秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CHA-YA Te The
CHA-YA Te The(チャヤテテ)(桜新町)

暑い日に、冷たいものが飲みたくて。
前から気になってたこちらへ。

chaya1.jpg


店内の撮影はできないので、紅茶だけ。

パイナップルとシトラスだったかな・・・525円
甘酸っぱい、爽やかなアイスティー。

chaya2.jpg


お店の方はひとりインドに紅茶を買い付けに行くらしいです。
一度はインド行ってみたいなぁ。

All aboutの記事はこちら

東京都世田谷区新町2-22-15(セタカフェ No.12)
03-5426-8653
OPEN:11:00~20:00 
定休日:月曜休
SANTO
SANTO(高円寺)

早稲田通りにあるこちらのカフェ。
お店が閉まっているときに見たシャッターが
とてもかわいらしくて気になっていました。

お散歩がてら訪問。

santo1.jpg


全体的に優しい雰囲気。
なごめます。小物もかわいい。

santo2.jpg


ひまわりの黄色。
元気でます。

santo4.jpg


飲み物はほしくなかったので
スイーツだけ。

パンナコッタ・・・350円

santo3.jpg


オレンジとコーヒーを選べたけど
今日は色で選んでしましました。

お店の方の印象はとてもやわらかく
カフェの雰囲気と同じですね。

中野区大和町3-12-1
03-6225-0619
MOVE CAFE
MOVE CAFE(新宿)

所用で近所に来たので寄ってみました。

move1.jpg



店内の様子。
2階はキッチンとカウンター席
こちらは3階。

move2.jpg


個室あり。
この狭さが好き。

move3.jpg


この日はエスニック気分。

エスニック丼+サラダ・スープ・・・950円

move4.jpg


美味しいです。ご飯は普通の白米かな。
これを鶏だしなんかで固めに炊いてくれたらもっと私の好み・・・って贅沢かしら。

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2,3F
03-3355-7307
OPEN:11:30~24:00(月~金)
     12:00~24:00(土・日・祝)
定休日:無休
cubstar
cubstar(カブスター)(駒沢)

246の駒沢大学駅前交差点を二子玉川方面に進んで
松屋のある角を左へ。少し歩くと左手にあります。

ずっと来てみたかったかわいいわんこわんこがいてもいいよカフェ。

cub1.jpg


あの方たちを待つ間に。

コーナーかわいい。
cub2.jpg


氷3種キラ
私は下のエスプレッソ。

エスプレッソが薄い・・・。他の氷はすっごい美味しかったのに・・・。
この日はもっと濃いエスプレッソ気分だったのでちょっと残念。

でも、この薄味がさっぱりしてていいのかしら。

cub4.jpg


はい、氷溶かしましたねー!!

東京都世田谷区駒沢1-4-7(セタカフェ No.11)
03-3418-3534
OPEN:11:00~22:00
定休日:月曜日(月祝日の場合は翌日)
パン焼き人
パン焼き人(下北沢)

パンは買ったことがあるけど、カフェ利用は初めて。

panyaki1.jpg


ペットの皆様はこちらで待っててね。

panyaki2.jpg


天井の高い店内。

panyaki4.jpg


沢山の種類のパンが並べられて、ほんとに買いあさりたくなります。

panyaki3.jpg


ランチタイムは3種類のメインメニューから選べます。

メイン・サラダ・スープ・ドリンク・デザート付
パン食べ放題キラで ・・・990円

食べ放題のパンはこちら。
panyaki8.jpg


私はお茶だけの利用なので、カウンターで。

panyaki5.jpg


アイスコーヒー・・・400円

panyaki6.jpg


一度、ランチでパンを思い切り食べてみたいですね。

東京都世田谷区代田1-35-13
03-3421-9399
OPEN:11:00~19:00(月)
    11:00~21:00(水~日)
定休日:火曜
ルネッサンス
ルネッサンス(高円寺)

えっ、こんなところに喫茶が。
一度は通り過ぎた看板が気になり、Uターン。
「音楽室と珈琲」です。

rena.jpg


地下への階段を

rena2.jpg


入口です。
どんな喫茶だろう。

rena3.jpg


店内も渋くていいですね。

rena5.jpg


アイスコーヒー・・・400円

rena6.jpg


他メニュー
・紅茶
・ジュース
各400円 前金制です。
食べ物の持ち込み可です。(ゴミはお持ち帰りしてください)

ここでのクラシック、とても心地がよいです。
あの、レコードがパリパリいう音。涼しい店内で
目を閉じてクラシックを聴いていると、静かな世界に旅立てます。
(あっ、決して居眠りしてるわけでは、、、)

400円で、こんなにゆっくりクラシックを堪能できていいのかしら。
こちらのお店いいです。

杉並区高円寺南2丁目48-11堀萬ビルB1F
OPEN:正午~23:00
禁煙席なし
ナンミ食堂
ナンミ食堂(高円寺)

以前、紹介したyon'naa cafe と同じ場所で、11:30~18:00は「ナンミ食堂」として
やっています。

nanmi1.jpg


かわいらしい姉妹がやっているなごめる食堂。
昼夜「ナンミ食堂」としてやる予定だったが
諸事情のため、営業を昼間だけにして
夜は知人がカフェをやっているとのこと。

カウンター席からキッチンを眺めると。
nanmi3.jpg


この本の中にYouTubeで紹介されている、猫村さんあります。
もちろん読みました。

nanmi2.jpg


この日は、こちらを注文

インドネシア風つくねの串焼き、ピーナッツソース・・・700円

おかずも2品、ご飯、お味噌汁。

nanmi4.jpg


おいしいです。

nanmi5.jpg


YouTube再び


ちなみに2階で絵の展示やってました。

中野区大和町1-65-2
03-5373-3545
OPEN:11:30~18:00(月曜定休日)
    18:00~24:00(yon'naa cafe)
せせらぎ茶屋
せせらぎ茶屋(代田)

環7の宮前橋交差点の近くの緑道沿いにあります。
何度かTodayちゃんで環7を走っているときに緑道沿いに「コーヒー」の旗が
ぱたぱたはためいているのは気になっていたんです。

この日は外にいるだけでも汗がじっとり。
耐えきれず、こちらに訪問。
07年11月にOPENしていたようです。

seseragi1.jpg


入口をはいると

seseragi6.jpg


明るく落ち着いた店内。
静かな音楽が流れ、正面にはお寺。
今年の3月くらいにやっと完成した緑道の小さな公園は、
店内から眺めているとそこに川が流れているような錯覚をおこしてしまいます。

seseragi2.jpg


アイスコーヒー・・・550円
お菓子は蕎麦ボーロ

seseragi4.jpg


こちらではにしん蕎麦もメニューにありました。
わらび餅は、京都からわらび粉を取り寄せて、お店でわらび餅を
作っているそう。
私が訪問したときは、できたてあつあつのわらび餅が
店頭に並んでしました。

そばぼーろやわらび餅は店頭でも買えるようになっています。

seseragi5.jpg



ほんとにせせらぎ茶屋という名前がぴったりの休憩処です。
緑道のお散歩時にぜひどうぞ。

東京都世田谷区代田1-39-9(セタカフェ No11)
03-3414-6788
OPEN:10:00~19:00(月~土)
    10:00~18:00(日)
定休日:火曜
Designed by aykm.
