秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Drip Mania
Drip Mania(ドリップマニア)(東京)

いまさらだけど・・・鉄子になりたくて
東京駅へ。

でもやっぱり寄ってしまう。コーヒー屋さん。

dripmania1.jpg


こちらに乗って。

dripmania1_20080429150913.jpg


鉄子の旅JR東日本

水出しコーヒー・・・300円
デニッシュ・・・?

dripmania2.jpg


鉄子の部屋」「徹子の部屋」もどうぞ。

東京駅八重洲地下1階「グランスタ内」
OPEN:7:00~22:00(平日・土)
    7:00~21:00(日曜・祝日)
emo_cafe
emo_cafe(エモカフェ)(駒沢)

246を愛車にまたがり走っていたら、反対車線にちらっと見えたカラフルな色プレゼントプレゼント
とっても気になりUターン。
ビンゴ! カフェです。(ケーキ屋さんですが)
今まで気がつかなかったけど、こちらのお店がありました。

emocafe1.jpg


席はここにして。

emocafe2.jpg


じっくりケーキを選ぶ・・・迷う・・・。
どれもかわいくて美味しそうはーと

emocafe5.jpg


右はじが一番人気の苺のショートケーキ

emocafe3.jpg



名前は忘れましたが
ベリー系のムース。

ケーキ・・・380円

ケーキだけでも店内で食べられるのが
うれしいキラ

emocafe4.jpg


店内で食べてもケーキの値段は持ち帰りのお値段と同じ。
純粋にケーキを食べたい ! という時にはありがたいお店。

詳細はエモさんのブログでどうぞ

東京都世田谷区上馬1-4-9 1F
03-3414-8555
OPEN:11:00~20:00
年中無休
研(TOGU)(麻布十番)

行ってほしいカフェがあると教えてもらったカフェ。
麻布十番駅から大通りを通ってマキネスティ(麻布十番店)へ向かう途中にあります。

togu1.jpg


教えてもらわなければ気がつかなかった・・・。

togu2.jpg


渋く、かっこいい。おじ様カフェ。
いらっしゃるお客様もこのカフェに似合っている。

店内のBGMは、お店の方とお客様のかっこいい会話だけ。
置いてある雑誌は「CG
うん、わかる気がする。

togu5.jpg


アイスコーヒー・・・400円?

注文してから豆を挽いていれてくれます。

togu3.jpg


ドリンクはどれも400~500円
フードはカレー、ピラフなど・・・各700円

値段も良心的。

そして、こちらのカフェの後に向かったのは「Nissin World Delicatessen
こちらもおススメされたスーパー。まるで外国のスーパーです。
もう夢中で店内を探索、楽しい♪ 
3階のワインコーナーもとても広くてすごいですが
私は2階の食材コーナー(特に製菓)にくぎ付け。

※常時カフェ情報受け付けております。
(訪問するかはわからないのですが・・・)

東麻布2-25-?
cafe' Ohana
cafe' Ohana(カフェ オハナ)

この日は雨のふる銀座へ。
まずは「エル・チャティオ」でコースディーナを。食べ終わった時点で満腹。

そして、苦しいお腹をかかえて・・・目的のこちらのカフェへ。

入口がビルの間の奥まったところ。

ohana1.jpg


路地を入ると。

ohana2.jpg


看板があった。

ohana3.jpg


店内は優しい大人のかわいらしさがあります。
仕事帰りの女の子がくつろいでいます。

ohana4.jpg


なんちゃらティー・・・800円
(確かアッサムティーだったと思います)

ohana5.jpg


ケーキが美味しそうだったので
次回は空腹時に訪問します。

東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング4F
03-3567-4388
11:30~22:30
日祭日は~21:00
Lunch 11:30~15:00
ORANGE COUNTY
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)(祖師谷大蔵)

クレープ隊に参加キラ

oc1_1.jpg


本日潜入調査。
入り口左手には小物、わんこ雑誌も。

うん、こちらのカフェかわいい。好き好きはーと

oc6.jpg


右側の壁には作家さんの作品が展示され。
ギャラリーに。

oc2_2.jpg


本日はこちらの席。

oc3.jpg


カスタード生クリームいちご・・・450円

クレープはしっとり生地、カスタードクリームは手作り、生クリームはふんわり。
美味しい~キラ

いちごはトップに飾ってあるだけじゃなく、食べ進めても最後まで出てくる。
だからクリームたっぷりでも最後までいちごの酸味でさっぱり食べられます。
もちろんいちごだけ食べると甘~い。

oc4.jpg


私には、このクレープひとつでお腹いっぱい。
この美味しさ、サイズで450円はかなりお得。

おかずクレープもあったので、次回はそちらも食べたい。


***

そして・・・。

手乗り~はーと

oc8.jpg


恥ずかしさもなく「かわいいでちゅね~。」って声にでる。
モクちゃんはーと

oc10.jpg


テーブルサイズ。
おろっ、おろおろ・・・。
oc11.jpg


かわいいし、クレープも美味しいし。
こちらのカフェお気に入りキラ
ご一緒していただきありがとうございました。

世田谷区祖師谷3-1-17
03-6382-6362
OPEN:CAFE 11:00~20:00
    クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日:月曜定休
rice cafe
rise cafe(ライスカフェ)(駒沢)

神社隊+わん

こちらのカフェ。

ricecafe1.jpg


階段をおりて

ricecafe2.jpg


奥の床に鎮座しているこのお方がしっぽフリフリお出迎え。

あらら、中に入ってみるととってもかわいらしいカフェ♪
好き好きはーと

ricecafe5.jpg


神社隊増員。神社隊わんはーと

ricecafe8.jpg


しょうが煎じ玄米茶・・・500円くらい?

しょうがの香りと玄米の芳ばしさ。

ricecafe3_20080423224802.jpg


お土産。いつもありがとー。

さっそく祖師谷のあちらに訪問したわ。
詳細はこちら

ふわふわキラ
ricecafe6.jpg


噛めば噛むほど味が出るキラ
詳細はこちら
ricecafe7.jpg


わたくしの晩ご飯となりました。
ごちそうさまでした。

次は、神社隊一員から偵察の指令がくだされたあのカフェへ。

世田谷区上馬4-5-5
03-3487-4360
OPEN:11:30~25:00
店休日:不定休
珈琲専門店 トミィ
珈琲専門店 トミィ(錦糸町)

深い、深いです・・・錦糸町。
駄菓子屋もいっぱいあるのね♪

散策していると、猫ちゃん発見。
写真とらせてー♪
モデル立ちキラ

tommy1.jpg


この猫ちゃんで分かった方は、きっとパンケーキ、ホットケーキ好きさんですよね。

そう、こちら。

tommy2.jpg


入らなきゃキラ

まったくドアの前から動こうとしない看板猫?ちゃん。
(こちらで飼っている猫ちゃんかは不明)

仕方なくこちらがそろ~っと身体の幅ぎりぎりまでドアを開けて店内へ。

楽しい~、ホットケーキ専門店 です♪
自家製手作りホットケーキのメニューがいっぱいはーと

おぉ、なんて素敵なところなのかしら。

tommy3.jpg


でもホットケーキは未遂。

アイスコーヒー・・・430円?

アイスコーヒー美味しいです。

tommy4.jpg


次回は絶対ホットケーキをはーと

詳細はこちらこちらこちら をどうぞ。

ちなみに、猫ちゃんはみんなに「トラ」と呼ばれているそう。
この日は久しぶりにお天気がよかったのでお外でぬくぬくしていたそう。
そうね、それはゆっくりドアの前でゴロンしていたかったわよね・・・邪魔してごめんなさい。

Yahooグルメ情報で
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
OPEN:8:00~17:00
定休日:日曜、祝日 
参友堂 茶房
参友堂 茶房(参宮橋)

ももちどりの2、3軒左隣りのこちら。
漢方薬局がやっている茶房 !!
ももちどりに訪問するたびに、気になっていて。
お粥食べたい~、健康になりたい~と思ってました(笑) ←いたって健康ですが。

sanyudo1.jpg


やっと訪問。

sanyudo3.jpg


ですが、訪問したときはとってもお腹がすいていて米つぶが食べたくなってしまい・・・。
こちらを注文してしまいました。

米つぶなメニューはこちらのみ。
この他はお粥メニューなのです。

薬膳キーマカレー・・・1000円

薬膳の感じはせず、胃にもたれないカレー。
きっと薬膳で身体は喜んでいるはず。

sanyudo2.jpg


お粥メニュー
・プレーン粥
・野菜粥
・参鶏湯粥 など とても健康になれそうキラ

そして、帰りに「洋菓子マチルダ」でプリンを買って帰ろうと思ったのに
定休日・・・。おぅっ。

次回はお粥+マチルダのプリンをはーと

東京都渋谷区代々木5-55-6
03-3468-8868
OPEN:11:00~18:00
定休日:土日祝日
佐世保ウエスタンバーガー
佐世保ウエスタンバーガー(麻布十番)

佐世保バーガーのお店があるのを教えてもらい
ワクワクしながら訪問♪

swb1.jpg


こんなメニューがあったら。
想像するでしょ。
こことか想像しますよね?ねっ?

swb2.jpg


お店の外には
佐世保バーガーの旗がパタパタしてて


素敵な店内を想像しながら
階段をおりて地下のお店へ

その後には・・・衝撃的な光景がキラ










スナック?

swb3.jpg


ドリンクバー・・・400円

swb4.jpg


もう何も言うまい。

港区東麻布3-8-8 東麻布ビルB1
03-3584-3396
OPEN:11:00~18:00 BURGERタイム
    19:00~深夜まで BAR・PUBタイム
定休日:日曜
NB+(エヌビープラス)
NB+(エヌビープラス)(池尻大橋)

246を三茶から渋谷方面へ
池尻交差点を左へ
右手に金龍という中華屋の看板があったら
手前の細い路地を右へ

3年前カレーの移動販売からスタートし、
2007年9月にお店をOPENしたキラ
本格派カレー カフェバー。

nbcafe2.jpg


やわらかい男カフェ。

一番奥にあるソファで。

nbcafe1.jpg


カプチーノ・・・550円

nbcafe3.jpg


ん~、いいはーと
好きです、このカフェ。

ランチメニュー 800円
・カレープレート(サラダ・カレー2種・スパイスドライスorバターナン)
(チキンカレー/キーマカレー/ホウレンソウとチーズのチキンカレー/グリーンorレッドカレー(週替わり))
・チキンのトマト煮(サラダ・スープ・ライス付)
・タコライス
・キッシュプレート(サラダ・スープ・デザート)

+100円でドリンクセット

店内もきれいだし、雰囲気も好き。
気に入りましたキラ
次回はカレーを食べてみたいです。

東京都世田谷区池尻3-16-5
03-3419-0916
coffee CHERRY
coffee CHERRY(新代田)

厳選された東京のあっち系のカフェ、こっち系のカフェを
シローとな写真と簡潔なデータで紹介。「東京ジャー時間はーと
未知なる時間を過ごせるカフェガイド。

勇気を出して、朝カフェでおはようキラ

cherry1.jpg


レトロな家具。
歴史を感じる店内。

cherry2.jpg


チーズトースト・・・550円
コーヒー付き

cherry3.jpg


うれしくなっちゃう♪とろ~りとろける●●●●チーズ。

cherry4.jpg


住所:新代田駅前 環七沿い
KAHULUI CAFE
KAHULUI CAFE(幡ヶ谷)

この日はブーランジェリーササさんでランチパンを買おうと思ったのですが
なんと定休日・・・。ショック・・・あきらめて甲州街道をさらに新宿方面へ。

すると見たことのない新しいアロ~ハな感じのカフェの看板がハイビ
これがご縁というものです。

kahului1.jpg


入ろ、入ろ、ひとりで興奮。
あぁ、ハワ~イですね。

kahului3.jpg


きゃっ、キャ。2階がある。
これまた楽しいキラ

楽しさに気を取られるな。
気を緩めてはだめだー。
天井が襲ってくるぞ ! ゴツン(頭上注意) 

155cmの私にも迫りくる危険な低い天井。

kahului2.jpg


そんな危険もすぐに忘れ。
常夏気分はーと

kahului4.jpg


かわいいなぁ。

kahului5.jpg


ランチはお店の方のおすすめをそのまま注文。

小麦粉、オイルを一切使わずに作った
イエローカレー(辛口)・・・850円

ココナッツの香り、お野菜の甘みかしら?
美味しい、お腹いっぱい食べても胃は重くならない。

kahului6.jpg


ランチメニュー他
・本日の日替わり(ライス・スープ付き)

・和牛、牛筋の煮込みカレー(甘口)
・ひき肉と野菜を煮込んだドライカレー
 どれもサラダ・スープ付き・・・850円

・特製デミグラスのハンバーグ・・・1000円
・特製コーンポタージュスープ・・・500円
・ライオンコーヒーor紅茶のセット・・・250円

こちらはOPEN記念。(カフェは2008年4月4日OPEN)
お店の方の手作りクッキー♪

うれしいはーと
仕事の合間にいただきました。

kahului7.jpg


KAHULUIとは、ハワイ語で「仲間達の集い」の意味らしいが
こちらのカフェがそういう意味でつけているかどうかは不明です。

こんがり日に焼けたかわいらしいお店の方。
カイトサーフィンをされるそうです。
興味ある方はお話聞いてみるといろいろ教えてもらえるかも。

東京都渋谷区幡ヶ谷2-25-3 1F
03-5354-2558
OPEN:11:00~21:00
不定休←4月は20、21、29、30日がお休みのよう。
FJORD
FJORD(フィヨルド)(目黒)

Todayちゃんが給油ランプ点灯キラ
なんとか到着したこちら。

あら、かわいい。
ほんとはもっと水色です。

FJORD1.jpg


店内に入り、まずは
「すいませ~ん、この近くにこの時間でも空いているスタンドありますか?」

するとお店の方も、近くにいらしたお客さんも近所のスタンドが
あることを教えてくれました。歩いてもいける距離ですよ~と。
親切に教えていただきありがとうございます♪

ほぉ、ひと安心キラ

安心したらお腹すいた。

FJORD2.jpg


晩ご飯は

いかと明太子のクリームパスタ・・・840円?

パスタのゆで具合がほどよく、明太子のクリームはゆるめ。
私の好みの味とパスタのゆで具合はーと

FJORD3.jpg


すいません、給油と空腹で私の頭はいっぱいだったらしく、
店内もろくに見ずカフェを後にしました。

また訪問しましょ♪

目黒区中町1-8-12
03-3715-7377
NEWPORT
NEWPORT(代々木八幡)

ときどき見に行っていたけど。
訪問したのがOPENの前日だったよう・・・。

開店したようなのでまた寄り道。
よかった、開いてるキラ
INKOが新しいカフェに。

newport1.jpg


入口近くの椅子。
緑のクッションが低反発のようで
ちょっと気持ちイイはーと

newport2.jpg


オーガニックコーヒー・・・500円

newport3.jpg


他メニュー(この日の黒板一部)
・ひよこ豆、なす、豆腐のペースト・・・800円
・チーズの盛り合わせ・・・1400円
・生ハム・・・900円
・オリーブ・・・600円
・ガーデンサラダ・・・800円
・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)・・・800円
・ピペラッド(パプリカのトマト煮込み)・・・800円
・豆腐のニョッキ・・・1000円
・チキンカレー(チャパティorターメリックライス付き)・・・1000円
・チャパティ・・・300円
・天然酵母パン・・・400円

渋谷区富ヶ谷1-6-8モリービル1F
03-5465-2193
OPEN:18:00~24:00 (L.O. 23:00)←4月の営業
定休日:毎週水曜、13日(日)←4月の休み

この後の営業はお店にご確認を
Cafe&Bar Girasol
Cafe&Bar Girasol (カフェ&バー ヒラソル)(三軒茶屋)

いつも通る栄通り商店街
気になっていた。
ヒラソルはスペイン語で「ひまわり」
そうだよね?ケイちゃん?

girasol1.jpg


あそこ。

girasol2.jpg


ここから2階へあがるの。

girasol3.jpg


ジャズ&映画
ここは映画をテーマにしたカフェ。

girasol5.jpg


テーブルにはランプ
渋いわぁ。

girasol4.jpg


ガトーショコラ・・・500円?
コーヒー・・・?

美味しいコーヒー。
ガトーショコラにとっても合うキラ

girasol6.jpg


東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6-2F
03-3487-7400
OPEN:11:45~22:00
定休日:木曜
Andy Cafe
Andy Cafe(池尻大橋)

世田谷公園の近く。
会社帰りにふらり。
わんわんいないけど・・・おじゃまします。

andy1.jpg


豆乳ラテ・・・550円

豆の味が濃くて美味しい。
お砂糖は入れないほうが絶対美味しい。
途中でお砂糖を入れてしまって・・・ひどく後悔。

andy2.jpg


わんわんいないので入りにくかったことをお店の方に告げると
「なるべく、そう思われないように頑張っているんです。」とのこと。

特に平日の夜は、わんわん連れてなくても入りやすいです。

次の目標は「ドムカデザイン」だな。

東京都世田谷区池尻1丁目11-7 1F
03-5430-0455
ERIC'S
ERIC'S(エリックス)(三軒茶屋)

三茶の駅へ向かう途中。
コーヒー飲みたいなぁ。

ちょっと寄り道。
ハンバーガー屋さん

erics1.jpg


おぉ、今日はお店が混雑しているキラ

一人で大勢の注文を聞き
ハンバーガーを作る。
お店の方。
すごいです。

erics2.jpg


お持ち帰りで頼んだけど
雨だし、ここで食べちゃう?

erics3.jpg


食べちゃおー。

注文したのは
チリビーンス・・・280円
(この日は特別サービス 190円)

erics4.jpg


スパイシー。
美味しい。

erics5.jpg


他メニュー(一部)
・コロッケバーガー・・・190円
・フィッシュバーガー・・・270円
・とりつくねバーガー・・・330円
・ポパイチーズバーガー・・・390円
・フィッシュ&チップス・・・330円
・サイドグリーンサラダ・・・120円

erics6.jpg


三茶ではBaker Bounceも美味くて有名ですが
こちらは地元の方に愛されるハンバーガーやさんはーと
ハンバーガーも手作りで美味しいのです。
価格はチェーン店並みの安さ。

そしてハッピーアワー 17:00~19:00に日替わりハンバーガー半額キラ

ハンバーガーですもの
お店の詳細はもちろんこの方のこちらをどうぞ♪

世田谷区若林1-17-5
03-5430-8222
OPEN:11:30~21:00(平日、土曜)
     11:30~18:00(日曜)
定休日:月曜、祝日
Cerejeira
Cerejeira(セレジェイラ)(桜新町)

猫カフェめぐり」でにゃんこがいることを知って
紫光庵に行ってみたら、なんと満席。

それじゃお隣のこちらへ。

Cerejeira1


珈琲豆屋さん

Cerejeira2


メニュー

Cerejeira3



メニュー2
きゃ~~~気になるソフトクリームキラ
「自家焙煎豆を贅沢に使用。コーヒーのコクと香りを生かしたオリジナルソフト」

Cerejeira4


寒いから

コーヒー(ブレンド)・・・300円

すっきり、苦味、酸味の少ない飲みやすいコーヒー。
お菓子付き♪

Cerejeira5


こちらのブログに情報ありました。

桜新町1‐25‐26
03-5706‐3752
coffee if
coffee if(代々木)

ランチで訪問

if1.jpg


店内の様子
おじさん率100%

if2.jpg


ドライカレー・・・900円
ドリンク付

こちらはピラフタイプのドライカレー。

if3.jpg


他メニュー
・焼きそば
・焼きうどん
・カレー
・ピラフ
・カレーうどん

こちらのブログに詳細がありました。

渋谷区代々木1丁目10-8
03-3379-6566
OPEN:11:00~18:00
ジエラート屋フェリーチェ
ジエラート屋フェリーチェ(高幡不動)

多摩動物園
入園時間に間に合わず。
代理のスポット。
高幡不動へ。

でもそれが結構よかった。
こんな素晴らしいのを・・・見れた。

チャララ、チャッチャラー♪ シダレザクラー。
おぉ、見事キラ
2008_4_13_6.jpg

4月12日でこの咲き具合。

その後は、高幡不動の正面にあるお饅頭屋さん→商店街へ散策

ジェラート屋さん。

2008_4_13_1.jpg


さくらジェラートさくら
看板にひかれて。
2008_4_13_4.jpg


店内へ

2008_4_13_2.jpg


うっ、迷う。

2008_4_13_3.jpg


選んだのはこちら。

コーヒー・・・200円

2008_4_13_5.jpg


ジェラートとセットだとドリンク100円だった。
そしてアフォガードがあったこともあとから知った・・・。ショック。

さくらジェラート味見。
なめらか、ほのかに桜の風味、美味しいはーと

日野市高幡2-37
042-592-0021
OPEN:夏季 11:00~20:00 / 冬季 12:00~19:00
定休日:無休
Designed by aykm.
