秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Sunday Bake Shop
Sunday Bake Shop(初台)

カフェではないです。
日曜だけオープンのとってもかわいい菓子屋さんはーと

初台駅からマック、バーミヤン方面へ。
水道道路を超えて不動通りを左折。つるかめのところを右折。
右手にあります。

情報をいただいたので、さっそく訪問。

sun1_20090124001939.jpg


ここだわ。
かわいぃはーと

小さいおかし屋さん
sun3.jpg


店内には美味しそうなおかしがいっぱいはーと

高鳴る胸。

パルメザンチーズと黒こしょうのケーキ・・・300円 購入。

こしょうがきいてます。おいしぃ。友人も美味しいと。
これなら甘いの苦手な方でも食べられるかしら。

お店の方が、ハムなどはさんでも美味しいと教えてくれました。

sun4.jpg


にゃんこ ・・・500円 購入。

この子はひとりじめ。
ショートブレット、おいしぃ。みためも好き。

sun5.jpg


スコーン(プレーン・全粒粉)・・・各200円 購入。

プレーンのスコーン、はごたえ、味ともに絶妙(友人の感想)
私も食べました。生地はふんわりとしっかりの間くらいかしら。
ザクザクのスコーンではありませんでした。
甘さは控えめで、素直においしい!と思えました。

sun8.jpg


チョコブラウニー?、チョコバナナ・・・各300円 購入。

チョコチョコは、ドライフルーツとお酒入りのようです。
チョコの味は意外とあっさり(濃厚チョコケーキ好きな友人の感想)

sun9.jpg


sun6.jpg


購入した子たち

sun0.jpg


派手さはないけど、
どれも、シンプルで美味しかった。

日曜日、初台に行かなきゃ。
平日もお店の方が、店内にいればある商品は
購入できるみたい。
お買いもの中紅茶も出していただきました。
ごちそうさまでした。

渋谷区本町2-28-5
OPEN:毎週日曜 9:00~19:00
喫茶 テル
喫茶 テル(高円寺)

どこでお茶をしようかと迷って
高円寺の純情通り商店街にある喫茶店へ。

teru.jpg


店内はきれい。

teru2.jpg


コーヒー・・・?円

teru1.jpg


年配の方の憩いの場になってました。
いいなぁ~、こういうところでのんびりおしゃべり。
ほのぼのしますね。

東京都杉並区高円寺北2-7-11
03-3339-0696
OPEN:10:00~19:00
休日:日・祭日
THE grapes
THE grapes(高円寺)

訪問済 記事なし

まだ未訪ですが、また高円寺にカフェがOPENしてました。

高円寺北口 あずま通り商店街。
丼物 どん の近くだったと思います。

店内はカウンター席。
ランチ
・日替わりランチ
・煮込みハンバーグ 1000円 など

grapes1.jpg


Sun Rise
Sun Rise(サンライズ)(松陰神社前)

ふふっ、モヤモヤさまぁずで
三茶・松陰神社やってましたね。
松陰神社商店街のこちらのカフェもでてたわ。

またふらりお散歩しにいこ~。
神社隊よろしくー。


2008/3/23
世田谷線の松陰神社前駅を降りてすぐ。いつも気になっていたけで入ったことのなかったこちら。
地元の方の憩いの場。以前は珈琲館があり、3年前にこちらのカフェになったそう。

sunrise1.jpg


休日のランチタイム。
近所のおじさん、おばさん、学生、家族連れがやってきます。ん~とっても地元の方に愛されている喫茶店、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。

sunrise2.jpg


サンライズブレンド・・・420円

sunrise3.jpg


他メニュー
・ロコモコ・・・1000円←超おすすめ
・キーマカレー・・・890円
・アジアンポークライス・・・890円
(4色ピーマン、ほうれん草)
・タコライス・・・890円←本日のおすすめ
・ベーコン、えりんぎのスパティー・・・890円
・クラブハウスサンド・・・800円

パンケーキ(600円~650円)が美味しそうで気になった。
次回はパンケーキにしてみよ~♪

sunrise4.jpg


世田谷区若林3-18-5
03-3414-5189
OPEN:9:00~21:00(但し水曜は18:00まで)(平日)
     9:00~18:00(日曜・祭日)
モーニングセット:9:00~11:00
ランチタイムセット:11:15~14:00
サンセットタイム:17:00~21:00
Paul Bassett
Paul Bassett(ポール・バセット)(新宿)

この日は、お隣の「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」へ
ピザを食べに。
年末からずっと、ピザ気分だったし。
ほんとは新宿OLに大人気の「ランチビュッフェ」したいんだけどね。

初台からここまでランチをしにくるのはちょっと厳しい、、、。

なので、ディナーで
美味しいピザを堪能。その後は、ポールバセットのスイーツをキラ

ジェラート ハーフ&ハーフ・・・470円?
カプチーノ・・・410円

pb7_20090116213953.jpg


最近は「コールドストーンクリーマリー」で食べることが重なったので
ジェラートは小ぶりに感じちゃう。でも美味しくて満足はーと

コールドストーンクリーマリーの話題になってしまいますが
ここのギフトカードがとってもかわいい♪

新年会第1弾、カプチーノとジェラートも食べられて
大満足な一日でした。

ささっ、新年会第2弾はパエリアよ~。

2008/1/11
新宿の野村ビルの地下にあるこちらに行ってみました。「バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによる新しいコンセプトのエスプレッソカフェPAUL BASSETT」(HPより)
楽しみです。

pb1.jpg


店内かなり広いです。天井も高く開放的。ピザの焼き窯もありました。
pb2.jpg


ケーキセットも迷いましたが、ここは我慢。
ドリンクしかみてませんが、とっても良心的な価格。ただし新宿店のみ。
銀座と自由が丘のお店は カプチーノは650円となっています。
新宿だと約半額です。このお店の雰囲気でこの価格なら満足キラ

カプチーノ・・・320円

pb3.jpg


こういうマシンがあって
pb5.jpg


こんな風に置いてあると・・・
pb4.jpg


思わず買ってしまいます。
賞をとったCOLOMBIAがありました。

100g・・・800円

pb8.jpg


帰り道、私の持っているコーヒーの入った紙袋からはとってもいい香りがしました。
おうちで飲む朝のコーヒーが待ち遠しいです♪

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
03-5324-5090
OPEN:7:30~20:30(平日)
     8:00~20:00(土曜)
     9:00~19:00(日曜)
島の茶屋 あぶらや
島の茶屋 あぶらや(江ノ島)

鎌倉の「umi cafe」を後にして、江ノ電:和田塚駅~江ノ島駅へ。
何度のっても、江ノ電っていいですね。
特に「鎌倉高校前駅」が最高にいい景色キラ

江ノ島駅で記念撮影。
(友情出演:友人の手)

鳥が、、、あったかそうなの着てる、、、。

enoshima.jpg


ここで、さらに友人と合流。

超空腹3人組は、さっそく「しらす丼」を目指す。
とびっちょは行列。
空腹で行列に並ぶ余裕もなく、近くの店へ。
「釜あげしらす丼」をたいらげ、お腹もみたされ
お散歩へ。

江ノ島の階段をあがり、、、。
あれっ。

よく考えると私は江ノ島の階段を上ったのは初めてかも。
それか記憶をなくしているのか、、、。
今まで、江ノ島に来たことがあると思ってたのに
階段をのぼるとそこは初めてみる景色。

いちおう、洞窟の入り口までいって。海眺めて。
大道芸を楽しみ、復路でお茶お茶。

こちらの茶屋で一服することに。

aburaya1.jpg


aburaya2.jpg


店内も味があって、いい雰囲気。
お客さんもいなくて、貸切状態。

aburaya3.jpg


わらび餅セット・・・800円

aburaya4.jpg


楽しかったね、江ノ島♪

神奈川県藤沢市江の島2-5-8
0466-50-6180
OPEN:10:00~18:00頃
定休日:お店にご確認ください
極楽町食堂
極楽町食堂 Asian カフェダイニング(高円寺)

カオサンバーガーを食べに夜カフェ訪問。
しかし、カオサンバーガーは昼しかやってないようで。

カオサンバーガーは諦めて、大好きなバッキーマオを注文。

バッキーマオ・・・800~900円くらい?

gokuraku7.jpg


ヤングコーン、赤ピーマン、青梗菜、フクロタケ等。
辛さはそんなにありませんでした。

バッキーマオを食べてるだけで、幸せはーと
私の好物のひとつ。

こちらのカフェに関係ないですが、、、
その他好物は、回鍋肉、豚の角煮、パッタイ、焼きそば
魚の西京焼き、エビチリ、海老マヨ、おくら、もやし、
キャベツ、納豆、豆腐、ゆば など。
ミソなら海鮮醤、テンメンジャンなど甘味噌がすき。
基本、あまじょっぱい味が好みだわ~。

最後の晩餐はもちろん「豚の角煮と白いご飯 !」

今、空腹でブログ書いてるから、、、しかたないか。
あぁ、角煮食べたい。豚バラ買ってこよ~。

2008/11/25
エスニックランチ~と思い、アジア’nママに行ったのですが
お休みだったので、以前から気になっていたこちらへ。

gokuraku1.jpg


カオサンバーガーって初めて。

gokuraku2.jpg


2階へ

gokuraku3.jpg


あら、店内は思ったよりカフェっぽいです

もっとタイの食堂風店内なのかと思ってました。

gokuraku4.jpg


グリーンカレー・・・880円
ランチセット はサラダとドリンクデザートが付いてます。

ライスはジャスミンライス?美味しいです。
グリーンカレーもほどよい辛さで、クリーミー。
なす、たけのこ、パプリカ、フライドオニオン、バジルなどが入ってます。
ご飯のボリュームも結構あり、満足の量。

少食の方はご飯少なめにお願いしたほうがいいかな。

gokuraku5.jpg


そして、デザートまで付いています。
コーヒーも美味しい♪

gokuraku6.jpg


これで880円は満足です。

店内の雰囲気も私にとってはくつろげる雰囲気だったし
これから活用させていただきます。

東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F
03-3314-7190
OPEN:12:00~0:00
定休日:月曜日
umi cafe
umi cafe(鎌倉)

鎌倉散歩です。天気がいい、最高の散歩日和キラ
今回の目的はしらす丼を食べに海を見に。途中で寄り道。

umi1.jpg


ハナコさんの鎌倉特集にも載ってましたね。
大通りに面しているのに、ガヤガヤしていないし
店内の雰囲気はゆったり落ち着けます。

umi2.jpg


アイスコーヒー・・・400円

通りを眺めながら、アイスコーヒー。

しかしカフェでまったりではなく、とびかう会話の中心は「しらす丼」。
どれだけ餓えているのか、、、。

umi3.jpg


鎌倉のとあるショップで発見したファーファ。お持ち帰りはーと
そして、ちょっと焼いてみた。

umi4.jpg


お会計の時、店員さんがしらす丼のお店を教えてくれました。
店内に「しらす丼」という単語が響いてたんだね。

次回は、江ノ島の「とびっちょ」でしらす丼食べます !

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-16-1 若宮大路ビル105
0467-22-2287
OPEN:11:00 ~21:00 L.O. 20:00 (11月より冬期は19:00迄)
定休日:火曜・第三水曜
※無線LANでインターネット使用可能!だそうです。
Designed by aykm.