがよくわかりました。

付け合わせにコールスローとフレンチフライ。またこのポテトがカリカリ♪中はほっくり。コールスローにはシソが入っていて食べるとさっぱり口直しできました。

PLAIN BURGER・・・945円

ちょうどバーガーを食べているときに、お隣の席のお客さんがお店の方におすすめは?と聞いていました。店員さんは「全部おすすめですが・・・ん~ベーコンは食べてみてほしいですね」と。
これはベーコン食べにまた行かなきゃ。再訪は必須ということで。

東京都世田谷区太子堂5-13-5
03-5481-8670
OPEN:11:00~14:30(ランチ) (Rest)15:00~17:30
   17:30~22:30(Dinner)
   11:00~22:30(土)
   11:00~21:30(日・祝日)
KOMAICHI & CAFE
KOMAICHI & CAFE(駒沢)

この日はこちらに再訪。そしてメープルちゃんとはじめまして。

これが噂のチラ見キラ
malpe2.jpg


すてきな横顔
malpe1.jpg


視線の先にはおさかな。
malpe3.jpg


この日は寒かったので。
ロイヤルミルクティー(ホット)・・・580円

このあとゆず茶も飲みました。

komaichi5.jpg


345さんいわく白い粉・・・ブツを
chieさんからいただきました。ごちそうさまでした~♪
komaichi6.jpg


この日も楽しかった~♪ありがとうございましたー。
こちらのお二人に粉モンの魅力を刷り込まれつつあります。


2007/7/22
246号の駒沢交差点のすぐそばにあるカフェ。入り口にはかわいい手作り看板が出ています。

CIMG5864.jpg


2階へあがり、重たいドアをあけるとまずショーケースに並んだ美味しそうなケーキが目に入ってきます。さらに店内へ目を移すと・・・おっ、大きなラブらドールが5匹。ビーグルが2匹。こちらはわんこOKのカフェなんですね。

CIMG5865.jpg


休日の昼下がりということもあり店内はお客さんでいっぱいです。席は30席くらいあります。

CIMG5872.jpg


メニューで気になったのはやっぱりスイーツ。ケーキがとっても美味しそうです。

KOMACHIブレンドティー(アイス)・・・530円

CIMG5870.jpg


東京都世田谷区駒沢1-20-7 グランドメゾン駒沢パーク2F
03-5430-3666
OPEN
月~土 12:00~02:00
日・祝 12:00~23:00
定休日:無休

こちらはブログお引越し第1弾記事!
Paradise Cafe
Paradise Cafe(幡ヶ谷)

ここは確か…タカネカフェ…いやいやカタネカフェの位置を確認しに行くために幡ヶ谷駅から西原商店街を走っていたときに発見したカフェ。思わず入ってしまいました。

paradise1.jpg


外観から南国風のかわいいカフェかな?と思ったら、お肉と焼き鳥のお店でした。テーブルクロスとかかわいいのに、メニューは焼き鳥屋のメニューです。看板には「Grill,Sweets,Coffee&Music」とあります。確かに焼き鳥もGrillです…。

paradise2.jpg


コーヒー・・・400円

paradise3.jpg


お店にいる方は仕事帰りのサラリーマンとおじいちゃん・・・そして私。

お店の奥ではハンバーグを大量に作っていて、それがとっても美味しそうでした。次回はぜひGrillメニューを♪

東京都渋谷区西原2-30-1
03-3468-3461
山手茶屋
山手茶屋(代々木八幡・公園)

代々木上原強化月間 第4弾! ご近所まで足をのばしてこの日も素敵なモーニング。こちらは交通量の多い山手通りと井の頭通りが交わる富ヶ谷交差点からほんの少し入ったところ。すぐそこは山手通りなのに、まったくそんなことを感じさせない山小屋のような自然空間。こんなところに素敵なカフェがあったんですねキラ

yamate1.jpg


外のテラスがまた気持がいい。朝の涼しい空気の中でコーヒーを飲むなんて贅沢ですよね。

テラス席ではわんこも喫煙もOK。
yamate4.jpg


店内は大きなテーブル1つに10席+1席。テラスも10席くらいはありそう。

モーニング
トーストセット・・・600円
(バタートースト、サラダ、ゆでたまご、コーヒー)

yamate2.jpg


朝のお仕事。アッコ似?
yamate3.jpg


ドリンク
・ブレンド 350円
・炭焼きブレンド 400円
・カフェオレ 400円
・紅茶 400円
・ロイヤルミルクティー 550円
・バナナジュース 380円
・生ビール 450円

カレーは
・チキン
・キーマ
・野菜
・グリーン 各680円
・カレーうどん(680円)もありました。

サンドイッチなどの持ち帰りもあります。

今度はゆっくり時間のあるときに本でも持って来たいです。

詳しくはlivedoor東京グルメ

渋谷区富ヶ谷2ー6ー141F
03-3485-0969
OPEN:9:00~20:00(平日)
   9:00~18:00(土曜)
定休日:日、祝日
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL(渋谷)

この日は渋谷でお散歩。マーガレットハウエルのショップに併設されたカフェでちょっと休憩。お買物の途中で休憩するにはちょうどいいです。
MARGARET1.jpg

緑もありゆったりくつろげるスペース。お隣ではおばあちゃんも休憩してうとうと・・・。ほのぼのしますね。

MARGARET2.jpg


アップルと何かのジュース・・・630?

MARGARET3.jpg


渋谷区神南1-13-8 パークアヴェニュー神南1F
03-5459-3721
OPEN:11:00~20:00
定休日:第3水曜
sign
sign(外苑前)

この日は、神宮球場でヤクルトVS阪戦を観戦。観戦後はもちろんカフェへ。246を通るたびにこの大きな『sign』という看板がきにはなっていたけど今まで入ったことがなかったのでこちらへ。

sign1.jpg


こちら2階席。
sigh2.jpg


2階の窓際の席から外の世界を眺めつつ・・・。
sign5.jpg


あっ、ちなみに翌日も野球観戦へ。2夜連続です♪2日目はドリカムのコンサート帰りの方で道路はにぎわっていました。

マサラ豆乳チャイ・・・700円

sign3.jpg


気になったのは、この巨泉さん似の方…いったい誰ですか?
sign4.jpg


東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル1.2F
03-5474-5040
OPEN:11:00~25:00
定休日:無休
A.C.PERCH'S THEHANDEL
A.C.PERCH'S THEHANDEL(代々木上原)

代々木上原強化月間 第3弾! 珍しく紅茶のお店です。以前から井の頭通りをTodayちゃんで通るたびに気になっていたカフェ。(上原3丁目交差点の角にあります)でもなかなかこちらのカフェに入る気分にならず。

でもこの日は、暑くて暑くて…。アイスティーが飲みたい!と思い、こちらのカフェへ。

perchs1.jpg


入口の横にはテラス席もあり気持ちよさそう。

perchs4.jpg


でもこの日の暑さに耐えられず店内へ。店内のちょっぴりヨーロピアンな席へ。ティールーム10席。テラス席6席です。優雅なティータイムを過ごせそう。

perchs3.jpg


お店の方に、「どんな紅茶がいいですか?」と聞かれ、アイスティーを飲みたいといったら「ダージリンはいかがですか。ダージリンはちょっと渋いけど渋いのは大丈夫ですか?」と・・・「渋いのは苦手です」と言ったら『ケニア』を勧めてくださいました。

ケニア(アイスティー)・・・630円

席の横ではキッチンがあり、紅茶を淹れてくれる様子が見れるので待っている時間も楽しいです。紅茶のスクールなどもやっているのかしら?
運ばれてきたアイスティーはなんとも美味しそうな色。しかも量が多い!!

渋みがなく、飲みやすくとっても美味しい紅茶でした。
ミルクティーにも合うようです。

perchs2.jpg


詳しくは「美食三昧」さんの記事で
こちらのバナナタルトはかなり~キラ

東京都渋谷区上原3-1-17
03-5738-9099
OPEN:11:00~19:00(平日・土曜)
   11:00~18:00(日曜)
Kanbutsu Cafe
Kanbutsu Cafe(代々木上原)

先日訪問した、カタネカフェをきっかけに突如私の中で湧き出た上原祭り。上原強化月間に突入です。カタネカフェを第1弾として、こちらは上原強化月間第2弾でー。
最近またカフェめぐりがとっても楽しいキラ

この日は駅からすぐのこちらのカフェ。

kanbutsu1.jpg


「カラダにおいしい素材と玄米、野菜をふんだんに使ったおかずとお菓子」がショーケースに並んでいます。テイクアウトもできるし、店内でも食べることができます。カウンター席で6席くらい。

kanbutsu3.jpg


アイス豆乳ラテ・・・420円

kanbutsu2.jpg


他メニュー
Kanbutsuナムル丼・・・900円
炙りがんものあんかけ丼・・・900円
麩レカツ丼・・・900円
小豆ココナッツカレー ・・・850円

ドンブリメニューも持ち帰りOK。ナムル丼が一番人気のようです。

棚にあった、とうふマヨネーズが気になる。3階には「タカコ・ナカムラWholeFoodスクール」があります。

なんだか健康になれそうなカフェですね♪

東京都渋谷区西原3-4-3 アミティ代々木上原2F
03(5465)2210
OPEN:11:00-20:00
定休日:火曜
素人カフェ
素人カフェ(高円寺)

久しぶりに素人カフェのサイトをのぞいてみたら、あらら水曜日が「ベジ食堂」とやらになっているようです。美味しそうな野菜たち。これは水曜日に行ってみないと~キラ
時間も12:00~20:00 までだし。

メニューは
・ベジランチ(vege-lunch)・・・650円(お茶付)
・サパティスタ・コーヒー・・・200円
・ベジスイーツ・・・200円~

変わらず魅力的な価格です。


2006/12/10
高円寺北口の北中通り商店街を通ったら、こちらのカフェを発見しました。
「素人カフェ」2006年6月にOPENしたようです。

入ってみるとカウンター6席、テーブル3脚で12席くらい。手作り感のある店内です。2階席はあるのかなぁ?
かわいらいい女性の店員さんが男性とボードゲームをやりつつお仕事してました。
他のお客さんと女性の店員さんのお話でたまたまきいたのですが、お昼すぎ~PM9までカフェ営業していて、PM9からはバーになるとのこと。

このカフェに入ってびっくりしたのは値段の安さ。
こちらのメニューざっとあげてみますね。

★カフェメニュー
エスプレッソ  200円
革命ブレンド  200円
革命ラテ    250円
革命ソイラテ  250円
革命シナモン  300円
革命ミルク   170円
革命豆乳    170円
ウーロン茶   150円
ジュウス    150円
★フードメニュー
トースト    100円
革命ランチ   350円
+お茶

すごいですね。素人さんがやっているカフェだとしてもカフェでこの価格は初めてです。もしもっと安いカフェをしっていたらどなたか教えてください。

しかもランチは350円! たしかに高円寺は定食屋さんとかも安いけど350円ってなかなかないと思います。
この日の革命ランチはカレーでした。大根となすと豚肉が入っていたようです。
お兄さん2人がカレーを食べているのをチラリ★ えっ、カレーは普通の量です。ハーフサイズとかじゃないんです。それで350円。しかもお茶も付いています。
ランチを食べているお兄さんが「このカレー美味しいです」って店員さんに言ってたからますます食べてみたくなりました。

でも私はお腹いっぱいだったので200円で革命ブレンドだけいただきました。今度は革命ランチ食べにくるぞ!

shiroto1.jpg


shiroto2.jpg


杉並区高円寺北3-10-1
カフェ・サンマルタン
カフェ・サンマルタン(代々木公園)

今朝のモーニングはこちら。以前「TARLUM」を発見したときにお隣にあったカフェです。

sanmal1.jpg


店内はカウンター10席、4人ソファ席が3つ。朝のお客さんは私ひとりです。ママさんが一人。スナックってこんな感じなのかしら?と思わせる店内です(スナック入ってことがないのでよくわからないのですが…)

新聞は各種揃っています。

sanmal2.jpg


モーニング・・・450円
(トースト・玉子・ミニサラダ・コーヒーか紅茶)

sanmal3.jpg


注文してからサラダのキャベツを切ってくれていたのがちょっとうれしい。トーストにはバターが塗られて、ジャムが一緒に付いてきます。久しぶりにジャムを塗ってトースト食べました。なんだか給食みたい。

モーニングは8:00am~10:00am

他メニュー
・トッピングカレー
 カレーライス+半スパゲティー・・・800円
・カレーボウル+トースト・ミニサラダ・・・750円
・とん汁・・・200円

・ハムトースト・・・550円
・スパゲティミートソース・・・600円

東京都渋谷区富ヶ谷1-8-8
03-3485-1363
Raw Cafe
Raw Cafe(桜新町)

とうとう行って来ました。こちらのカフェに。この日は愛車ではなくメトロで。初めて降りた桜新町の駅。今までTodayちゃんで通っていた道だけど、歩いてみるとまた違った雰囲気。楽しいですね♪

桜新町駅西口から歩いて5分くらいのところにあります。住宅街の中にひときわ緑の多いところが・・・あっ、あそこか?!と行ってみるとそこに写真で見ていたカフェがありました。

raw1.jpg


ん~外観もなんともいえないいい雰囲気。扉を開けて店内にないって見るとロッジ風で緑や花が程よく飾ってあって身体の緊張がふっと抜けていく感じ。好きですこちらのカフェ。

raw3.jpg


お隣の席では赤ちゃんを連れた家族とお友達が美味しそうなお料理を食べていますが、こちらではデザートを食べることに。

グレープフルーツシャーベットはほんのりピンク色で、グラスに入っていてとっても綺麗。
食べてみると口の中にグレープフルーツの爽やかな香りと甘さが広がります。でも・・・しばらくすると私の顔がほってっているような・・・。あれ?もしかしてリキュール入ってたのかしら。アルコールに弱い私はシャーベットでいい気分です。

raw2.jpg


グレープフルーツシャーベット・・・400円

ん~飲んだ後みたいに身体がほてってます。グレープフルーツシャーベットですが。

ほんのり気持ちよくなって、お店のお庭や周りの緑を眺めながらゆったりとした時間を過ごせました。

raw4.jpg


とっても気持ちのいいカフェです。お気に入りのカフェがまたひとつ増えました。

次回はお食事したいな。

こちらの「東京 青空カフェ」にも載っていました。

Ochiさんの記事で見てから本屋に行って即買いでした。行ってみたいカフェがいっぱいのってて楽しい~キラ「青空カフェ」の本なのに、神保町にあるタンゴの流れる渋く薄暗いカフェで読みふけってしまいました。神保町のカフェでこの本を読むのは合わなかったかしら・・・。でもおうちに帰るまで待ちきれなくて・・・。

東京都世田谷区桜新町2-16-13
03-5450-9658
OPEN:11:30-19:00(月~金)
OPEN:11:00~23:00
定休日:月曜日
本格珈琲 昭和
本格珈琲 昭和 (池袋)

こちら以前ZOZOIでも出てきた「蒙古タンメン中本」の向かいにあるカフェです。

syowa1.jpg


地下への階段にはレトロな時計が。
showa4.jpg


店内はこんな感じ。昭和を感じさせるカメラが並んでいます。席はカウンターとテーブル席があります。写真には写っていませんが、階段下のソファ席がよさそう。

syowa2.jpg


ロイヤルミルクティー・・・600円

showa3.jpg


西池袋3-24-3 藤井ビルB1
03-3987-0230
OPEN:14:00~21:00(土日祝:11:00~21:00)
定休日:水曜日
Retriever Cafe
Retriever Cafe(笹塚)

帰宅途中に発見してから気になっていたカフェです。水道道路と中野通りの交差点付近。笹塚駅からも幡ヶ谷駅からも歩いてこれます。

retriever1.jpg


店名からも想像できる通り、全席わんこOKのカフェ。分煙。残念ながらこのときはわんこはいませんでした。

南国を感じさせる店内にはハワイアンの音楽が流れています。ちょっと季節はずれの南国を満喫jumee☆Hula Dance1

retriever5.jpg


アイスカプチーノ・・・650円

retriever3.jpg


わんこの漫画や本が置いてあって、ひとりでも楽しめました。

渋谷区幡ヶ谷2-56-1
03-6310-1539
OPEN:15:00~23:30
定休日:月曜
喫茶去
喫茶去(きっさこ)(神保町)

神保町のカフェ。ブックダイバー(探求者)cafeのすぐ近く。

kissako1.jpg


店内に入るとなかなかいい雰囲気。
kissako2.jpg


この日はイタリアン(深入り)を注文。
おいしいです。

イタリアン(深入り)・・・600円

kissako3.jpg


スイーツは
レアチーズケーキ、ガトーショコラ(自家製)
どら焼き・・・各300円

などがありました。

深入りのコーヒーを飲んだら、ガトーショコラが恋しくなりましたが、この後はお昼にカレーを食べる予定だったので我慢。

モーニングは50円プラスでトーストが召し上がれますよ!

そして2階席もあり。こちらは3名さま以上で利用可。予約もOK。
わ~いいなこのちゃぶ台とテレビキラ

kissako4.jpg


そしてこの後は「パンチマハル」でカレー。あらっ、ほうれん草のカレー美味しい!

東京都千代田区神田神保町2-24
03-3239-6969
CAFE ORANG
CAFE ORANG(オラン)(経堂)

小田急線の経堂駅北口から歩いて15分くらい。赤堤通り沿いにあるカフェです。マレットからおうちへの帰り道で発見しました。前から気にはなっていたのですが・・・。

orang1.jpg


店内は入り口で左右2つのスペースに別れていて、携帯の使用は禁止です。左側のスペースは広々とした空間で、奥にはレースのカーテンで仕切られた女の子が空きそうな雰囲気のソファ席も。

orang2.jpg


ごまオレ・・・?

ゴマ風味で美味しかったです。以前はパンも置いてあったようですが今はパンは売っていないようです。

orang3.jpg


ランチメニュー も美味しそうキラ
・キッシュプレート
・ORANG CAFEプレート
・和風定食
・ほにゃららカレー(写真から読み取れませんでした)

orang4.jpg


詳しくはこちら

東京都世田谷区赤堤1-43-1
経堂スカイマンション1F
03-5301-2186
OPEN:10:30~19:00
定休日:木曜
マレット
マレット(経堂)

経堂駅から西へ、経堂西通りにあるハンバーガー屋さんです。

CIMG6007.jpg


店内へ入ると、お客様はおじいちゃん、おばあちゃんばかり。お店の方のお友達かな?と思ったけどそうでもないみたい。年配の方にも愛されるお店なんですね。

CIMG6003.jpg


メニューにある手作りのハンバーガーが美味しそう。他にもスパゲティ、ドライカレー、ロコモコなどもありました。
CIMG5999.jpg


でもこの日は「Cafe Pecorich 1019」に行った後だったので、アイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー・・・430円

CIMG6006.jpg


こちらは持ち帰り用で買った、カレーパン(200円)
パンが美味しい♪
CIMG6024.jpg


詳しくは経堂系グルメで。

次回はがっつりハンバーガーを食べてみたい。

世田谷区経堂2-16-2 
03-3427-7171
OPEN:11:30~24:00
定休日:水曜
CAFE BLOSSOM
CAFE BLOSSOM(笹塚)

甲州街道を新宿から調布方面に向かい、環状7号線と交差する手前左手にあります。

この日はお昼ご飯がケーキというよろしくない食生活を送ってしまい、こちらでは甘いものなしのコーヒーだけで。

ブレンド・・・450円

BLOSSOM1.jpg


BLOSSOM2.jpg


BLOSSOM3.jpg


世田谷区大原1-63-9 アーク笹塚ビル1階
03-3324-8622
OPEN:11:00~
喫茶 アムール
喫茶 アムール(幡ヶ谷)

水道道路と中野通りが交差するあたりにあります。会社へ向かう途中にたまたま発見して今日もモーニング。古めの喫茶店です。ご夫婦で経営しているのかしら。

amuru1.jpg


店内はカウンター席とテーブル席。朝9時半頃にはインド人のお客さんと、おじさん2人組、年配の女性1人とにぎわっていました。こちらにいたインド人のお客さんがとっても頭のよい方で。おじさん達と宗教やなにやらのお話をしているのを聞いていたらすごく日本文化のことをしっていて・・・ただものではない感じ。

amulu2.jpg


今日はクロックムッシュを注文。サラダもついてきます。

クロックムッシュセット・・・500円

あらっ、アイスコーヒーがとっても美味しいです。ちょっと朝からうれしくなってしまいました。

amulu3.jpg


東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目37-10
03-3374-9171
Little Bergen
Little Bergen(リトルベルゲン)(下北沢)

この日は気になっていた下北沢のこちらのあみぐるみカフェに行ってみました。

bergen1.jpg


カフェタイムは15:00~21:00 21:00頃からバータイムになってバータイムのときは店内暗くなるみたいです。

店内に入ると壁にはあみぐるみが、席はカウンターのみ6席くらい。

bergen2.jpg


お腹がすいていたので「ルーを使わない、ヘルシーなカレーだよ。お野菜たっぷり溶け込んでます」の言葉に惹かれて「ベルゲンカレーライス」を注文。でてきたカレーは・・・かわいいセットキラ 「かわいいですね~お菓子まで付いてる♪」と言うと、お店のお姉さんが「子供っぽくてすいません」と。いやいやそれが私にはうれしいんです。

この写真のカレーはご飯少なめにしてもらってます。
カレーはなす、たまねぎ、セロリやえびが殻ごと入っています。えびのだしが出ていて美味しい~。まったく辛さはないです。えび好きの私にとってはえびだしの効いたものはどれも美味しく感じてしまいます。

bergen3.jpg


カレーのあとはお菓子♪ん~幸せ。

こちらのカフェのお姉さんは以前は三軒茶屋で姉妹でカフェをやっていたようです。ちょうどカフェのお姉さんとバーのお兄さんがお話しているのを盗み聞き(笑)。

東京都世田谷区北沢2-9-17 1F
070-5581-7581
定休日:こちらを参照してね
TARLUM
TARLUM(代々木八幡)(代々木公園)

先月に引き続き、まだまだソトアサが続いています。今日は表参道の623に行ったのですが9時前に到着してまだ開店準備中で入れませんでした。仕方なく職場へ向かうと、途中にOPENしているカフェを発見。しかもなんだかよさそうなカフェじゃないですか。
急ブレーキをかけてTodayちゃんを道端にとめてこちらのカフェへ。

tarlum1.jpg


店内へはいると、わんちゃんがいっぱいいますハート8あらら、かわいい。ドッグカフェなんですね、こちらのカフェは。

1階はお散歩途中のわんちゃんと飼い主さんでいっぱいなので、2階へ。朝も早くからお客さんが結構入っていました。

壁一面がガラス張りになっているので、2階も外の景色も眺められ気持ちがいいです。この日は天気もよくさわやかな朝。きらきら光も差し込んで優雅な気分でモーニングです。

tarlum2.jpg


モーニングメニューは(8:00~11:30)
Aセット・・・900円
・オムレツ
・サンドイッチ
・スクランブルエッグ
・おかゆ

Bセット・・・850円
・パンケーキ
・フレンチトースト
・クロックムッシュ

本日はフレンチトーストのセット。
でてきたフレンチトーストはバケット3切れの大きなフレンチトースト。ん~食べ応えあります。バケットなので、外の皮はバリバリと中はしっとり。切るときにバケットを立てたまま切ったほうがナイフで切りやすいですね。バケットを横にたおしてナイフで切ろうとしたら、なかなか切れなくて苦労しました。

メープルシロップとクリーム、シナモンと朝からあまあまですが、とっても美味しかったです。

tarlum3.jpg


帰り際には店内にいるわんちゃんとちょっとだけ触れ合えて朝から癒されました♪こちらのカフェはまた行きたいなぁ。

渋谷区富ヶ谷1-10-2 アズハイツB1~2F
03-3466-1105
OPEN:08:00~28:00
定休日:無休

おまけ
身長:155cm
体重:44.3Kg
体脂肪:24.0%←この数字はなんだ!急増してる。
Designed by aykm.
