秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
BARBARA PORTABLE
BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)(新宿)

新宿・代々木強化月間 第12弾! 新宿ルミネ2にあるこちらのカフェ。

BALBARA1.jpg


店内の様子。高めの椅子。
balbara2.jpg


おにぎりやお惣菜が食べられます。
モーニングセットは「一おにぎり+一菜+一汁」とすてきなメニューです。

でも私は朝からこのメニュー

コーヒー・・・
クレープ(いちごカスタード)・・・380円

balbara3.jpg


他メニュー
おにぎり
・葉わさびのり・・・140円
・信州野沢菜・・・140円
・紀州南高梅・・・160円
・淡路産わかめ佃・・・160円
・五穀米ちりめん山椒・・・190円
・カマンベールおかか・・・220円

一品
・大根と鶏ミンチのそぼろ煮・・・290円
・カボチャの煮付け・・・380円
・里芋とイカのにっころがし・・・290円
・茄子とインゲンの胡麻和え・・・300円
・小松菜としめじの煮びたし・・・290円
・筑前煮・・・290円
・コロッケ・・・300円

東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 1F
03-3345-8411
OPEN:08:00~23:00
定休日:不定休
Dante
Dante(ダンテ)(埼玉・浦和)

浦和近辺の方なら知っているでしょう、南浦和に本店がある有名な手作りチーズケーキ屋さん「Dante」が浦和のパルコに。カフェスペースもあるということで行ってみました。

dante1.jpg


カフェスペースは6席。
パルフェを手軽に楽しめます♪

dante2.jpg


ん~どれにしようか迷います・・・。
雑穀は好きなものを3種類選びます。私はきび・ハト麦・玄米にしました。
dante4.jpg



ストロベリージュレパルフェ・・・380円

dante3.jpg


パルフェの中身は
・プレミアムアイスクリーム
・黒糖クッキー
・レアチーズケーキ
・ポップ菓子
・ソースジュレ

自分の好きなものを選んで。
欲張りさんのスイーツ欲求を満たしてくれますキラ

380円でダンテのチーズケーキ、ソフトクリーム、クッキーと楽しめて
とってもお得。結構気に入ってしまいました。
またふらりと寄ってしまいそう♪

さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ B1F
048-611-8000
OPEN:10:00~21:00
patisserie Grasstiara
patisserie Grasstiara(パティスリー グラスティアラ )(埼玉・浦和)

グラスティアラは、ちょっとおしゃれな親子向けに雑貨や洋服を展開しているブランドだそう。そのグラスティアラのカフェがパルコにも入っていました。

grasstiara1.jpg


grasstiara2.jpg


子供が喜びそうなキュートなスイーツはーと かわいい~。
親子が一緒に「おいしいね」といえるカフェ。

grasstiara3.jpg


アイスロイヤルミルクティー・・・650円

grasstiara4.jpg


他メニュー(一部)
・チーズケーキ・・・480円
・クラシックチョコマロン・・・480円
・完熟バナナのショートケーキ・・・600円
・かぼちゃのプリン・・・600円

ドリンク
・オリジナルブレンドコーヒー・・・550円
・カフェラテ・・・600円
・アイスコーヒー・・・600円
・アイスカフェラテ・・・650円
・スペシャルダージリン・・・700円
・アイスティー(アールグレイ)・・・600円
・アップルティー・・・650円
・ミックスフルーツティー・・・700円

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ3F
048-611-8254
OPEN:10:00~21:00
F.O.B COOP ENTHESE
F.O.B COOP ENTHESE(フォブコープエンテーゼ) 浦和パルコ(埼玉・浦和)

2007年10月に浦和にオープンしたパルコにふらっと寄り道。さっそくカフェ探し。
まずはこちらF.O.B COOP ENTHESEに併設されたカフェ「F64」。雑貨も気になりますが、まずはカフェで休憩です。

fob1.jpg


白を基調とした店内で、家族連れ、カップル、お友達同士といろんなお客様が利用されていました。

fob2.jpg


カプチーノ・・・630円

fob3.jpg


埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ2F
048-611-8198
OPEN:10:00~21:00(L.O.20:30) 
東京カフェ
東京カフェ(新宿)

新宿・代々木強化月間 第11弾! 今月は新宿強化されてます。
新宿西口にあるこちらのカフェにふらりと寄ってみました。
tokyo1.jpg


店内席数138席。
tokyo3.jpg


コーヒー・・・280円
アンドーナツ・・・

またハイカロリーな食べ物を選んでしまいました。
tokyo2.jpg


東京都新宿区西新宿1-10-1 安田生命第2ビルB2
03-3343-5901
OPEN:8:00~22:30
センターストリート・コーヒーハウス
センターストリート・コーヒーハウス(千葉・舞浜)

天気のいい日にこちらへ。平日なのにやっぱり混んでいますね。クリスマスイルミでとってもきれいキラ
エントランスにはねずみさんやいぬさんやリスさんが・・・。
Disney1.jpg


夕方には冷えてきて温かいコーヒーが恋しくなり。休憩したのはワールドバザールにあるこちらのカフェ。UCC上島コーヒーがスポンサー。
朝食のミッキーマウスのパンケーキで有名なカフェです。このときはカフェに入るのにも20分くらい並びました。

center1.jpg


店内230席くらい。席数はあるのにやっぱり混んでいます。

center2.jpg


コーヒー・・・360円

コーヒーは美味しいです。
center3.jpg


東京ディズニーランド ワールドバザール内
詳細はこちら
吉祥寺moiは?
いつOPENですか?
ご存知の方教えてください。

「かもめ食堂」を見ていたらmoiに行きたくなってしまいました。
moimoiって響きがかわいいですね。
アドリブ
アドリブ(高円寺)

高円寺南口、氷川神社の横にあるカフェです。

adlib1.jpg


店内は4人掛けテーブル2つ、カウンター5席くらい。
お店のお母さんはひょう柄のシャツに、金縁めがね。夜はカラオケパブになるとの未確認情報もあり。
adlib2.jpg


コーヒー・・・?

adlib3.jpg


杉並区高円寺南4-44-3
03-3316-0432
新宿スカラ座
新宿スカラ座 (新宿)

新宿・代々木強化月間 第10弾! 炭火焙煎珈琲の飲めるこちらのカフェ。
この日は朝からまったり一杯。以前は歌舞伎町で半世紀もやっていたそうですが、今は小田急エースで復活です。

scala1.jpg


店内はかなり広く、席数も多いです。

scala2.jpg


カプチーノ・・・750円

シナモンスティックがついてきて、ちょぴりうれしい。全体的に値段は高めです。

scala3.jpg


小田急エース 北館西 地図はこちら
03-3344-3841
OPEN:8:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
いきましょうレストラン
いきましょうレストラン(千歳船橋)

千歳船橋で久しぶりの集会です。
登場したのは、mapleさん345さん。 mapleさんの提案でこちらのカフェへ。

まったくカフェの情報をもっていなかった私が先に到着して・・・。
えっ、ここにカフェがあるの?としばしオロオロ。
ikimasyo1.jpg


あっ、でも看板に「いきましょう」の名前がある。では行っちゃいましょう♪
ikimasyo2.jpg


少し緊張しながら・・・発見したカフェはとても素敵なカフェでしたキラ
天然酵母の焼きたてパンが食べられるフレンチカフェレストランです。
ikimasyo3.jpg


店内12席くらい。こじんまりしていい感じです。デリ、パン、スイーツ。
セットメニューのパスタも気になります。
ikimasyo4.jpg


この日は夜ごはんが待っていたのでパスタは我慢して、注文したのはこちら。

プリン・・・280円
ブレンドコーヒー・・・300円

こちらの店内でブレンド300円はお得だと思います。コーヒーも美味しいです。
ikimasyo5.jpg


mapleさんが注文したのは「ラタトゥイユとコーヒー」。うん、これはわかる組み合わせ。
・・・で、345さんが注文したのが 「コロッケとカフェオレ」 私はこのコロッケとカフェオレの組み合わせに衝撃を受けました(笑)!!

次回はパスタセットをいただきたいです。

パスタセット・・・980円
デリ3種盛り合わせ

(好きなパスタをチョイス)
1 温泉卵のカルボナーラ 
2 ボロネーゼ(ミートソース)
3 豚肉とレンズ豆のラグーソース
4 小えびと小松菜のクリームソース
5 きのことキャベツのペペロンチーノ

クリームパンをお持ち帰りしたのですが、とても美味しかったです。
パン師匠もこちらのパンを美味しいとおっしゃっていました。
なんでも「ホシノ天然酵母と北海道小麦のパン」。通常2時間の発酵をこちらの酵母は12時間発酵で・・・これがうまさの秘密らしいです。(お店HP参照)

ちょっと穴場のいいカフェ発見でしたキラ

世田谷区船橋6-26-9サンヒルズ希望が丘内
03-6715-1588
OPEN: パン・お惣菜 8:00 ~19:00
          café 8:00 ~19:00
     Food Menu 11:30 ~19:00
定休日:水曜日
新橋珈琲店
新橋珈琲店(新橋)

新橋駅前にあるカフェ。乳酸菌酵母の焼き立てのパンが食べられます。
駅に近いのはうれしいですね。この日はゆりかもめの待ち時間にこちらに寄ってみました。
shinbashi1.jpg


店内は分煙。2階が喫煙席になっているようです。
shinbashi2.jpg


キャラメルラテ?・・・300円

shinbashi3.jpg


他メニュー(一部)
・ブレンド・・・200円
・カフェラテ・・・260円
・黒糖ペッパーポーク&カマンベール 若鶏のオーブン焼き・・・330円
・ピリ辛チョリソーロール・・・210円
・本格スコーン(イチジクローズ)・・・280円

モーニングは390円です。

こちらに情報が載っていました。

東京都港区新橋2-2-1 新橋駅前ビル2号館1F
03-3572-5108
OPEN:07:30~22:00日祝は8:30~21:00
11:00~15:00
定休日:無休
ミロンガ・ヌオーバ
ミロンガ・ヌオーバ(神保町)

神保町散策中に発見しました。外観にひかれて入ってしまいました。レトロタンゴ喫茶だったようです。

mironga1.jpg


年配のお客様も渋い方ばかりでいい雰囲気だしてます。入口を入ってすぐ右側には個室らしいスペースもありました。
mironga2.jpg


ミロンガブレンド・・・600円

mironga3.jpg


世界のビールも楽しめる、渋いカフェです。
mironga4.jpg


こちらのお店は日常を忘れられる空間でした。

東京都千代田区神田神保町1-3
03-3295-1716
OPEN:10:30~22:00
     11:30~18:30(土、日、祝)
定休日:無休
バールオペレッタ・サバティーニ
バールオペレッタ・サバティーニ(初台)

※2008年10月閉店


初台オペラシティの53Fにある展望カフェレストラン。
眺めは最高です。

operetta1.jpg


ティラミス・・・
アイスカプチーノ・・・

この日の私のランチがこちら。

operetta2.jpg


東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ53F
03-5353-0535
OPEN:11:30~18:00(カフェタイム)
    18:00~23:00 (バータイム)
定休日:東京オペラシティに準ずる
GLOBE (グローブ)
GLOBE (グローブ)(三軒茶屋)

三宿通り沿いのアンティークショップ併設のカフェです。この日は撮影でカフェの半分が使われていて、お客さんが座れる席は片隅で。

globe1.jpg


globe2.jpg


マンゴーなんちゃら・・・?

blobe3.jpg


東京都世田谷区池尻2-7-8
03-5430-3550
OPEN:11:00~20:00
定休日:無休
カフェテリア ニューストン
カフェテリア ニューストン(両国)

両国の駅近くにあるカフェ。定食などもやってます。

にゅーすとん1


おじさん二人で元気よく定食作ってました。生姜焼きけっこう美味しそう。
にゅーすとん2


カフェオレ・・・?

にゅーすとん3


他メニュー
・生姜焼き
・ハンバーグ
・ビーフカレー

東京都墨田区両国3-26
03-3634-8566
華々美人
華々美人(渋谷)

※閉店しています。
 情報ありがとうございます。

渋谷をお散歩中に発見しました。
おっ、おっ、マンゴーのお店だ!

平日に行ったのか、休日に行ったのか忘れてしまいましたが私がお店に入ったときは満席でした。
寒かったので、マンゴータルト食べました。かなりのボリュームだったけど新鮮マンゴーでとっても美味しかったです。
でもやっぱりこれ食べてみたい!→(デラックスマンゴーアイスシャワー

今は増加した体重の調整期間。前に会社の子に教えてもらった「リセットダイエット」中。私の性格と身体にはこのダイエット方法がとっても楽なんです。終わったらまたケーキ食べよ♪

マンゴータルト・・・500円?

fafa1.jpg


Aさんマンゴーですよ!マンゴー!
fafa2.jpg


渋谷区渋谷1-7-3三雄ビル1F
03-5468-6288
cafe CAPUCCINO
cafe CAPUCCINO(経堂)

経堂駅前 大丸ピーコック横にあるカフェです。お店の前は通るけど、入ったことのないカフェのひとつでした。

capuccino1.jpg


月日の経過を感じる店内。
capuccino3.jpg


コーヒーゼリー・・・480円

capuccino2.jpg


他メニュー(一部)
・カフェエスプレッソ・・・380円
・ブレンド珈琲・・・380円
・カフェオレ・・480円
・キリマンジャロ・・・480円
・アイスカプチーノ・・・500円
・手搾りオレンジジュース・・・600円
・バナナジュース・・・480円
・レモンスカッシュ・・・480円
・プリンパフェ・・・650円

モーニングサービス(8:00~13:00)
お飲物、日替わりサラダ付き
・ハンバーグマフィン・・・500円
・ベーコンエッグマフィン・・・500円
・フレッシュエッグセット・・・600円
・ピザトーストセット・・・600円
・クロックムッシュセット・・・600円
・トーストセット・・・480円

東京都世田谷区宮坂2-19-5 大丸ピーコック1F
03-3420-9841
OPEN:8:00-22:00(日20:00)
定休日:無休
ku:fuku
ku:fuku(埼玉県・大宮)

大宮駅構内ecuteにあるカフェ。夏に訪問していました。
フラッグスカフェと経営会社は同じです。

kufuku1.jpg


店内の椅子はちょっと高め。

kufuku2.jpg


これがかなりの刺激的な飲み物。
しょうがとトウガラシ入りでした。また飲みたくなってきました。

kufuku3.jpg


他メニュー
・おむすびセット・・・500円
・かま揚げうどん・・・500円
・ざるうどん・・・500円
・お茶漬け(鮭・梅・明太子)・・・500円
・とりそぼろと温泉卵の親子丼・・・600円
・味噌カツ丼・・・700円

フロア 中央改札(南)内
営業時間 6:30~23:00 日祝6:30~21:30
電話 048-648-8798  
SAN CAFE
SAN CAFE(サンカフェ)(三軒茶屋)

三軒茶屋駅から茶沢通りを歩いて行くと、左手にあります。半地下ですが看板がでていればわかると思います。わんこOKのカフェです。

sancafe1.jpg


ソファでゆったり長居してしまいます。この日は夜カフェで読書。でもソファが気もちよくてうっかり目を閉じてしまいます・・・キラ

sancafe.jpg


コーヒー・・・430円
ビスコッティ・・・120円?

sancafe3.jpg


他メニュー(スイーツの一部)
・スコーン・・・520円
・濃厚プリン・・・520円
・自家製アイスクリーム&ビスコッティ・・・520円
・ベイクドチーズケーキ・・・580円
・シフォンケーキ・・・580円
など。お食事はパスタ、キッシュ、丼ものなどもありました。

こちらに詳細情報あります

世田谷区太子堂5-16-9 茂木ビル1階
03-3421-2903
OPEN:12:00~22:00
定休日:月曜日
楡(にれ)(新宿)

新宿・代々木強化月間 第9弾! こちらでモーニング。

新宿駅京王モールにある、サイフォンコーヒー&手作りケーキのお店です。

nire1.jpg


店内の様子。
nire2.jpg


シナモントースト・・・150円
コーヒー・・・550円

サイドメニューが安くても、コーヒーが高いので結局700円になってしまいました。
nire3.jpg


朝のサイドメニューは7:00AM~11:00AMまで
他には
・ローストハムとチェダーチーズ・・・500円
・クロワッサンサンド ローストハム&ポテト・・・350円
・レーズントースト・・・200円
・トースト・・・100円

などがありました。

03-3348-9624
平日7:00~23:00
土・日・祝7:00~22:30
Designed by aykm.
