秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カフェ ロッタ(Cafe Lotta)
カフェ ロッタ(Cafe Lotta)(松蔭神社前)

久しぶりの神社隊の密会。
連絡待ちの間に、お腹がすいて思わずサイアムタラートでご飯。

その後密会場所へ移動。
こちらは密会の場所に最適だわ。

いきなり、コストコのそばがでてくる。
物の交換。

もぉ~面白すぎる !

カプチーノ

lotta20.jpg


東京都世田谷区世田谷4-2-12
03-3428-1126
11:30~20:00
[カフェ ロッタ(Cafe Lotta)]の続きを読む
DearMother
DearMother(仙川)

初めての仙川。
そして、念願のこちらの親子カフェ。

dear1.jpg


満席だったので、10分待ち。
席があいたら携帯に電話をくれます。

店内へ。

dear4.jpg


きゃ~楽しそうキラ

dear5.jpg


これもいいね♪

dear6.jpg


はい、メニュー。
フードやアルコールメニューも豊富。

dear3.jpg


注文の品が決まったら伝票に自分で記入して
こちらのカウンターにもっていきます。
セルフサービスです。

dear8.jpg


子供のご飯は、基本持込禁止のよう。
売ってます。

dear7.jpg


アイスカフェモカ・・・380円

dear10.jpg


あぁ~楽しい。
キッズカフェって、もうわくわくしちゃう。

本日、同伴してくれた、はじめましての姫。
かわいくてメロメロはーと

dear9.jpg



また一緒にカフェ行こうね。

東京都調布市仙川町1-50-2 ブロードスクエア仙川1F
03-5315-1166
OPEN:10:30~20:00 [金・土・祝前日21:00まで]
貸切などあるようなので訪問時はお店のカレンダーで確認したほうが
よさそうです。
パーラー江古田
パーラー江古田(江古田)

ずっと行きたかったこちらのお店。
朝の8:30~やっているので、さわやかな朝カフェでキラ

ekoda1.jpg


看板

ekoda2.jpg


店内の様子
テーブル1つ 2席、カウンター4席
こぢんまりとしたかわいらしいお店

ekoda3.jpg


ストーブがいい。

ekoda5.jpg


やっぱりパンやさんは朝がいい。
おいしそうキラ

ekoda4.jpg


チキンとまいたけのサンド・・・800円
オーブンでカリッと焼いたチキンと味のしみたまいたけのサンド
サラダ・ドリンク付き

パンはくるみパン
ドリンクはカプチーノで。

ekoda7.jpg


パンが美味しい。

ekoda6.jpg


くるみパンは外がカリカリで、パンだけで食べてもよかったかな。
次回は食パンでサンドしてもらおぅ。

再訪確実なお気に入りになったパンやさんでした。

東京都都練馬区栄町41-15
03-6324-7127
OPEN:8:30~18:00
定休日:火
And'on Cafe
And'on Cafe(アンドンカフェ)(高円寺)

※ベトナム料理を求めて久しぶりに訪問してみたら閉店してました、、、。
 2008年5月24日閉店です。


2006年3月4日
高円寺の北口にあります。
前から気になっていたカフェです。

ランチ 本日のカレー(キャベツとたけのこ)・・・750円
チャイ +200円

カレーはさらっとしたキャベツ、たけのこ、鶏肉入りのカレーでした。ご飯はタイ米でカレーと合い美味しかったです。

店内にはアジアや旅行関連の本が置いてあって一人でいっても楽しめます。とっても居心地のよいカフェでした。
窓際にはソファの席もあり次はその席に座ってみたいです。

メニュー(一部)
・元祖えびまよ・・・420円
・海老トースト・・・450円
・バインミー ベトナムオリジナル・・・780円
・豚の角煮・・・710円

魅力的なメニューが他にも沢山あります。

東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀201
03-3336-4439
Open:11:30-25:00
Lunch:11:30-17:00
念願のローメン
長野県の伊那までいっちゃった~キラ

本場でローメン食べられるなんて
夢のよう♪

ローメンとは簡単にいうと
キャベツや羊肉の入ったソース味の麺。
長野県伊那が発祥の地。

ro-men1.jpg


餃子も名物?

ro-men2.jpg


こちらのお店は
ローメンスープタイプと焼きそばタイプ両方あります。

ro-men3.jpg


まっている間に店内の様子も。

ro-men4.jpg


焼きそばタイプ
ro-men5.jpg


スープタイプ
癖になる味 一度食べただけじゃわからない、、、。
ro-men6.jpg


ゼロ磁場スポットでもパワーを感じず。
ローメンでパワーもらいました♪

ローメンズクラブも参考に
超珈琲亭
超珈琲亭(阿佐ヶ谷)

青梅街道沿いにある珈琲屋さん。
気になっていたので、郵便局に行ったついでに一杯。

あとで調べてみたら「ちい散歩」で2008年6月30日の「南阿佐ヶ谷」で
こちらのお店が紹介されていたよう。

chokohi1.jpg


店内は禁煙、珈琲のいい香り。

chokohi2.jpg


ブレンド・・・350円

chokohi3.jpg


こちらのお店にはまだモカはあるようです。
いずれ店頭から消えてしまうのかしら・・・?

杉並区成田東4-37-8
03-5305-5305
ベトナムフェス
ベトナムフェス 2008

先日、代々木公園で。
15品食べまくり。

あっ、あのチェーカフェだ。
チェーカフェのベトナムおやつ」本も買っちゃいました。

checaphe3.jpg


チェー第1弾

checaphe2.jpg


次はこちら!

chao Nam1


またチェー。

chao nam2


私はこれも好き

chao nam3


大使館で

embassy1.jpg


コーヒー・・・100円

embassy2.jpg


あっ、なんと行きたかった下北のカフェ
cafe viet arco 」が出店してる。
なんてラッキーな♪

arco1.jpg


メニュー

arco2.jpg


本日3杯目のフォー。

arco3.jpg


あぁ~すっかりベトナムにはまった一日。
豪雨でも、、、昼の部、夜の部とベトナムフェスを満喫。

江古田の「Mai mai(マイマイ)」にいつ行こうか♪
ca*n*ow
ca*n*ow(高円寺)

ずっと来てみたかったところキラ

canow1.jpg


もう、入り口からわくわくです。

canow2.jpg


店内かわいい~はーと
私の写真ではかわいさが伝えられない、、、。

canow12.jpg


アイスコーヒー・・・500円

canow11.jpg


かわいい店内の様子はお店HPやこちらの素敵写真で。

私はこの感想ノートに釘付け。
なんだこの楽しいノートは。すごいぞ!!!!!!

canow10.jpg


元祖

canow4.jpg


続け、、、

canow5.jpg


自然発生的に、続け、、、回転寿司って。

canow6.jpg


へ~木いちごメニューあったんだ。

canow7.jpg


なぜ、スロット、、、。理由はいらないっ。

canow8.jpg


未来の画伯
この色使いすばらしいキラキラ

canow9.jpg


かなりのイケメン画伯が描いておりました。
ピカチュー。

canow19.jpg


いずれ写真集に・・・。

東京都杉並区高円寺南4-42-9
03-6794-9454
OPEN:13:00~20:00
定休日:火・水・木(イベントの為不定休、長期休み有)
イベントで不在のときもあるようなので
訪問時はお店に確認した方がよいかも♪
cafe LOOSE
cafe LOOSE(中野富士見町)

ちょっと遠回りして。

loose1.jpg


お腹すいた・・・。
メニューに釘付け。

でもご飯はおうちでね♪

loose2.jpg


店内の様子。
ほどよいゆったり空間。

loose3.jpg


ソファもあり、この写真右奥にはたたみもあり。
この日はかわいい女子が大勢きておりました。

他にはおじさまも男子ペアもいて、客層はいろいろ。

loose6.jpg


パンナコッタとコーヒーゼリーのパフェ・・・500円

パンナコッタもコーヒーぜりーも大好き
しかもトップにアイス♪私にとっては最高のパフェ♪

これひとつでお腹いっぱい。
でもまた食べたい。自分で作るか、バケツサイズで。

loose5.jpg


次はこちらのオムライス食べよ~!

東京都 杉並区和田1-17-17
03-3384-5353
OPEN:14:00~2:00
定休日:月曜
yahoo無線LAN:×
PAPER WALL CAFE
PAPER WALL CAFE(立川)

駅中にあるカフェ。
本屋さんに併設されています。

paper1.jpg


この本も気になります。

paper3.jpg


アイスコーヒー・・・400円?

持ち帰り用カップで。

paper4.jpg


こういうカフェは便利ですね。

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F
042-521-5254
OPNE:7:00~23:00(月~土)
    7:00~21:00(日、祝)
定休日:無休
cafe + gallery ヒトソラ
cafe + gallery ヒトソラ(高円寺)

2008年8月にOPENしたカフェ。

夜はバータイムなので、午後のカフェタイムに訪問。

hitosora1.jpg


2階にあがって。
店内の様子。

お店の方が写真が好きなようです。
置いてある本など、写真集が多かったです。

カウンターとテーブル席があります。

hitosora2.jpg


コーヒー・・・450円

hitosora3.jpg


コーヒーのマグカップの飲み口がかなり厚みがあって
飲みにくかったのが残念でした。
わがまま言ってすいません、、、。

東京都杉並区高円寺南3-45-11 エトアール第2 2F
03-6312-3585
OPEN:11:30~23:00(カフェタイムは禁煙でした)
定休日:毎週月曜、第2、4日曜日
bemch
bemch(ベンチ)(高円寺)(閉店)

★跡地情報★
※bemchはすでに閉店しています。ご注意ください。

今は、アメリカンな雑貨に囲まれてお食事できる「mister chin
というお店が入っています。
お隣のヴィンテージトイショップ「2000collectabletoys」の姉妹店。
中華のお店とは思えぬ内装。かわいいですキラ
トイショップのオーナーさんのご実家が中華料理やさんだとか?

お料理も良心的価格で、スタッフさん好印象です。

*********

※2008年1月26日閉店。

2006/4/9
高円寺南口を出て新高円寺方面へ真っ直ぐ。プラネットサードのすぐ近くにあります。お店は半地下になっています。

bem1.jpg


窓際にはおサルのルーシー君がいます。店内にもおサルさんがいました。席は4人がけのソファ席が2つ、4人がけの椅子席が1つ、2人がけの椅子席が3つありました。お好きな席へどうぞ!と言われ、ひとりで4人がけのソファー席に座ってしまいました。家族連れできている方もいました。

ランチのまぐろとアボカドとろろかけごはんもとても美味しかったです。
それに居心地もよくのんびり読書できました。
次はデザートも食べてみたいです。

まぐろとアボカドとろろかけごはん(ランチ)・・・850円
1ドリンク付きます。

bem2.jpg


前から食べたかった杏仁豆腐。老辺餃子館の杏仁も美味しいと思っていたのですが、こちらの方が圧倒的に美味しかったです。ぷるぷる濃厚でとっても美味しい杏仁豆腐です。また食べたいです。

杏仁豆腐・・・450円

bem3.jpg


東京都杉並区高円寺南2-43-9
03-3312-9044
mois cafe (モワカフェ)
mois cafe (モワカフェ)(下北沢)

先日訪問したこちらのカフェ。

mois1.jpg


2階席へ

mois2.jpg


シトラスと何かのチーズケーキ?・・・?円

このレアチーズケーキが爽やかで甘さもほどよく
とても美味しかった。

mois3.jpg


下北にある姉妹店の「cafe viet arco(カフェヴィエットアルコ)」も
訪問してみたいです。

東京都世田谷区北沢2-21-26(セタカフェ No14)
03-3421-1844
ねじまき雲
ねじまき雲(青梅)

ちょっとした遠足です。

こちらのカフェ。

nejimaki1.jpg


かわいい。

nejimaki3.jpg


コーヒーを楽しむカフェなので
禁煙です。

nejimaki2.jpg


店内は落ち着きます。

nejimaki5.jpg


やっぱりこのカチカチカチ・・・の音。
これが不思議な空間を作っているのかな。

nejimaki11.jpg


IDIDO G1(イディド ジーワン)・・・500円
レアチーズケーキ・・・400円

コーヒーを淹れている間に店内はコーヒーの香りが漂い
待っている間もすてきです。

ゴマちゃん?はーと

nejimaki10.jpg


私の大好きな食べ方は
コーヒー→チーズケーキ→チーズケーキが口の中に少し残っているときに
またコーヒー。
この食べ方が好き。

こちらでコーヒーを楽しんでいると、私の大好きなカフェのオーナーさんが
たまたまコーヒーを飲みにいらしてびっくり。
まさかこちらのカフェでお会いするとは。なんだかとても楽しい偶然でした。

おかげで、ねじまき雲のお店の方ともお話させていただけて
偶然の出会いでさらにカフェの楽しい思い出ができました。

こちらのお店の方もとても素敵な雰囲気を醸し出していて。
そこにいるだけでも、つかれた心が癒される素敵なカフェでした。

また訪問したいです。
次回は、愛車のTodayちゃんで行ってみようかな、、、。おうめまで、、、。

東京都 青梅市上町326-1-1
0428-85-9228
OPEN:15:00~23:30(平日)
    11:30~22:00(土日祝)
定休日:水曜日/第3木曜
喫茶つきまさ
喫茶つきまさ(下北沢)

ぶらりお散歩。

お友達とこちらの喫茶へ。
たまには和もいいですね。

tsukimasa1.jpg


お茶漬けも抹茶フロートも気になります。

tsukimasa2.jpg


店内奥にも席があります。

tsukimasa3.jpg


どれにしようか迷う・・・でもあの子にしよう。

tsukimasa4.jpg


お茶を選ぶのも迷うけど、今日はまろやかなお茶で。

??茶セット・・・?円

tsukimasa5.jpg


ムーミンにも見えなくない。

tsukimasa6.jpg


東京都世田谷区代沢5-28-16(セタカフェ No.13)
03-3410-5943
OPEN:12:00~21:00(平日)
    11:00~21:00 (日・祝)
tent cafe
tent cafe(阿佐ヶ谷)

はい。
念願のご対面の日キラ

お店の入り口がわからず、カフェの前をいったりきたり。
あっ、ここが入り口でしたか。
この水色すき。

先日はどーもの方と、初めましての方とご一緒に。
お店のOPEN前から並んでしまいました。

tent1.jpg


ほのぼのしたカフェ。お母さんいい味でてます。
お母さんが腰につけている伝票入れ?も手作り。
tent cafe のロゴ入り。

食器や家具はイケアで購入したのかしら?
見覚えのある家具がいっぱい。

tent3.jpg


このメニューも手作り。
かわいいはーと

tent4.jpg


テントめしセット・・・950円
(サラダ・ドリンク付き)

こちらも生姜ごはん。
チキンはあまじょっぱい味付け。私好み。

tent5.jpg


最後にアイスコーヒー。

tent8.jpg


気がつくと店内満席。
人気なんですね。

でも、阿佐ヶ谷でもう一軒行きたいところがあるのですが
ご一緒していただけますか♪

東京都杉並区阿佐谷南1-47-11 2F
福壽園
福壽園(中野)

以前から気になっていた
大和町中央通り商店街にある、哀愁漂うカフェ。
高円寺駅からは徒歩13分。

fuku1.jpg


入り口にはかわいい看板が。

fuku2.jpg


店内の様子。
ママがおひとりできりもりしてました。

fuku3.jpg


ここは喫茶店でいいんですよね?

fuku5.jpg


フードメニューもありましたが

アイスコーヒー・・・450円

fuku4.jpg


中野区大和町
Designed by aykm.
