秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
fuwari
fuwari(駒沢大学)

東急田園都市線駒沢大学駅のすぐ近く、自由通り沿いにあります。
この日はTodayちゃんでカフェめぐり。こじんまりとしたカフェを発見。

fuwari1.jpg


店内はテーブル4つの8席くらいかしら。小型犬もOKです。
棚にはお店オリジナルのカップなども売っていました。

fuwari2.jpg


アメリカーノ・・・280円
はちみつシフォンケーキ・・・430円

シフォンケーキふわふわで美味しいキラ
膨張剤、保存材未使用の身体にも優しいシフォンケーキ♪

fuwari3.jpg


このfuwariの焼き印がかわいいはーと

fuwari4.jpg


ワンちゃん用のケーキもありました。

東京都目黒区東が丘2丁目11-15
03-6276-2110
OPEN:10:00~20:00
定休日:火曜
Plaisir
Plaisir(プレジール)(下北沢)

夜、淡島通りをププーと愛車Todayちゃん(車ではなく原チャです(笑))で走っていると、お店の明かりを発見。茶沢通りと淡島通りの交差店を、環7方面へ進んで右手にあります。

急ブレーキをかけて、お店を見てみると素敵なパティスリーじゃないですかキラ
こちらは2007年12月15日にOPENしていたようです。

Plaisir1.jpg


このときはすでに節約宣言してました・・・が、ここは寄らずにはいられません。結局いつもの通り自分のカフェ欲求は抑えられずはーと

実際の店内はもっと素敵です。
Plaisir2.jpg


閉店間際の訪問でお客さんは私ひとり。
Plaisir3.jpg


焼き菓子もあります。

Plaisir5.jpg


ショーケースを眺めながら、迷う。
目に入ったのが「淡島ロール」。だってこの通りの淡島という名前をつけてるくらいだからきっと自信作なはず。それにこのときショーケースに並んでいたケーキの中で一番安かったので。節約宣言をした私としては・・・少しばかりの節約の意味もこめて?「淡島ロール」を注文。

コーヒー・・・525円
淡島ロール・・・210円

Plaisir6.jpg


おぉ、これは美味しい!! 210円でこのふんわりとしていて弾力もあるスポンジ、和栗もごろごろ、美味しいクリームは生クリームとカスタードかしら? 甘さもひかえめ。 これ、私好きですはーと  この味でこの値段はかなりお得です。

Plaisir7.jpg


お茶菓子付いてくるので、コーヒーだけでも楽しめます♪

Plaisir8.jpg


今回の淡島ロールはコストパフォーマンス高いですね~。
この価格なら気軽に試せるし、リピもできる。うれしいです♪

あっ、シェ・かつ乃のロールケーキ食べたことない・・・。

世田谷区代沢4-7-3
03-6431-0350
Lily cafe
Lily cafe(初台)

※Lilycafeのお料理の味はより美味しくなったかしら?


はい、連日の訪問です。
この日はランチで。

あ~大失敗。食べる前に写真を撮って時間が経ったからかな・・・ハンバーガーがアツアツではなくなってました。でも付け合わせのポテトは揚げたてあつあつ。中はほっこり、外はカリっと美味しいです。今度ハンバーガーを注文したときは出てきたらすぐに食べたいと思います。やっぱりハンバーガーはアツアツで食べないと♪ パンはふっくらやわらかめでした。

ほにゃららのハンバーガー・・・980円←すいません、名前忘れてしまいました。
(サラダ・スープ・ドリンク付)

lily7.jpg


トマトも入っています。
lily8.jpg


ランチでの訪問は、時間がゆっくりとれずじっくり味わえなくて残念。
でもまた行ってみよ~♪

2008/2/24
この日は休日なのに出勤。たまたま仕事中に初台にカフェがOPENしたとの情報が ! 
(2008年1月下旬OPEN)

ドキドキキラ 初台にカフェOPEN !! しかも新百合ヶ丘にあるLily cafeの2号店とは。
いてもたってもいられません。仕事帰りにそのままこちらへ。

lily1.jpg


お店の方が「こんばんは~」とむかえてくれます。なんかいい予感がするはーと
席につくと、すぐにお店の方がひざかけを持ってきてくれました。うれしいです。

lily2.jpg


ほどよい空間のカフェ。ソファ席もありカップルのお客さんもまったり♪
わんちゃんもOKのカフェで、かわいいわんちゃんも来店してましたはーと お隣の席にかわいい子が来て気になっちゃう。

店員さんの対応も好印象。フレンドリーなようで、きちんと客として接してくださるほどよい接客がとても心地よいです。

lily3.jpg


まずはドリンク

カプチーノ・・・480円

lily4.jpg


雑誌を読みつつカプチーノを味わっていると、お腹がすいてきたので・・・注文を追加。

自家製スパイシーカレー・・・1000円

これはご飯半分でお願いしているので、写真のカレーはとっても小さくなっています。
普通はこの2倍です!

lily5.jpg


お店の方に「辛くないですか?」と聞かれたのですが、私としてはもっとスパイシーなカレーでもよかったです。辛さの調整はできるのかしら。

お店の奥には、テラスあり。冬の寒い日はお店の方が大丈夫だろう ! と判断した日だけテラスも使えるようです。早くテラスの利用できる暖かい気候になるといいなキラ

lily6.jpg


待ちに待った初台カフェ♪ しかもとっても素敵なカフェで大満足です。初台にカフェをOPENしてくださりありがとうございます♪あぁ~ほんとにうれしいはーと
ランチで訪問するには少し遠いですが、ダッシュして1時間のランチ休憩に訪問しようと思います。

休日出勤後に、こんな幸せな時間が待っていたなんて。
休日出勤もまんざら悪くない。

東京都渋谷区初台2-11-11
03-3372-1233
OPEN:11:00~26:00
定休日:無休
it's cafe
it's cafe(下高井戸)

※2008年6月閉店

この日は「ちい散歩ごっこ」をしようと思い。世田谷線を選択。
以前見つけられなかった下高井戸のあのカフェに行ってみよう♪

少し迷ったけど、今回は発見できました。

its1.jpg


椅子席にも、それぞれの席にひざかけが置いてあったりと、ちょっとした心遣いが嬉しいです。
なんともゆったり過ごせる空間。

its3.jpg


ソファ席では、女の子二人組がプレートのお食事をしています。
美味しそう。

私はあったまりたかったのではーと
はちみつレモンティー・・・380円

its2.jpg


ほんとはこの後も「たつみや」で鯛焼き買って、山下駅へ移動して、「カフェポンポン」でネコと戯れて、松陰神社前駅で「カフェロッタ」でカプチーノ飲んで・・・と行きたかったのに、こちらですべての時間を過ごしてしまいました。

居心地のいいカフェだったんですね・・・キラ

東京都杉並区下高井戸1-2-14 1F (map)
OPEN:12:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:毎週水曜日
HUIT
HUIT(ユイット)(中目黒)

目黒川沿いにある、とても気になっていたフレンチカフェ。
なんとなく中目黒に来た夜にふらりと訪問。とうとう行ってしまいましたキラ

huit1.jpg


ほぼ満席の店内。ガヤガヤしているけど、いい雰囲気キラ

huit2.jpg


入り口を入ってすぐ横にある棚には美味しそうなパンたちが並んでいます。

huit3.jpg


あぁ~、どれにしようか迷う。

huit4.jpg


ケーキも魅力的はーと

huit5.jpg


周りのお客様はワインにフレンチを堪能している中・・・私は

コーヒー・・・520円
ビアリー・・・160円

ビアリーは皮はバリっと中がむぎゅーっとつまっていました。。
茹でないベーグルだそう。

食べきれなかったので、半分はお持ち帰り用に。

huit6.jpg


とてもいい雰囲気のこちらのカフェ、夜も、昼もまた来てみたいです♪
夜の訪問なら、次回はお食事をしたい。

この日は少しだけあたたかく、一足早く春の香りがしました・・・。
春になったら目黒川のお散歩もますます楽しくなります。

livedoorグルメはこちら

「ベーグルと美容とモモジュース」←こちらのブログにパンの美味しそうな写真が載っていました。

目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
03-3760-8898
OPEN:お店に確認してみてください
EMPORIO CAFE
EMPORIO CAFE(学芸大学)

学芸大学駅から歩いて5分くらいかしら。駒沢通り沿いにあるこちらのカフェ。

empo1.jpg


2階がいいです。貸切♪
empo2.jpg


empo3.jpg


empo4.jpg


ソイラテにはちみつをセットで。

ドリンク・・・510円

ソイ・・・50円
はちみつ・・・50円
ホイップ・・・50円
エスプレッソ・・・60円
など選べて、自分の好きな味に♪

empo5.jpg


他メニュー(一部)
・茶そばのペペロンチーノ
・きのことチキンのポットパイ・・・730円
・グリルチキンマッシュポテトのホワイトピッツァ・・・1200円
・かも肉とクリームチーズのベーグルサンドプレート・・・1100円
・豆乳仕立てのクリームチャウダー・・・700円

などもありました。

次回はお食事したいです♪

東京都目黒区鷹番3-24-15
03-5723-6303
OPEN:11:30~24:30
定休日:不定休
喫茶nico
喫茶nico(ニコ)(駒沢公園)

カフェ日和に小地図もってチャリチャリで4軒目。
あっ、看板みつけた。

nico1.jpg


緑に囲まれて素敵な雰囲気。
わんちゃん多し。

nico2.jpg


店内の様子。
奥にも席があります。

nico3.jpg


ブレンドコーヒー・・・530円

nico4.jpg


他メニュー(一部)
・カフェラテ・・・630円
・カプチーノ・・・630円
・チョコチーノ・・・730円

・カレーライス・・・980円
・ホットサンドイッチ各種

公園でお散歩して、カフェで休憩♪幸せはーと
近くの「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のパンを買って公園カフェもいいな。

東京都目黒区八雲5-18-16
03-3717-6677
OPEN:9:30~20:00
    12:00~20:00 (月曜)
定休日:木曜
ティーラウンジ The Garden
ティーラウンジ The Garden(六本木)

こちらに来るためなら坂道も楽しく歩ける♪
遠くにあのビルも見えます。

gerden4.jpg


ちょっと贅沢ランチ。キラ

とろとろ卵のオムライス ハヤシソースを添えて・・・1890円(会員様1512円)

gerden5.jpg


卵がとろっとろ~はーととろけ具合にくぎ付けです。

gerden6.jpg


もちろんメープルプリンも忘れずにお持ち帰り♪
あぁ~プリン絶品!!

******

2007/5/31
気になっていたカフェに行ってきました。六本木の国際文化会館にあるカフェ。国際文化会館は会員制なのですが、こちらのカフェは時間指定で11:00AMからは一般の人も利用できます。

通常は会員の方が利用する施設だけあって、カフェの店員さんの対応もすばらしいです。

こちらのカフェの目玉は、なんといってもメープルプリン!もぉ~最高ですキラとろとろのプリンに生クリームがのっていて。優しい甘さで、一口食べただけで他のプリンとは全然違うことがわかります。
私が今まで食べたプリンの中で断然トップ1位です!!

初めて食べたときは「こんなプリンたべたことない!」と驚いて、Webで調べたらカフェで売っているプリンとわかり、さらにはカフェは一般人も入れると知ってず~っと行きたかったんです。とにかくプリンがすごく美味しいです。プリンがあまりにも美味しくてブログに載せるかどうか迷ったほどです(結局載せてますが・・・)。

Garden1.jpg


実物はもっともっと見た目も美味しそうです。
Garden2.jpg


メープルプリンとアイスコーヒー・・・950円くらい(一般人価格)
(メープルプリンは360円くらい)
興奮気味で値段メモするの忘れてしまいました。

席からは緑豊かな中庭も眺められ、テラスでもお茶できます。この日はあいにく雨だったのですが、それでも雨にぬれた緑の色が冴えてとっても綺麗でした。いらっしゃるお客様はなんとなく気品のある年配の方が多いように思いました。

Garden3.jpg


東京都港区六本木5-11-16 国際文化会館1F
03-3470-4611(代表)
Cafe MURIWUI
Cafe MURIWUI(祖師谷大蔵)

Roomerでお茶をした後、2軒目のカフェ探し。GONカフェ(お客さんの平均年齢すごく高いのは何故?)、なごみ堂なども気になりつつ、結局こちらのカフェへ。

muri1.jpg


へぇ~ヨガなどもやってるのね。ちょっとカフェへの期待が高まる。

muri2.jpg


階段をのぼって2階へ。ふむふむ、さらに上へと。

muri3.jpg


わおぉ~すてき、屋上カフェだわキラ

muri4.jpg


手作り感あるれる店内。この日はライブがあるようでリハ中でした。

muri5.jpg


チリドッグ・・・480円
+コーヒー・・・

チリは辛くなく、タバスコで辛さを足して食べました。パンが柔らかくて甘くて美味しいはーと
あっ、この人参さんもピリッと辛くておいしい。

muri6.jpg


mapleさんが注文した とうふバーガー

muri7.jpg


チリドッグもとうふバーガーも美味しかったので、次回はほかのバーガーを食べてみたい。もう少し暖かくなったら・・・お外の席でのんびり夕陽を眺めながら癒されよう。

東京都世田谷区祖師谷4-1-22 3階
03-5429-2033
OPEN:12:00~21:00
定休日:火曜
SHUGYOK
Curry&Cafe SHUGYOK(珠玉)(二子玉川)

この日はリゼッタに行こうと思い二子玉川をぷらりと。するとどこからかカレーのいい香りが、くんくん・・・おっ、ここか、カフェだ♪

shugyok1.jpg


ここでランチにしよう。高島屋の裏路地、地下へ。

shugyok2.jpg


日曜の昼過ぎ。私は入ったときは店内満席でした。

shugyok3.jpg


お腹すいた~。最近キーマさんに魅力を感じる。

・インド風チキンカリー・・・880円
・和風キーマカリー・・・880円
・スリランカ風チキンカリー・・・880円
などがあり、迷いましたが。

本日のカリー
菜の花とりそぼろカリー・・・880円
+ドリンクセット・・・200円
ドリンクはホットチャイにしました。

カレーはご飯少なめでお願いしてあります。

shugyok4.jpg


でてきたカレーは美味しそう~。食べてみるとスパイシーで美味しい~~キラ 菜の花もたっぷり入ってるし。カフェで食べたカレーでは spice cafeのカレーが美味しくて驚いたけど、こちらのカレーもすっごい美味しくて驚きです ! 食べ始めてすくに・・・また、食べに来たい♪と思っていました。

ホットチャイは甘さもほどよく、手作りのクルミのお菓子もついていました。このお菓子もまた美味しいはーと

shugyok5.jpg


いいカフェや美味しいものを食べれるカフェを発見したときは本当にうれしい。
こちらはお店の方も感じがよかったです。

こちらのカレーはおすすめできます !!

未開の地二子玉川。いきなり好印象ですキラ
ふたこさん強化月間しなきゃ。

世田谷区玉川3丁目5-7 黒川ビルB1
03-5797-5644
CURRY&CAFE:11:30~16:30 (L.O 16:00) 月曜定休
BAR:18:00~26:00 不定休
Roomer
Roomer(ルーマー)(祖師谷大蔵)

2005年9月にOPENした、わんちゃんOKのカフェ。
mapleさんと♪ メイ君はお疲れのようで・・・残念ながらお留守番。

roomer1.jpg


商店街から一本路地を入った、住宅街の中にあります。

roomer2.jpg


ナチュラルな雰囲気で素敵キラ ポストカードや陶器なども販売しています。

roomer3.jpg


こちらのスペースでライブをやったり、何かのお教室が開催されたりするようです。

roomer4.jpg


ホットロイヤルミルクティー・・・600円

ミルクティーはカップ2杯分は軽くあります。超特大 ! クッキーのようなカップとカップソーサー。

上は、mapleさんが頼んだ紅茶。ハートのカップ、ハートのお砂糖、ハートのコースターはーと
あぁ~心掴まれました。

roomer6.jpg


いいカフェだったね~と二人とも大満足♪
また行きたいです。

世田谷区祖師谷1-34-5
03-3484-7254
OPEN:11:30~22:00
定休日:月・第4火曜
norsk cafe
norsk cafe(都立大学)

気になっていたこちらのカフェ。

norsk1.jpg


お花や緑もたくさんはーと
norsk2.jpg


ランチタイムにドリンクだけだったので、テラス席で。
暖房もあり寒くはありませんでした。
norsk3.jpg


コーヒー・・・500円

norsk4.jpg


さすが、デザイン・設計の会社がやっているカフェ。地下1階の店内はとてもステキでしたキラ
お店の方もとても感じのいい方達♪

帰りにお花のプレゼントはいかがですか?
norsk5.jpg


この日のランチメニューは

・日替わり(サラダ・パンorライス付き)・・・1300円
 (サーモンのポワレ、パセリとバターのソース)

・パスタランチ(サラダ・パン付き)・・・1000円
 (ベーコンのアラビアータ)

・カレーランチ(サラダ・ラッシー付き)・・・1000円
 (豚肉と玉ねぎのカレー)

いいカフェでした。再訪確実です♪

目黒区中根2-1-15 サウスサイド都立大1F・B1
03-5731-8500
OPEN:11:30~
定休日:火曜
Cafe de Pou
Cafe de Pou(表参道)

この日は、念願のかわいいカフェではーと
うっ、かわいい♪

pou1.jpg


ぷー。待ち合わせ?
pou2.jpg


私:お待たせ~♪
ぷー:もう、遅いわよー、お腹すいたぷー。
私:ごめん、ごめん。道が混んでて・・・。
ぷー:早くパニーニ食べましょうよ。あっ、プーカレーは共食いになっちゃう・・・。
(一人でも、こんな遊びができちゃいます)

pou3.jpg


うまそうだぞ ! 迷う。

pou4.jpg


とりあえず人気メニューをきいてみる。

人気1:ナスと照り焼きしたひき肉
人気2:きのことオリーブのフォカッチャ

じゃ、ダントツ人気キラ
ナスと照り焼きしたひき肉・・・700円
(テイクアウトは100円引き)

あまじょっぱいひき肉と、ナスが合う。あまじょっぱいのが大好物な私には大好きな味。パニーニでこういう和風の具材も美味しい。

pou5.jpg


ぷーと一緒に座ると。
いいことあるぞ♪
訪問したときは、ぷーのいる席に一緒に座ってみてね。

お店の方もみなさん気さくで、感じがよかったです♪

※そうそう、新宿にカフェ・ド・ムーというカフェがあるらしいけどこにあるの?

東京都渋谷区神宮前6-9-9 アベニール表参道 1F
03-5534-8839
OPEN:11:00~23:00
土曜日・日曜日・祝日は20時Close 
月曜日はテイクアウトデー11時~17時
定休日:無休
ARTISAN BOULANGER CUPIDO

CUPIDO(クピド!)(奥沢)

自由が丘で、趣ある「古桑庵」 でゆるりとお茶をいただいた後に、さらに南下して地図にマークしてある場所に・・・たどりついたのはこちら。

おぉ~ここは、お土産でいただいたことのあるパン屋さん♪とうとう来てしまいましたキラ

cupido1.jpg


店内正面にあるケースには、チーズやサンドイッチ♪
写真はありませんが、横にはハード系やデニッシュ系のパンが沢山並んでいました。ハード系のパンが充実しているみたいですね。

cupido2.jpg


白壁でかわいらしいこカフェスペースは8席くらい。

cupido3.jpg


クレメ・・・240円(マスカルポーネチーズ)
コーヒー・・・300円

コーヒーはネスプレッソで。美味しいです。
クレメと合いますはーと

cupido5.jpg


ここにもエッフェル塔。

cupido4.jpg


次回はサンドイッチで♪

東京都世田谷区奥沢3-45-2
03-5499-1893
OPEN:10:00~19:00
定休日:無休
古桑庵
古桑庵(自由が丘)

都立大学でパティスリー・カフェD'eux に寄って小腹を満たし、さらにチャリチャリで南下。到着したのは自由が丘。私の持ち歩いている小地図にはカフェのあるところに印が付いている。

何カフェかわからないけど、しるしのついているところに行ってみたら、こちらのカフェがありました。

koso1.jpg


店内から眺めるお庭がステキキラ

koso2.jpg


こちらの席で

koso4.jpg


黒蜜オーレをいただきました。

黒蜜オーレ・・・500円
(和菓子付き)

泡の上に☆が描かれてる♪

koso3.jpg


愛嬌のあるお方

koso5.jpg


東京都目黒区自由が丘 1-24-23
03-3718-4203
OPEN:11:00~18:30
定休日:水曜
パティスリー・カフェD'eux
パティスリー・カフェD'eux(都立大学)

いい天気。絶好のカフェ日和♪
チャリチャリで目黒通り沿いのこちらのパティスリーへ。

2007年12月にOPENしたようです。

deux1.jpg


つややかな黒を基調とした落ち着いた店内。

deux2.jpg


かわいくて、きれいなケーキが沢山並んでいて・・・キラ

deux3.jpg


どれにしようか迷いますはーと

deux4.jpg


大きなケーキはイベントのときにしよう!

deux5.jpg


この日は
シュークリーム・・・200円
コーヒー・・・500円

ナッツがふりかかったサクサクシューに、もったり濃厚なクリーム。コーヒーに合います♪ フォークとナイフを使って食べたけど、シュークリームは手でつかんでガブっと食べたいです・・・。

deux6.jpg


カフェでくつろいでいる間も、ひっきりなしにケーキを買いにお客さんがやってきます。人気のお店なんですね。シュークリームが美味しかったので、他のケーキも試してみたいです♪

他のケーキを食べた方は、ぜひ感想を聞かせてください。

東京都目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
OPEN 10:00~19:30
全席禁煙・14席
tuak jam
tuak jam(トォワックジャム) (三軒茶屋)

a-bridgeと同じビルの7階にあるカフェ。

tuak1.jpg


7階でエレベーターを降りると。
どこ?どこ?どこにいるの?・・・あっ、あれは!

tuak4.jpg


え~っと、こちらのお宅ですか・・・。トントン

tuak2.jpg


あらっ、中はすてき。カフェでしたはーと

tuak5.jpg


茜茶(あずき茶)・・・600円
お茶菓子もいただきましたキラ

tuak3.jpg


最近ブランチも始めたようです。
この日のめにゅーは

ブランチセット・・・1200円
(ドリンク、ミニデザート付)
・グリーンカレーフォー
・鶏肉のフォー
・ホタテとピーマンのリゾット
・ベーコンとトマトのリゾット の4種類

お店の方が気さくな方で楽しい時間をすごせました。

世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル703
070-6488-2483
OPEN:14:00~26:00
    14:00~24:00(日曜)
定休日:なし
香乃園茶房
香乃園茶房(三軒茶屋)

通るだびに気になっていたこちら。お茶屋さんがやっている茶房です。
そういえば、三軒茶屋といわれるところで、お茶屋さんに入ったことがなかった・・・。

ちなみに、江戸時代「しがらき(後の石橋屋)」「角屋」「田中屋」の三軒の茶屋ができ、大山詣や多摩川行楽の人々の休み処として、いつか三軒茶屋と呼ばれるようになったそうです。

それならば、お茶屋さんで一服してみないと♪(と言い訳してみる)

sabo1.jpg


店内は、休日出勤でのランチタイムにきているお兄さんグループ、ちょっと芸術家風なおじいさんとお連れ様、ひとりで来ているお休日ランチ?の男の人など。結構お客さん入っています。
みなさんは、うどんを食べていますが・・・。

sabo2.jpg


私は甘味で。
白玉を注文すると、「ちょっとお時間いただきます。」とお店の方。

白玉・・・500円
(姫路より取り寄せた最上級の白玉7個)
こしあん、粒あん、白あん、黒蜜から選べます。

でてきた、白玉はキラキラ、しかも少しだけ湯気がたってる~キラ
食べたら、またもちもちでなめらか~はーと。白玉だけをとれば、今までで一番美味しいかも。

sabo5.jpg


なんだか美味しそうでしょ!! 白玉最高です!
それと付いているお茶がと~ってもまろやかで美味しいはーと
さすがお茶屋さん !!

sabo4.jpg


他メニュー(一部)
・寒天・・・400円
・あんみつ・・・600円
・クリームあんみつ・・・750円
・御前しるこ・・・550円
・田舎しるこ・・・550円
・バニラアイス・・・400円

ドリンク
・極上煎茶(日替わりお菓子付き)・・・500円
・極上玉露(    〃        )・・・500円
・極上小倉山(  〃       )・・・500円

・ブレンド・・・400円(拘りの吉野珈琲使用)
・アメリカン・・・400円
・ロイヤルミルクティー

・カレーうどん
・焼きそば もありました。

東京都世田谷区若林1-16-1香乃園茶舗内
03-3412-0036
OPEN:10:30~19:30
定休日:日曜
Ciappucino
Ciappucino(チャプチーノ)(代々木上原)

念願のこちら。ワインに合うパンケーキのお店「チャプチーノ」キラ
会社の方を誘い、一足お先にTodayちゃんで到着。
ciap1.jpg


席も予約で半分くらいうまっていました。そして、お子様と一緒の家族づれのお客様もちらほら。子供のころからこんなおしゃれなお店でパンケーキなんてすごいです。
ciap7.jpg


パンケーキはシェアすることに。まずは「テリー伊藤大絶賛 !」とメニューに書かれていたこちらを注文。

スモークサーモンとサワークリームのパンケーキ・・・1150円?

ん~ワイン飲んでいないけど、ワインに合いそう。美味しい~♪
残念ながらカプチーノには合いませんでした・・・。

ciap3.jpg


ciap4.jpg


塩バターキャラメルのパンケーキ・・・750円

スモークサーモンとサワークリームのパンケーキよりかなり大きいサイズです。先ほどのパンケーキと同サイズかと思ってたのんだのですが、満腹です。
こちらはコーヒーと合いますね。甘さの中の塩味が美味しい。キャラメルとクリームのスイーツパンケーキを満喫です。

ciap5.jpg


ciap6.jpg


カプチーノ

ciap2.jpg


東京都渋谷区上原1-36-14
03-3485-5225
Dexee Deli
Dexee Deli(新宿)

新宿ルミネ1の地下にあるこちらのお店。

Dexee1.jpg


お惣菜も美味しそう。メニューにデリプレートなどがあり女性客でいつもいっぱい。
こちらの席でいただきました。

Dexee2.jpg


今月なぜか強化されているパンケーキはーと
こちらのパンケーキは会社帰りに寄ると売り切れのことが多くて、気になっていたんです。

オリジナルパンケーキ(ハニー)・・・380円
+アイス・・・100円

ハニーの他にメープル、キャラメルバナナ、チョコ、黒蜜&きな粉、ブルーベリーがありました。

ドーンっ!! みてみて~、すごいです!!
Dexee3.jpg


わぁ~~~すごい、厚み。パンケーキというよりホットケーキみたい。
厚さ4cm~5cmくらいあります。外はカリっ、サクッで美味しいキラ。個人的にはアイスをつけたほうが美味しいと思いました♪

Dexee4.jpg


最近パンケーキを食べているので、その後は身体が辛い物をほっするんです。
甘い→辛い→甘い→辛いの繰り返し。
あぁ~また蒙古タンメン中本行きたくなっちゃった。

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F
03-3345-8292
Designed by aykm.
