秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Little Corner
Little Corner(合羽橋)

お買いもの途中に休憩。

little1.jpg


店内の様子。

little3.jpg


このあたりが合羽橋

little5.jpg


アイスコーヒー・・・350円

little2.jpg


東京都台東区松が谷2-12-1
03-3847-5922
Obo cafe
Obo cafe(上町)

この日はこちらの方もご一緒で。

何かあちらで作ってますか?メイさん。
obocafe6.jpg


これを作ってました。

たらこスパゲティ・・・
アイスコーヒー・・・

obocafe7.jpg


こちらで遅くまでまったり。
ほんとおうちにいるようです。

思ったよりカフェは広かったかしら?


2008/5/17
この日は愛車Todayちゃんのメンテも終わり、おうちに帰る途中
突然ベイクドチーズケーキが食べたくなりこちらのカフェへはーと

おぉ、この日はレアチーズケーキでした。

レアチーズケーキ・・・500円
ブラジル・・・500円

obocafe5.jpg


レアも美味しい。やっぱりコーヒーもケーキもサイズが大きい。
これだけで、ゆるると長居できてしまいます。
満足~キラ

次回はまたベイクドチーズケーキが食べたいな。
z-b(ZAZIE.BURGERS)
z-b(ZAZIE.BURGERS)(三軒茶屋)

三軒茶屋の栄通りに2008年5月にOPENしたハンバーガー屋さんです。
噂のクルミ入りバンズのハンバーガーを食べに。

あった~看板。

zazi1.jpg


入口。2階は「ヒラソル」さんです。

zazi2.jpg


入口横はこんな感じ。

zazi3.jpg


きれいな店内で気持がいいです。
分煙で奥が喫煙席になってました。

zazi6.jpg


カウンターで注文。
レジ右側には、デリが9種類くらいありました。
この日は

・スペインオムレツ
・レンズ豆のサラダ
・ラタテュイユ
・にんじんサラダ など

zazi7.jpg


夏のおすすめのこちらを注文

チリビーンズバーガー・・・480円
(コールスロー付き)
+サラダセット・・・250円?
(グリーンサラダ、ドリンク)

zazi4.jpg


これが噂のくるみ入りバンズです。

zazi5.jpg


ハンバーガーというより、くるみパンという印象。
ハンバーガーと思って食べたからでしょうか、、、なんだか
ものたりなく感じてしまいました。

コールスローは、私の記憶する味覚で表現すると
ヨーグルトにパインの缶詰のシロップを混ぜたような甘さがあります。
サラダにフルーツが入っているのが苦手な私には
ちょっと抵抗のある甘さでした。

ハンバーガーは他
・ブルーチーズバーガー・・・480円
・レバーバーガー・・・530円
・アボガドバーガー・・・620円
・ザジバーガー・・・500円
・プレ-ンバーガー380円

などがあります。(他にもメニューあります。)

バーガーは食べきれなかったので残りは持ち帰りに
していただきました。

zazi8.jpg



もう少し時間をおいてまた行ってみようかしら。
コールスローは甘くない味にしてほしいです~(個人的要望)

一般的なハンバーガーではなく
新しいハンバーガーです
ちなみにザジバーガーにはりんごがサンドされてます。

世田谷区三軒茶屋1-36-6(セタカフェ No.10)
03-3421-4494
OPEN:11:00~23:00
定休日:水曜
yon'naa cafe
yon'naa cafe(高円寺)

ずっと気になっていた高円寺の「ナンミ食堂」。
調べたら夜はカフェになっていることを発見キラ

2008年6月20日~2009/3/30 まで期間限定でOPENしているカフェ。
11:30~18:00までは「ナンミ食堂」ですが、
18:00~24:00まではこちらのカフェになります。

なんて、いい日にOPENしているんだろう♪ 
きっと繁盛するでしょう。(個人的感情込めて)

軽くコーヒーを飲もうと思ってcafeへの訪問。

yonnaa cafe1>


なぜか店内の壁のショット、、、。

yonnaa cafe2>


アイスコーヒーでも軽く飲もうかと思っていたのですが
メニューにコーヒーがありませんでした。カフェなのに・・・。

メニューに
・パッタイ・・・700円 の文字を発見。

ミーゴレン、バッキーマオ、パッタイ、焼きそばなど
焼き麺大好きな私。ちょっとお腹も空いていたので
思わず注文。

作っている途中に、ナンプラーの香りが食欲をそそるわぁ。

出てきたパッタイがこちらキラ

yonnaa cafe3>


ちょっと麺が固めでした。ベトナムとだと生春巻きの皮もばりばりだし
もしかしたらこれが本場の固さかもしれないけど、私はもう少し普通の
固さで食べたいです(笑)

お店も落ち着いてきたようで、これからコーヒーも導入する予定だとか。

お店も、お店の方も、好印象。

他メニューもとっても気になったので再訪確実。

18:00までの「ナンミ食堂」は高円寺の「かもめ食堂」?らしい。
こちらの映像で店内をたっぷりご覧いただけます。



東京都中野区大和町1-65-2
03-5373-3545
OPEN:18:00~24:00
定休日:イベントなどで月曜がお休みになることもあるようです。
HPで確認を
ROWELL
Creperie Rowell(高円寺)

※久しぶりにこちらへクレープを食べに行こうと思ったら
 なんと自由が丘に移転?の記事を発見(2008年7月19日追記)
 詳細不明なので、確認してきま~す。

2006/10/10
高円寺にめちゃめや美味しいクレープ屋さんができていました。
前から気になっていたのですが、やっと訪問することができました。

rowell1.jpg


レアチーズロールを食べてみたのですが、クレープ生地がもちもち!!中には生クリーム、サクサクコーンフレークとスポンジ、ブルーベリージャム?が入っています。
クリームだらけのクレープではなかったので、飽きずに最後まで食べられました。
クレープ食べるの何年ぶりだろう・・・?久しぶりに食べたクレープはこんなにも美味しくなっていて私はクレープが好きになりました。
また食べに行きます♪

レアチーズロール・・・480円
持ち帰りにしたのでクレープの見た目が悪くてごめんなさい。

rowell2.jpg


ぐるなび

杉並区高円寺南4-7-1
03-3314-3440
OPEN:12:00~22:00
定休日:水曜
黄色い灯りCAFE(仮名)
黄色い灯りCAFE(仮名)(W駅)

※灯りがついていない期間が続いていたのですが
 最近、また営業しているようです。よかったよかった。

2008/3/9
moiから神社隊はW駅の某秘密カフェへ。
世田谷線からみえるこの黄色い灯りがついていれば、カフェはOPENしていますキラ

カフェの前で写真を撮っている神社隊。あれ?お店の人いないよ~・・・と話していると、背後から怪しい人影が「中の写真もどうぞー」と。お店の方ではないですか・・・。怪しいのは神社隊の方です。

kiiro1.jpg


店内はこじんまりとして、松陰神社前駅の某女子カフェなどに飽きている神社隊一員にとってはうれしいカフェ。上手にとれなかったので店内の写真はカット。

オーダーしたのは

カプチーノ・・・430円

絵は描いてないので・・・

kiiro2.jpg


ご自分でどうぞはーと
神社隊の名に恥じぬよう、渾身の力をこめて筆を起こす・・・うん、mu画伯 はいだしょうこ画伯は超えたな !

kiiro3.jpg


ランチメニュー(各750円)ドリンク付 紅茶は+50円
・グリーンカレー(タイ風、ミニコールスルーサラダ付)
・チキンフォー(ベトナム風、チキンスープのお米の麺)
・タコス フラワートルティーヤ3枚 追加1枚 60円
 (ソーセージ、チーズ、トマト、自家製アボカドディップ)

他メニューもたくさんあります。

これからの密会場所に?

カフェ名:なし
住所:W駅近く(黄色い灯りを目印に)
OPEN:12時くらいから~
定休日:水曜?

情報は不確かなので・・・おおまかな目安で。
台湾物産館
台湾物産館(笹塚)

暑い、、、暑い、、、。
溶けて、焦げて、消えてしまいそう。

身体を冷やさなきゃ。
そうだ気になっていたあれを食べに行こうキラ

やってきたのは笹塚の「台湾物産館 」

やっぱりそうだよなぁ。この暑さだし。
店内にいる家族連れ3組、全員これを食べています。

そして店内を飛び交う言葉は、台湾語?北京語?広東語?
とにかく異国情緒あふれています。

「シェーファーピン マンゴーの小くださ~~い。」

tai7.jpg


これですキラ

ふんわりした氷はマンゴー味がついてるのかしら。
うっすら黄色く色づいている。

私は、シェーファーピンを食べるのは初めてなんです。

うぁ~、氷はふんわりやわらかい。
かき氷と違って、ザクザクしてないんですね。
「ふんわり」という表現がぴったり。

フレッシュな台湾マンゴーもごろごろ入っていて
とっても美味しい~。

雪花氷(小)・・・380円
・マンゴー味、ミルク味 があります。

tai9.jpg


氷はこんな感じ

tai8.jpg


サイズは小 でも十分満足できます。
このときいた他の3家族もみなさん「小」のマンゴーを食べてました。

これで380円とはお得。

今年の夏はかなりこちらを食べに行ってしまいそう。
だって、仕事中でもランチタイムに行けちゃうんだもんはーと

これ、夏にサイコー。

台湾料理のレシピなどもHPに掲載されています。
ぜひお試しを !

東京都渋谷区笹塚2-14-15 ヴェルト笹塚ツインビル1階
03-5304-7801
定休日:年中無休
OPEN:10:00~20:00
cafe tojo
cafe tojo(カフェ・トホ)(笹塚)

私 :あの、すみませぬ。お昼行きたいのですが・・・
    どいていただけないでしょうか・・・。
ねこ: にゃにか ?! 

nako.jpg
 

なんとかねこ様にもどいていただき
こちらへ再訪。

相変わらず、秘密基地。

tojo7.jpg


陽が差し込んでとっても明るいキラ

tojo8.jpg


プクムクCDもあります。

tojo6.jpg


本日は
トホカリ set・・・900円?
(松の実となんちゃらとひき肉のあんず焼きカレー?グラタン?)←名前忘れました。
カレーは、レーズンより小粒の何か?と松の実、かぼちゃ、ひき肉、上にはあんず。
パンは ライ麦7(セブン)+ おれんじのはちみつ

私、ドライフルーツ、焼きフルーツなどは苦手なのにこちらを注文してしまいました。
少しでも、ドライフルーツこういうものも食べられるようになりたくて。

tojo5.jpg


残してしまうかと思ったけど、カレーが美味しく食べやすくて完食。
あんずは潰して混ぜました。
ほんのり甘酸っぱくて、かぼちゃのほくほくと一緒に食べると
美味しいです。カレーというより、私にはおやつのように感じられました。

tojo9.jpg


ライ麦7は酸味のあるはちみつと合います。

tojo10.jpg


セットでルイボスティーが付いてます。

次回はコーヒー飲みたいな。

++++

2008/5/20
オズマガジンのカフェ特集で知ってから
気になっていたの。

だって、笹塚ですもの。
ふふっ、ランチで訪問できる。

あっ、あったはーと

tojo1.jpg


かわいいシャッター。

tojo2.jpg


2階へ。

ひみつプレート・・・900円
日替わりsoupとライ麦サンドのセット。

tojo3.jpg


この日は、ごぼうのポタージュと
小野田さんで作られたライ麦パンは水菜とアンチョビ&レモンのサンド。
レモンの皮ごと入ったサンドは初めて。
そして小野田さんをいただくのも初めて。

tojo4.jpg


ポタージュもサンドも美味しいキラ
次の月曜日もランチしに行きたいです。

東京都渋谷区笹塚3-11-2ヒバリハウス2F
03-3370-7700
OPEN:12:00~20:00
月曜は12:00~15:00(月曜が祝日の場合は 12:00~20:00)
営業日:金、土、日、月

***

おまけです。

cafe tojoの近くにある 「パン工房プクムク」
かわいい~キラ、美味し~、安い~。
朝6時半~夕6時まで

価格帯は100円

pukumuku1.jpg


バナナブレッド・・・100円
きびクリームパン・・・100円

pukumuku2.jpg


プクムクの詳細はこちらにありました。
一番東京ハンバーガー
一番東京ハンバーガー(三軒茶屋)

最近、頻繁に訪れている三軒茶屋の太子堂中央街。

教えていただいた、すごい美味しいというハンバーガー屋さんへ
ハンバーガーを食べにはーと

夜になると外観はちょっと怪しげ。ダーツバーに変身します。

正式にいうと私の訪問した時間はDIPというイタリアン&ダーツバーです。
同じお店でも AM11:00~PM8:00まではハンバーガーイン
PM8:00~AM5:00 まではDIPダーツバーです。

ichiban1.jpg


店内の様子。

ichiban2.jpg


ダーツは3台ありますキラ
楽しそう !!
この日は、カウントアップで1000点を出しそうな、とてもダーツの
上手い方がいらっしゃいました。
もう、私の眼はその方にくぎ付けです。

ichiban3.jpg


さて、肝心のハンバーガーですが、ご安心を。
ダーツバーにになっても、一番東京ハンバーガーのプレーンタイプは
食べられるんです。材料も作り方も全く同じ、作り手が変わるだけと
お店の方がおしゃってました。

ハンバーガープレート・・・900円

見た目はかなりボリュームありますがハンバーグはジューシー、
バンズはふんわり、全体的な盛りもふわっとさせているらしく、
思ったよりは軽く完食できてしまいました。

すごく美味しい~キラ
また行ってしまいそうです。
ベーカーバウンズはいつも行列してるけど
こちらならまだ行列せずに食べられるかしら。

穴場ハンバーガー屋さんだわぁ。

ichiban4.jpg


ラーメン王さんも訪問してました。

世田谷区太子堂2-18-12 佐々木ビル1F(セタカフェ)
03-3411-9944
OPEN:AM11:00~翌AM:5:00
定休日:月曜

【三軒茶屋からの行き方】
※茶沢通りを下北沢方面に進み、
一つ目の信号(ヒノミドラッグ)を右折。
太子堂商店街へ入り、300m程進んだ右手側。
Lisette
Lisette(リゼッタ)(二子玉川)

7月17日からメニューが新しくなるようです。
こちらの記事にリゼッタのメニューは珠玉の村上愛子シェフのプロデュース。
と書かれていました。
その珠玉というお店が7月いっぱいで移転になるようなので
そのためのメニュー変更なのかしら。
詳細不明なので7月17日までに一度訪問しようかと思っております。

「リゼッタのキッシュが絶品」って書いてあったし、食べてみたい~~~キラ

2008/2/20
二子玉川初カフェはこちらでしたキラ
ある方からおすすめいただき気になっていたので早速訪問です。

Lisette1.jpg


ここから、かわいいはーと

Lisette2.jpg


店内のテーブルと椅子も売りものらしく、席数は流動的とのこと。
このときは15席くらいありました。私は窓際のテーブルに。

Lisette5.jpg


塩キャラメルのワッフル、あつあつパンプディングもとても気になるけど・・・
お昼に入るお店を決めていたのでここはドリンクだけ。

Lisette6.jpg


カフェ・・・400円

ミルク付き。

Lisette3.jpg


一緒にすれば、カフェオレ♪

Lisette4.jpg


カフェが出てくるまでは、ショップのリネンなどを見て楽しめます。
かわいらしい素敵なカフェでした。幸せはーと

東京都世田谷区玉川3-9-7
03-3707-9130
OPEN:10:30~19:00
定休日:水曜
tocoro cafe
tocoro cafe(トコロカフェ)(三軒茶屋)

※営業時間変更になってました。

ずっとご一緒したいな~と思っていたパフェ隊長はーと
よかたよかたやっとご一緒できて

営業時間が変更になっていたので7時の訪問です。

到着したときはお客さんは私たちだけ。

さっそく気になっていたこちらのジェラートを注文。
いろんなカフェでの注文を振り返ってみると
自分が抹茶ものを結構注文しているのがわかります。
抹茶好きなのかしら・・・。

春夏の濃茶のジェラート・・・650円?(忘れました)

ジェラートはふんわりとしていて優しい味。
小さなおせんべい付き。

tocoro10.jpg


やっぱり今日も癒されました。私が感じる癒しの要素がたくさん詰まっている
カフェなのね、きっとキラ

この日はパフェ隊長とゆっくりお話しできて、とても楽しかったです。
あんなことやこんなことの驚く話も沢山あったし(笑)

次は祖師谷案内お願いしますはーと

東京都世田谷区下馬3-38-2
03-3795-1056
土・日 13:00 - 19:00 (L.O.18:30)
月・火・水 14:00 - 18:00 (L.O.17:30)
19:00 - 22:00 (L.O.21:30)
定休日:木曜日・金曜日
東京セブン
東京セブン(三軒茶屋)

最近、カフェめぐり熱が急上昇。世田谷カフェ攻めをするようになり
近場のカフェを中心にみていたら、いろいろ発見するものが多くて
とても楽しいです。

そしてこの日も新しい発見キラ

2008年7月11日グランドオープンのカフェ
三軒茶屋の太子堂中央街にあります。

seven1.jpg


三茶から茶沢通りを下北方面に向かって
太子堂中央街を入ってしばらく行くと右手2階にカフェ。

seven2.jpg


入口

seven3.jpg


店内の様子。
グランドオープンでしたが、他のお客様はみなさんカフェの方のお友達だったよう。

seven4.jpg


アイスコーヒー・・・500円

seven5.jpg


おつまみ、ワイン、などもいろいろあって
次回は軽く飲みに来てみたいですはーと

東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル202(セタカフェ
03-3487-4872
OPEN:火~木(18:00~26:00)
    金・土(18:00~29:00)
    日(18:00~24:00)
定休日:月曜
HOME WORK CAFE
HOME WORK CAFE(ホームワークカフェ)(三軒茶屋)

ずっと、ずっ~っと入る勇気がなくて
何度もカフェの前を往復していた。
太子堂中央街にあるこちらのカフェ。

でもセタカフェ攻めもしたいから
勇気をもって初めての訪問キラ

homework1.jpg


「たのもー、ここでお茶だけできるかね?」 →OKキラ

あら、かわいい時計。
バンバンバザール

先日、新宿タワレコのインストアライブがあったようですが
お仕事で時間に間に合わなかった・・・。残念。

homework3.jpg


Tシャツやバックも

homework4.jpg


がちゃがちゃも

homework8.jpg


レコード。

homework6.jpg


こちらもレコード
レコードは海外に行って仕入れているよう。
あまり売りたくない自分の好きなものは
価格が高くなっているらしい。
市場の価格設定とは違うので、掘り出し価格もあるかも。

homework9.jpg


そんな、レコードに囲まれた席で。

homework2.jpg


コーヒー・・・300円

アフロなお兄さんがいれてくれます。
お兄さん、ホットコーヒーだったのでガムシロは
出していただかなくても大丈夫です。。。

homework10.jpg


年間150日ライブをやっていた、アフロなお兄さん。
いろんなお話をきかせていただき楽しかったです。

勇気をもって足を踏み入れると
楽しいかもよ~♪

homework7.jpg


世田谷区太子堂2-4-11(セタカフェ No9
03-3410-1505
営業時間はHPで確認を
Beans Block
Beans Block(ビーンズブロック)(松陰神社)

※2008年12月29日 閉店

きゃっはーと キッズカフェ行ってきました。

BeansBlock1.jpg


全部かわいい。

Beans Block3


ベイビより自分がワクワクキラ

Beans Block2



この日の臨時客員。
ベイビ1号。

Beans Block4


ベイビ2号。ペネロピ?

Beans Block8


こちらの席で。ゆったりと

Beans Block9


いただきますか、チーズおいちぃ。
ちびサンドイッチ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

ペイビは持ち込みOK。
大人はランチ持ち込み100円。

Beans Block5


ママンはこちら。

アイス・・・300円
クッキークランチ&チョコレートソース・・・+50円

スプーンもかわいい、だけどアイスがスプーンのくぼみに
入り込んで・・・食べるの大変。

Beans Block10


もすこし、食べたい。

おかしバー・・・400円

カップにつめ放題、たのしぃ~キラ

Beans Block6


盛り過ぎ? たのしくって、お菓子満載。
食べきれないお菓子はお持ち帰りの袋に入れて・・・。

Beans Block7


ここは私の隠れ家?!
モテル大人は隠れ家のひとつも持っていないと
いけないらしい・・・。
あぁ、うぅ、楽しすぎる~~~キラ

東京都世田谷区若林4-27-11 1F
03-6805-8701
OPEN:11:00~17:00
お休み:土曜・日曜・祝日
BOULANGERIE CAFE loisir
BOULANGERIE CAFE loisir(上野毛)

パン好きさん達から教えてもらったこちらのカフェはーと
2008年6月OPEN

loisir1.jpg


ほうほう、ランチタイムです。
カレーもありましたよ。

loisir3.jpg


入口すぐのところに。
美味しそうなパン達が

loisir4.jpg


こちらも

loisir5.jpg


あっ、これにしようキラ

loisir6.jpg


席について。

loisir7.jpg


マフィン・・・180円(はちみつは付けてもらえます)
  + バター・・・100円
アイスコーヒー・・・520円

loisir8.jpg


この日は、ママさんの団体に囲まれてしまい
早々に退散。次回はもっとゆっくりしたいです・・・。

東京都世田谷区上野毛1-25-2
03-6909-0962
OPEN:10:00
珈琲工房HORIGUCHI
珈琲工房HORIGUCHI (千歳船橋)

みなさんが訪問しているこちらのカフェ。
世田谷カフェ攻め 弟6弾で登場 !

horiguchi1.jpg


店内の様子。

horiguchi3.jpg


コーヒーゼリー・・・500円

口の中に含むと、ほろ苦いコーヒーゼリー。
やわらかめで美味しい。

horiguchi2.jpg


東京都世田谷区船橋1-12-15 (セタカフェ No6)
03-5477-4142
OPEN:9:00~19:00
定休日:日曜
China Tea 茶泉
China Tea 茶泉(ちゃせん)(経堂)

気になっていたこちらのカフェ。
経堂カフェ探訪記」さんの記事でこちらのお店を知ってから
ずっと来てみたかったんです。

あづ~い日に訪問。

chasen1.jpg


おっ、スイーツも美味しそうキラ

chasen2.jpg


ささっ、はよ入りましょ。
お茶です~。

chasen3.jpg


涼しいぃ~、そして清潔感あふれる店内

chasen4.jpg


迷わず注文

茶泉バーガーセット(お茶付き)・・・880円

お茶は4種類の中から選べます。
私はジャスミン茶を。

この金魚のマグカップかわいい。
お茶はお湯を足してもらえます。

うん、小さいけどバーガー2個と
美味しいお茶(さし湯あり)で大満足。

甘味噌味大好きな私には、この北京ダック?の味は
たまりませんキラ

すみませぬ、茶泉バーガーメインの写真で・・・。
chasen7.jpg


見ていると、かわいぃ茶壺や茶杯、茶海など
ほしくなってくる・・・。いかんいかん物欲が・・・。

chasen6.jpg


茶泉バーガー1個はお持ち帰りで
包んでいただきました。

後で知ったのですが
All aboutにも載ってました。

東京都世田谷区宮坂3-4-1 ライオンズマンション経堂 1階 (セタカフェ No.5)
03-3425-2635
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜
※店内禁煙です
合羽橋珈琲
合羽橋珈琲(合羽橋)

また合羽橋へ買出し。
地味にお菓子作りも続いています。

今日は前回行けなかったこちらへ。

kappa2.jpg


ここを歩いているだけで、わくわくしてきます。

kappa3.jpg


店内の様子。
いろりもあります。

kappa1.jpg


もう、汗だくなので

アイス珈琲・・・500円

kappa4.jpg


美味しいぃ~キラ暑かったからなのか?
それでも、美味しかったぁ~♪ 私は好き。

東京都台東区西浅草3-25-11
03-5828-0308
OPEN 8:00 ~ 21:00
     8:00 ~ 20:00(月、土、日)
定休日:無休
珈琲の店 来夢来人
珈琲の店 来夢来人 (ライムライト)(代田橋)

ずっと来てみたかった杉並区の沖縄タウン

okinawa1.jpg


こんなお店や

okinawa2.jpg


こんなお店も

okinawa3.jpg


ソーキそばもブルーシールアイスも我慢して
商店街を散策。

あっ、発見。
しぶいですな。

lime1.jpg


ささ、迷ってる暇はない
入りましょ。

ひ、ひろ~い。
カウンターだけで14席あります。

lime2.jpg


モカゼリー・・・630円

生クリーム、アイスの上にゆずとココナツ?のトッピング。
へぇ、コーヒーだけどゆず意外に合うのね。

lime3.jpg


コーヒー豆挽き売りしてます。
店内の平均年齢は・・・言わずともわかりますよね。

朝9:30~11:00迄、トーストセットサービス・・・600円
朝カフェもできます。

東京都杉並区和泉1-3-12
03-3324-6217
OPEN:9:30~11:00
定休日:第1、第3木曜日
creperie Shells Lai HOME
creperie Shells Lai HOME(クレープリー・シェルズレイ・ホーム)(幡ヶ谷)

※最近こんな貼り紙がされています。

shells4.jpg


2008/6/28
とある日のランチ。
気になっていた幡ヶ谷のクレープ屋さんに行きたくなり。

shells1.jpg


6号商店街のねばり屋近くの横道に入ると
ひっそりとたたずむクレープ屋さん。初訪問はーと

店内でも食べられます。

shells2.jpg


ランチなのでお食事系のクレープを

チキンカレーチーズ・・・450円

生地パリでチーズもとろりと美味しいキラ
私のお腹にちょうどいいサイズ。

shells3.jpg



・かすたーどちーず・・・350円
・ミルクストロベリー・・・350円
・いちごチョコカスタード・・・400円
パンプチンパンプキンカスタード・・・350円
・コーヒーゼリー生クリーム・・・350円
・ダブルベリー生クリーム・・・400円

コールドクレープ、ホットクレープ、スナックと
いろいろな種類があります。

また来よう !

で、次に訪問したときは定休日。(曜日忘れました)
しかしこの奥に、1年前にOPENしていたという
美味しいカレー屋を発見。今まで気がつかなかった・・・。

この発見もうれしい。

渋谷区幡ヶ谷2-48-2
03-3379-5148
Designed by aykm.