秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カフェ&レストラン aSuka
カフェ&レストラン aSuka(代官山)

おうちに帰ろうかと思ったのですが時間がまだ早いので
こちらに。

asuka1.jpg


お客さんは私ひとり。

asuka2.jpg


カプチーノ 豆乳で ・・・700円

asuka4.jpg


東京都渋谷区猿楽町12-34 1F
03-3464-0125
OPEN:11:30~15:30 、17:00~21:30(平日)
     11:30~21:30(土日祝)
定休日:火曜
BON - sweets & smile
BON - sweets & smile(ボン・スイーツ&スマイル)(恵比寿)

自分の地図に印がついている。
ここは何カフェだろう・・・。

やってきたのはこちら。

bon1.jpg


あら、よさそうキラ

bon2.jpg


2階席へ。
天気のいい日、窓は全開。
窓際の席は外も眺められていいな。

bon3.jpg


日曜のランチメニュー

bon4.jpg


カフェ アメリカーノ・・・525円?

bon5.jpg


お隣の女性が注文したケーキは飾り付けも素敵。
しかもケーキが運ばれてきた客席でフランべ。

次回はこの子達をいただくわはーと

bon8.jpg


深夜までお酒とスイーツを楽しめる大人のスイーツカフェ。

東京都渋谷区恵比寿2-24-9
03-3447-1063
定休日:無休
歩粉
歩粉(恵比寿)

やるべきことがあるのに・・・。

どうしても歩粉のスコーンが食べたくなり。
いてもたってもいられなく。
来ちゃいましたはーと

今日のスコーン発作はとめられなかった・・・、とめたくなかった。

hoco4.jpg


頼んでしまいましたキラ

デザートSセット・・・1570円

・スコーン(ラズベリー、クリームはちみつ、ホイップクリーム添え)
・豆乳くずもち(あずきの炊いたの、あんずのコンポート添え)
・あずきとチーズの抹茶クランブルケーキ

hoco5.jpg


ほんとに美味しい、ここのスコーンキラ
ざくざく。

豆乳くずもちとあずきは甘さ控えめ、でもあんずと一緒に食べると
あんずの甘酸っぱさでちょうどよいお味。
あずきとチーズの抹茶クランブルケーキは抹茶がきいてます。

hoco6.jpg


美味しいスイーツを食べているときは幸せはーと

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
OPEN:14:00~22:00
     14:00~21:00(日曜のみ)
定休日:水曜、木曜
combine
combine(コンバイン)(中目黒)

中目黒のBALSでたまらず野田ホーローのタッパーとバットを買って
うきうきの中キラ

huitのお隣。
books&food。

combine1.jpg


こちらです。

combine2.jpg


古本がいっぱい。

combine3.jpg


紅茶・・・?円

少し寒かったので、温かい紅茶をすすりながらひと休みはーと

combine4.jpg


東京都目黒区中目黒1-10-23 103
03-3760-3939
OPEN:12:00~28:00
    12:00~26:00(日曜)
かんてんぱぱcafe
かんてんぱぱcafe(初台)

最近、毎日のように通っています。

寒天ジャージャー麺?・・・700円

papa5.jpg


私は単品で頼みますが、結構お腹いっぱいになります。
でもセットの方がデザートも付いてるしお得 !

東京都渋谷区初台1-32-24
03-5358-8807
OPEN:10:00~19:00
定休日:月曜日
Jane'sCoffee
Jane'sCoffee(半蔵門)

BOULANGERIE Aのお隣にあるカフェ。

janes1.jpg


店内カウンターのみ 5席キラ

janes2.jpg


カプチーノ・・・310円
(ビスケット付き)

janes.jpg


メニューかと思ってみると・・・?
「レンタル料金表」???

janes3.jpg


ここは レンタル屋&カフェ なのです。
コーヒー飲んでいると、「すいませーん、延滞しました・・・」と
DVD返却するお客様もお見えになります。

janes4.jpg


東京都千代田区三番町7-1朝日三番町プラザ1F
カフェOPEN:8:30~20:00(月~金)
       11:00~20:00(土日祝)
※RVのOPEN時間は違います
sio cafe
sio cafe(松陰神社前)

カフェロッタの隣に5月9日にOPENしたカフェキラ

sio4.jpg


金曜の夜、店内ほぼ満席。
お客さんはいってます。
私はカウンターで。

sio5.jpg


コーヒー・・・450円

sio3.jpg


他、アルコール、フードメニューあり。
スイーツも少しありました。

カフェロッタ隣
わんちゃんはテラス席ならOKだそうです。
uncafe
uncafe(アンカフェ)(青山)

所用を済ませ、帰ろうとしたところ
カフェを発見。

uncafe1.jpg


ちょっとだけキラ
寄ってもいいかしら。

uncafe3.jpg


カプチーノ・・・472円?

uncafe2.jpg


この後は、近くのABCで絵本読み聞かせで・・・
読み聞かせてもらいました。
周りはヤングな方ばかり←みなさんおむつをしていらっしゃる・・・。

この日は「キャベツくんのにちようび」他

楽しいひとときでしたはーと

渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア
03-5469-0275
OPEN:11:30~23:00
定休日:ムキュ
asso
Cafe&Dining asso(下北沢)

深夜の訪問

asso1.jpg


深夜でもほぼ満席

asso2.jpg


コーヒー・・・

asso3.jpg


夜も遅くまでやっているのはありがたい。

東京都世田谷区北沢2-3-6
03-3413-0220
CAFE BAR らぶきょう
CAFE BAR らぶきょう(下北沢)

不意に訪問する機会が

love1.jpg


この路地の奥

love2.jpg


いい雰囲気キラ
そろそろあったかくなってきたし。
こういう処で飲むのもいいですね。

love3.jpg


珍しく
カシスグレープ・・・

喉がかわいていたので一気。
ん~飲むと気分よくなってしまいます。

love4.jpg


今回は果たせなかった納豆チャーハンを次回こそ。

kimcafeのB級グルメ旅」さんに詳細が載っていました。

下北の北口降りて右手
薬局の横に看板がでています。
kate coffee
kate coffee(下北沢)

下北で遅くまでやっているカフェを探して。
こちらに。

kate2.jpg


閉店間際の店内

kate3.jpg


紅茶・・・450円

kate4.jpg


All Aboutの記事はこちら

東京都世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
03-5454-5436
OPEN:10:00~24:00 
定休日:月曜 ※祝日の月曜日は営業 (翌火曜日休み)
Art Gallery & Cafe Kian
Art Gallery & Cafe Kian(アートギャラリー&カフェ キアン)(自由が丘)

お散歩帰りに発見。2008年4月にカフェがオープンしたそう。
水出しコーヒーの看板にひかれて。

kian1.jpg


店内へ

kian2.jpg


水出しアイスコーヒー・・・500円

kian3.jpg


東京都目黒区自由が丘1-3-21
03-5731-6980
an cafe
an cafe(奥沢)

等々力から奥沢に向かって走っていると
かわいいカフェを発見はーと 

ancafe1.jpg


小さなカフェ。
店内5席。

ancafe2.jpg


かわいらしいはーと

ancafe3.jpg


チーズレモンタルト?・・・525円?
アイスティー・・・525円

私の訪問したのは3時過ぎ。
すでにほとんどのケーキが売り切れていて
最後に残っていたこちらのタルトをいただきました。

フルーツたっぷりのケーキをあまり食べることがないのですが
トッピングされたフルーツがあまりにも美味しそうで。

食べてみるとすごく美味しい~キラ
美味しい! ほんと美味しい! けっこう大きめなタルトですが、爽やかな風味のとろりとしたフィリングで飽きずに食べられます。甘さも控えめです。

このときはおまけでいちご多くのせていただいてます♪

ancafe4.jpg


奥沢の美味しいケーキ屋さんの発見でなんだか幸せはーと

シフォンケーキも美味しいといろんなブログにかいてあるので
食べてみたい。
ちょっと遠いけどまた食べに行きたくなるケーキキラ

詳細は
食べログ.com
・「Sweets Heaven~甘美なるスイーツの饗宴」さんのブログにありました。

※お店の方のお友達が、弦巻通りと環7の交差点付近にカフェをやっているようなのですが、そのカフェをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~。

東京都世田谷区奥沢5-1-16 第5高松ビル1F
03-5726-0457
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜
CAFE六丁目
CAFE六丁目(等々力)

天気のいい日にこちらのカフェ。

6chome1.jpg


古道具とカフェのお店。

アイスコーヒー・・・500円か600円?

6chome2.jpg


店内の様子はお店のHPブログで。

わんちゃんもOKのようです。

世田谷区等々力6-6-1
03-3704-4177
OPEN:18:00~25:00(平日)
     12:00~24:00(土日祝)
定休日:木曜日
from Earth Cafe OHANA
from Earth Cafe OHANA(ふろむあーすカフェ・オハナ)(三軒茶屋)

たしか以前は「お花畑」とかいうカフェだったような・・・。

※間違えて写真削除してしまいました。

オーガニック&コミュニティ カフェ・ナチュラル キッチン&バー

アイスインカラテ(牛乳)・・・550円?

ラテは牛乳か豆乳か選べます。
アイスは氷が溶けて味が薄まってしまってて・・・ホットの方がいいかも。
インカラテとはチコリラテと同じようなもので、メーカーが違うだけのようです。

ohana3_20080511111335.jpg


神社隊の二人が大好きだという「ムング豆チップス」
これおいしい!!

ohana4_20080511113229.jpg


ランチメニュー なども気になるので
また行ってみようかしら。

ときどき店内に生ゴミのにおい?が漂っていたことだけが残念でした。

詳細はこちら

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
cafe Birdie-NaNa
cafe Birdie-NaNa(駒沢)

連休は素晴らしい。
ソトアサツアーキラ

自然式食堂 餉餉」で朝食をすませ。

天気がいいので次は朝カフェだわ~♪
きっとこの辺りを走れば見つかるはず。

あったキラ

nana5.jpg


モーニングは7:00~11:00。

nana2.jpg


明るい店内

nana3.jpg


ブレンドコーヒー・・・400円

nana6.jpg


あら? こちらに写っているはなちゃんは
メイ君のお友達かしら? かわいこちゃんいっぱいはーと

nana4.jpg


おうちでカフェHPを見て気がついたのですが
2階席もあるようです。

この後も朝カフェツアーへ 50cc何かの気体

東京都世田谷区駒沢4-13-10
03-6431-0007
OPEN:7:00~24:00
定休日:無休
おひさま
おひさま(三軒茶屋)

おひさまと元気で明るいイメージだったのに。
かわいらしいカフェになっていくと思っていたら、
いつの間にかおひさまカフェの前に「占い」と付いていた。

看板にも「占い」と・・・。

確認しに再訪。

写真左奥がうらないスペースのよう。
以前の訪問時にはなかった。

uranai.jpg


店内にある本もみな・・・。

uranai2.jpg


カプチーノ・・・500円?

生クリームがのっています。

uranai1.jpg


店内にいらしたお客様も、なにやらあるオーラを感じる。
お話している内容も占いらしきこと。

以前とはだいぶ違う印象でした。

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-15 2F
03-3421-9926
OPEN:11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日: 月曜
喫茶 中村屋吉右衛門
喫茶 中村屋吉右衛門(長野市)

善光寺で。
いっぷくキラ

kissanakamura1.jpg


混雑しています。

kissanakamura3.jpg


コーヒー・・・400円

kissanakamura2.jpg



・野沢菜おやき・・・150円

などもありました。
長野らしいです。

この付近、カフェがたくさんありますね~。
昔の人たちも、善光寺参りで疲れたときは茶屋でいっぷく
してたのかしら・・・。

長野市元善町484
026-232-2912
LUPOPO
cafe & gallery LUPOPO(三軒茶屋)

神社隊の情報をもとに。
天気がいいのでチャリチャリで。

Cafe Bossaを超え、行列のできたvoivoiを横目に
あった~キラ

lupopo1.jpg


かわいいはーと 7席の小さなカフェ。
この隅っこの席たまらない。

lupopo3.jpg


アイスコーヒー430円

lupopo4.jpg


他には

・ベイクドチーズケーキ ブルーベリーソース添え・・・550円
・チョコブラウニー・・・550円

ご飯もの
・マグロアボドガド丼・・・980円
・ジャージャー麺・・・880円

などもありました。
お隣の方がマグロアボガド丼を食べてたけど
とっても美味しそうでした~♪

伝票もかわいいはーと

lupopo7.jpg


まるで小人が住んでそうキラ

lupopo6.jpg


奥はレンタルスペース。
アイスコーヒーを待つ間も楽しい♪

lupopo5.jpg


いるだけでわくわくする、この空間がたまらないキラ
とっても私好みはーと

*5月5日 新月cafe*
満月のときはキャンドルタイム19:30~22:30であり。
営業時間がのびるようです月

世田谷区三軒茶屋1-35-20
03-6228-1097
OPEN:11:30~19:30
詳細はHP
GALLERY CAFE 中堂
GALLERY CAFE 中堂(ギャラリーカフェ 中堂)(下北沢)

下北沢一番街。
前から気になってたけど、勇気が出せず入れなかったこちら。

nakado1.jpg


看板。

nakado2.jpg


勇気をもって階段をのぼる。
というよりお腹すいたー。何か食べたい!!
空腹だとどこへでも行けそう・・・食欲は人を変えてしまうのかしら。

nakado3.jpg


あっ、かわいい♪
ちっちゃい椅子はーと ここにしよ~。
座って、壁にもたれるとちょうどいい。

nakado4.jpg


外からは夜風が、涼しくて気持ちいいキラ
そろそろ暑い日は屋上カフェもいいなぁ。

nakado5.jpg


ご飯ものはカレーのみ

カレー(小)・・・400円
アイスコーヒー・・・280円?

トマトベース、豆、にんじん、玉ねぎ、ほたて、お肉、にんにくなど
入っていて食べるとじんわり額に汗が。トマトシチューのようなスープ多めのカレー。
少し辛くて美味しい。ご飯は麦入りで好き♪
しかもおつまみカレーの量で、この日の私にはちょうどいい量でした。
普通に食べるなら(小)では足りない・・・。

nakado6.jpg


他メニューはほとんどおつまみ系。
スイーツは3点くらいありました。

帰り際、お店の方にクッキーをいただき、作品の説明までしていただきました。
ありがとうございます。

全席禁煙のようです。

東京都世田谷区北沢3-30-1 2F
03-3468-4409
営業時間、営業日はHPでどうぞ
Designed by aykm.
