秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
harmonyan
harmonyan(ハーモニアン)(代々木上原)

代々木上原ミーハー散歩。
第3弾 !

Hanako「人気沿線マップ」掲載のこちらのカフェ。

harm1.jpg


いつもお店の前を通っていたけど
なんとなく入りにくく、、、素通りしていた。

でもこの日は、お店からでてきたカップルさんに「美味しいですか?」と尋ねたら
「美味しかったですよ」と返事がきたので、思い切って入ってみることに。
ミーハーカフェはしごだしね。

あら、意外!
店内は外観と違って、落ち着いた雰囲気。
いいですねキラ

harm2.jpg


ニルギリ・・・400円

harm3.jpg


野菜たっぷりのお料理や、ローカロリーなスイーツ。
健康考える方にはいいかも。

東京都渋谷区上原1-22-14 
03-3466-6970
OPEN:11:30~15:00 ランチ
     15:00~17:00 カフェ
     17:00~22:00 ディナー
定休日:無休
Marronnier
Marronnier(マロニエ)(代々木上原)

代々木上原ミーハー散歩。

久しぶりのカフェはしご??
2軒目はHanakoに掲載のATELIER BEC (アトリエ ベック)の
2階にあるこちら。

ate1.jpg


ATELIER BECで購入できるデリもパンも気になるわはーと

ate3.jpg


HPを見ると、カフェではなくワインサロンとなってました。

ate4.jpg


1階のATELIER BEC ではパン、お惣菜、スイーツなど。
2階のマロニエでお食事をすると、1階までスイーツを選びに行くようです。

マロニエのお昼時。
女性ひとりのお客様多いですね。

ate5.jpg


私はドリンクだけ
カプチーノ・・・700円

ate6.jpg


お隣でランチをしていた、OLさんらしき方が
「パンが美味しい~」と言ってました。

次回は、お食事してみたいな。

マロニエ
東京都渋谷区西原3-5-1
03-5454-5632
18:00~3:00
Boulangerie et cafe Main Mano
Boulangerie et cafe Main Mano(ブランジェリー エ カフェ マンマーノ)(代々木上原)

久しぶりの暖かい日。
愛車Todayちゃんにまたがり、ミーハーなカフェめぐり。
Hanako にもOzにも載っていたこちらのブーランジェリーへはーと
2008年12月にOPENしていたそう。

mano1.jpg


期待しちゃう、この看板。

mano2.jpg


寄らずにはいられない。
だって、カフェスペースがあるんですものキラ

mano4.jpg


パンオショコラ・・・300円
コーヒー・・・350円

お昼食べた後だったのに
バターの香りたっぷりのサクサクパンオショコラをぺろり。
美味し~キラ
またデニッシュ系にいってしまいました、、、。
どうしても、選んでしまうんですよね、ハイカロリーな方を。

mano5.jpg


お外の席もあります。

mano3.jpg


他にも食べてみたいパンがいっぱい。
せっかくなので、朝ご飯用にバタールを購入。
最近の朝ご飯は主にサンドイッチ。
明日の朝は、おいしいサンドイッチになりそう。

パンオショコラが美味しかったし、朝8時からOPENしてるし
これは、朝カフェしに行かないとですはーと

再訪確実 !

渋谷区西原3-6-5 CDR代々木上原1F
03-6416-8022
OPEN:8:00~20:00
定休日:火曜
シュガーローゼ
シュガーローゼ(阿佐ヶ谷)

この日はS様と阿佐ヶ谷jumbjumbで、ライブを。
佐藤歩さんTOBIUOさんの歌声心にしみます。
すごく楽しかったので、またぜひ遊びにいきたいですね。

いく途中にHanakoの人気沿線マップ号に載っていた、こちらに寄り道。
だって~これ気になるぅ。食べてみたかったはーと
シュガーローゼさんは平日は26時まで営業している
ありがたいケーキやさん。
イートインは未遂ですが、、、。

イチゴのオムレット・・・580円

suger1.jpg


美味し~いはーと
クリームはカスタードと生クリームが少し。
生クリームが苦手な私には、カスタードが多めの割合がうれしい。
スポンジはほどよいしっかり加減。

イチゴの甘酸っぱさと一緒になって、とても美味しい。
次回は実家へのお土産はこちらの、イチゴのオムレットと
新宿伊勢丹の 鈴懸のいちご大福(←これは絶品キラ) かしら。

それと、シュークリームも購入。
とても大きい。
生地はさっくりシュー生地。パイっぽい生地ではありません。

suger2.jpg


この前ににはミート屋で初のパスタ。
吉祥寺のスパ吉のパスタを使っているんですね。
スパ吉のパスタ大好きなので、とてもうれしい。
そして、この甘めな濃厚なミートソースがとても私好みの味。

この日は、自分の好きな味に沢山出会えて
大満足でした。

シューガーローゼ
東京都杉並区阿佐谷南1-35-19
03- 3315-4546
OPEN:平日、土日/10:00~26:00
    日曜日/10:00~24:00
BOWLS cafe
BOWLS cafe(ボウルズカフェ)

新宿散歩。

少し足をのばしてこちらのカフェへ。
風も強く外は寒いけど、店内窓際の陽のさす席は暑く、、、
奥の席へ移動させてもらいました。

大きな窓からは御苑の緑も見えて気持ちがいいですキラ

ジンジャー系ミルク?(名前忘れました)

bowls4.jpg


小さな緑もいいね。(S殿演出)
おうちにも緑いれようはーと

bowls5.jpg


春になったら、御苑にお弁当もって
遊びにいきたいですね。

++++++

2006/6/23
新宿の駅からちょっと歩くのですが、カレーが気になったので来てみました。新宿御苑の向かい側にあります。

bowls1.jpg


席は18席くらいあります。ナチュラルキッチンにあるような雑貨がいっぱい。お店の飾りつけはお部屋の模様替えの参考にしたいと思います。

わんちゃんと一緒に入れるカフェで、店内にはわんわん用のクッキーとかも売っているみたいです。

bowls2.jpg


今日はミニサイズのボウルズカレーを食べたのですが、トマトソースっぽいカレーです。酸味が強いときいていたのですが思ったより酸味は少なく煮込まれた細かいチキンとカレーの上に振りかけられたスライスナッツと揚げワンタン(揚げてある何か)?と一緒に食べると美味しかったです。
ミニサイズがあるのは私にとってはとてもありがたいです。

ボウルズカレーミニサイズ・・・500円
アイスコーヒー・・・500円

bowls3.jpg


新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
03-3341-4331
saryo
saryo(渋谷マークシティ店)(渋谷)

久しぶりに渋谷でお友達と。
時間があまりないので軽くお茶。

煎茶・・・450円
きなこプリン・・・250円

きなこプリンはきなこーーー! って味です。

saryo2.jpg


近況報告やらカフェ話やら。いろいろお話して。
サイゴンもチョップスティックスもせたカフェキッチンのご飯も
行こうね♪
ぜひ、あの方も一緒にお願いします。

いつもありがとねはーと

++++++

2006/5/24
渋谷でお買い物中に発見しました。ここは神楽坂にあるsaryoの支店です。和風のデザートと軽いお食事を楽しめます。
私は渋谷でお昼を食べた後でお腹いっぱいだったのですが、とてもお麩のデザートが気になり思わず入ってしまいました。
お店は大人の雰囲気で、お客さんは100%女性でした。

焼き生麩の豆乳ソフトクリーム添えは甘さ控えめ、ソフトクリームは豆乳の味がしっかりついていました。もっとゆっくりしたかったのですが座った席は冷房が強く寒くなってしまい長居はできませんでした。

焼き生麩の豆乳ソフトクリーム添え・・・550円

saryo.jpg


渋谷道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
03-3496-0990
OPEN:10:00~21:00
Razzle Berry
Razzle Berry(ラズルベリー)(新宿)

カフェじゃないけど、勝利の記念に。

この日は、ダーツで負けたらアイスを奢り ! で真剣勝負。
前回はBASEのランチを賭けて、勝った。

いつも、ヘタレな私もダーツで食べ物をかけると豹変。
なぜか、今回も負ける気はしない。
この根拠のない、強気な気持ち、、、自然にわいてくるキラ

で、ほんとに勝った。

せっかくなので、そのままフローズンヨーグルト屋さんへ。
新宿南口駅前のルミネ2入口付近。

razz1.jpg


Uさん、アイスごちそうさまですはーと

razz2.jpg


ひとり凍えながら食べる人あり。

私のフローズンヨーグルトアイスはこちら。
プレーンのフローグルト。
トッピングは いちご と オレオ。

razz3.jpg


ワッフルは甘さひかえめ。

曜日によって、サービスあり。

美味しかった。
また勝負しようね ! 負ける気がしないわ。
LOCAVORE
LOCAVORE(ロカヴォア)(高円寺)

以前こちらに訪問したときは2階のカフェはOPEN前。
カフェがOPENしていたので、寄り道してみました。

2階のカフェへ。

シンプルな店内。
席は12席ほど。

loca9.jpg


私は

生ジュース(バナナミルク)Mサイズ・・・250円

柔らかい甘みで美味しいキラ

loca10.jpg


お連れのきりんさんは

ホットレモンティー・・・400
(プチマドレーヌ付き)

loca11.jpg


このときは、パプリカのマドレーヌ。
パプリカがドライフルーツみたいでした。

紅茶はカップ3杯分くらいの量かしら。

追伸:鍵コメいただきありがとうございます。

+++++++

2009/1/23 
21年1月19日OPEN!
高円寺ルック商店街-三平ストアのお隣です(新高円寺側)

訪問しました。

loca3.jpg


なんと2階はカフェスペース。
カフェは1月25日からとのこと。

この日の生ジュースは3種類。
オレンジ、バナナ???、りんご

私はこちらの
リンゴと紫人参・・・300円

loca5.jpg


ほぉ~美味しい。
結構量もあり、飲み終えるころにはお腹いっぱい。
食物繊維もたくさんとれてそう

loca6.jpg


お店の方に、生の紫人参をいただきました。
あの独特のニンジンくささのない、甘みの強い人参。
見た目はごぼうのような人参。生でたべても美味しい♪
ジュースに入っているのに、ジュースは人参の味を
ほとんど感じませんでした。

あと、とっても美味しかったのが
ショーケースの右上にある、ロールケーキ。

loca7_20090123000046.jpg


ジャージー乳のロールケーキ・・・250円

このロールケーキ、クリームがとろっとろで
濃いミルクの味でとても美味しいはーと

loca8.jpg


これは、とっても私ごのみ♪
このロールケーキを買いにリピしそうです。


++++

2009/1/16
loca1.jpg


メニュー
・生ジュース・・・250円~
・ベジスイーツ・・・120円~
・生キャラメル・・・200円


LOCAVORE とは地産地消の造語 だそう。
LOCAL(地元) と 接尾語 のVORE を組み合わせたようです。

ここはカフェなのか、スイーツのショップなのか、、、。
ワクワクドキドキはーと

どちらにしても楽しみ。

loca2.jpg


高円寺って楽しいな。
大好き♪
moco crepe
moco crepe(モコクレープ)(高円寺)

休日の午後。
高円寺をお散歩。
ほんとは「アール座読書館」に入りたかったのですが
満席だったのでこちらへ。

この日は

いちご生クリーム・・・400円
コーヒー・・・300円

moco13.jpg


コーヒーがあったので、甘い生クリームでも
食べれました。美味しいはーと
やっぱり生地はしっかりめ。

+++++++

2009/01/27
たまたま通りかかったらOPENしてました。
おまちかね、高円寺のクレープ屋さんはーと

高円寺北口 純情商店街にある格安のお肉屋さん
JUMP」のななめ向かい側。

2009年1月21日にOPENしていたようです。

moco10.jpg


「moco crepe」モコクレープ。
名前がかわいい。

「ちょっと、モコ行く?」とか
言いやすい。

moco2.jpg


お店の横側で、クレープ注文。
作り置きなし、注文したらクレープ焼いてくれます。

moco12.jpg


私がいたときには
「いちごチョコ生クリーム」を注文しているお客様が多く。

でも、男性3人組、親子、カップル、ひとりものとか
お客様の層はいろいろ。

moco4.jpg


うれしいのは、イートインコーナーがあるところ。
注意!)こちらのドア、横にスライドするタイプです。
見た目は、押したり引いたりしたくなりるドアなので
イートインコーナーに入るのに入口で悪戦苦闘する方多し(笑)

ドアに横向き矢印とか、表示しておくとわかりやすいかも。
(↑余計なお世話か、、、)

moco5.jpg


店内は木のぬくもりあり。

moco7.jpg


長椅子とカウンター。
テーブルもあるのがうれしい。

しかも、この寒い時期、けっこう店内が寒いカフェが多く
非常に厳しいけど、こちらはほんわりあったかかったです。

店内があったかかった点は、私とっては大きな魅力。
行きたいけど、寒いから、、、行けないカフェがこの時期多くて。

moco6.jpg


本日のクレープはこちらはーと
いちごチョコカスタード・・・450円

moco8.jpg


クレープをそんなにたくさんたべたことはないけれど
うん、スタンダードなクレープかしら。おいしいです。
クレープ生地はしっかりめでした。

moco9.jpg


追加で
コーヒー・・・300円

コーヒーがあるから、クレープ気分じゃないときも利用できる。

とってもとってもありがたいスポット誕生です。

甘いのも、おかずクレープもあるし、コーヒーも
イートインコーナーもあるし、私には便利な場所だし。

さいこーですキラ

これからおそらく週2ペースで利用させてもらいます。

クレープ好きのみなさん。
ぜひ、こちらのクレープ食べて、感想きかせてください♪

+++

2009/1/15
高円寺北口 純情商店街にある格安のお肉屋さん「JUMP

jump.jpg


このお肉やさんのななめ向かいに 「クレープ屋さん」 がOPENするよう。

工事のお兄さんにきいたところ、店内の工事もおわり
じき、OPENすると思いますよ~。とのこと♪

工事中のクレープ屋さん
jump1.jpg


いつOPENするんだろう。
楽しみ♪ また情報が入りましたらお知らせします。
cafe chameleon
cafe chameleon(カフェ カメレオン)(上野動物園内)

久しぶりに、上野動物園へ。
園内に入る前には、Gチョコマーブル のアクロバットショーもやっていて
ショーを見終わってから入園。

園内は子供のころに訪れた上野動物園より
かなり綺麗に整備されています。

動物園が大好きな私は入園しただけでかなり興奮キラ

ゾウもシロクマもシロフクロウもかわいいはーと

こちらの方、いい顔してます。

ueno.jpg


歩きまわって足はへろへろ。
それに小腹がすいたのでこちらで休憩。

chame1.jpg


この日はかなり冷えましたが、外の席です。

chame4.jpg


フランクフルト・・・230円

動物園やプールではなぜかこういうものが
とても美味しく感じる。

chame3.jpg


やっぱり動物園は楽しい♪
S氏、次の水族館お供もよろしく頼んだぞ !!

場所:恩賜上野動物園内
みはし
みはし 上野本店(上野)

お寿司を食べた後には、定番の甘味処へ♪
うちの母が大好きなこちらのお店。

mihashi1.jpg


入口でチケットを購入。
メニューは豊富。


人気なお店だけに、いつも混みあってます。

mihashi2.jpg


他にも食べたいものがいろいろあります。

mihashi3.jpg



この日は
白玉あんみつ・・・530円

mihashi4.jpg


優しい味です。
あんもみつも美味しいのはもちろんですが
私は、こちらのお店の赤えんどうがとても美味しいと思いました。

赤えんどうって、、、あんみつに入ってるといつも邪魔だなぁって
思ってたのですが、こちらのあんみつの赤えんどうは邪魔じゃなかった !

おまけはーと 
zoo1.jpg


東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384
OPEN:10:30~21:30
Cafe OAZE
Cafe OAZE(カフェ オアゼ)

久しぶりのバルト9。

エスカレーターに乗ってるとすてきな看板を発見。
えっ、なに?これ?期間限定のハンモックカフェがあるはーと
入らずにはいられない、一気に気分上昇キラ

カフーを待ちわびて」を上映するバルト9で
「カフー・ハンモックカフェ supported by Hommock2000
が期間限定:1/24〜3/6でオープンしているようです!

oaze3.jpg


こちらで注文。
注文している男の方ブラピ似ですわ。
たまには目の保養も必要ねキラ

oaze4.jpg


おぉ~、結構なハンモックの数。
揺られてみるとかなり楽しい♪
このときは、他のお客さんもいなく貸切状態。
あっち、こっちハンモック乗り回してしまいました。

oaze6.jpg


キャラメルラテ・・・550円

oaze5.jpg


あぁ、ちょうどいいときにバルト9にきて大満足。
また来月も映画行かなきゃはーと

+++++++++++++

2007/04/13

新宿のバルト9に入っているカフェ。
最近の映画館はネットで予約、チケット買うのに並ぶ必要がなくいいですね。昔々はチケットかうのにかなり並んで、上映時間前に並んでいい席とるのに必死だったのに。
私は埼玉に住んでいたので映画は大宮ハタとか行ってました。今も映画館あるのかなぁ?

こちらのカフェはさすが映画館の中にあるだけ、コストは高め。
このホットチャイで500円です。仕方ないのかなぁ。それでも友達と待ち合わせはこちらのカフェで。カフェから大きなスクリーンを眺めて時間はつぶせます。
映画なんて久しぶりで楽しかった。(私はビヨンセファンではないよ~)

チャイ ホット・・・500円

OAZE1.jpg


OAZE2.jpg


東京都新宿区新宿3-1-26 新宿三丁目イーストビル10階
03-5369-4955
2 PIECE CAFE
2 PIECE CAFE(ツーピースカフェ)(新宿)

バレンタイン前ですしはーと クオカでお買いものしたいから
アルコットのカフェ指定です。

バレンタイン楽しみキラ
ご褒美の逆チョコ、もらえるかなぁ。
もちろん自分も作りますよ~。

クオカでお買い物が終わったら、こちらのカフェで
夜スイーツ。

2piece1.jpg


喫煙、禁煙と分煙です。

2piece2.jpg



2piece3.jpg


小腹がすいていたので、パンケーキ。
オリジナルのそば粉いりパンケーキ。
ドリンクとセットで・・・880円

2piece5.jpg


友人Uの注文、いちごのパンケーキ

2piece6.jpg


なんだか、最近幸せでいっぱいです。
穏やかであたたかい日々。
辛いこと乗り越えてがんばってきてよかったはーと

東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット 4F
03-5369-4981
OPEN:11:00~21:00
Designed by aykm.
