秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
OXYMORON
OXYMORON(オクシモロン)(鎌倉)

この日は電車に揺られ、鎌倉へ。
鎌倉駅に降りて、まずは江ノ電電車で鎌倉大仏を見に。

その後は、海岸を歩いて楽しみにしていた
鎌倉のこちらのカフェへ。

ox2.jpg


二子玉川でのshugyokuのときに、カレーをいただき
とても美味しくて感動した覚えがあります。

鎌倉に移転をして、がらりと雰囲気もかわり
かなりおしゃれなお店になってました。

しかも、建物の1FはLisette が入ってる~はーと
知らなかった、、、。でも鎌倉店のリゼッタはカフェスペースはないのかしら。

休日ということもあり、けっこうお客さんもいます。

ox1.jpg


エスニックそぼろ・・・1200円
ドリンクセット・・・+?円 +300円

ox4.jpg



そぼろ大好き。
かりかりのそぼろとナッツが香ばしくて、美味しいはーと
中辛で頼んで、私にはちょうどよい辛さでした。
S氏のチキンカレーも味見させてもらいましたが
こちらもスパイス効いてて美味しい。

エスニックそぼろは、量も結構ありお腹いっぱいに。
今回はスイーツを断念。

食後にチャイをいただきました。

ox5.jpg


スイーツはまた次回に。

***おまけ***

鎌倉行きの電車では、お友達にばったり遭遇。
まさか鎌倉で会うなんて~(笑)
こんな偶然の驚きもあり、楽しい一日でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
0467-73-8626 
OPEN 平日11:00~18:00、土日祝 10:00~18:00 
定休日:水曜
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(浜松三方原店)

この日は浜松へ。

コメダ珈琲初訪問キラ

komeda1.jpg


店内は広くゆったりスペース。

komeda2.jpg


ブレンドコーヒー・・・380円
豆もついてます。

komeda3.jpg


ミニシロノワール・・・390円

私の好みです。
このシンプルさがすき。

komeda4.jpg


次回はモーニングも試してみたいはーと

舘山寺の「浜乃木」でうなぎも食べた、パルパルはままつフラワーパークも行った。
浜松ってけっこう面白い。

どうか、みんなが元気でいられますようにキラ

静岡県浜松市北区三方原町237-1
053-439-8881
OPEN:AM7:00~PM11:00
年中無休
NOA CAFE
NOA CAFE(銀座)

築地でお寿司を食べた後は、銀座まで歩いて。
自然と身についてしまった癖、、、お散歩中の視線の先はカフェを探している。
お寿司でおなかいっぱいだけど、カフェを探してしまいます。

SONOKO CAFE も気になったけど、こちらで休憩。

noa.jpg


店内は思ったより広め

noa2.jpg


紅茶・・・600円

noa3.jpg


焼きたてワッフルが自慢のお店のよう。

ワッフル(プレーン)・・・480円

noa4.jpg


モーニングも430円~あり、しかもトーストかワッフルが選べる。
結構魅力的なお店ですキラ

この日は、なんと築地で携帯を落してしまい、、、。
翌日も携帯をとりに築地に行くことに、、、。
でも、見つかってよかった。S殿連日築地訪問で
ごめんなさ~いはーと

東京都中央区銀座5-8-5-B1
03-3574-8324
OPEN:8:00~23:30
gallery cafe AMP
gallery cafe AMP(高円寺)

ギャラリー カフェ。

amp1.jpg


コーヒー・・・400円

amp2.jpg


個展をやっていたので、店内の写真は控えました。

東京都杉並区高円寺南4-30-1
OPEN:12:00~18:00
定休日:火曜
たい焼き 櫻屋
たい焼き 櫻屋(銀座)

銀ブラ。

気になっていたこちらで。
たい焼きを見つめるのは、足●区の王子。
ワッフルでお腹いっぱいのはずなのに、、、。

sakura1.jpg


2枚ばさみ?
たい焼きたててる。

sakuraya2.jpg


たい焼き・・・170円

店頭にも「焼きあがりに時間がかかる、、、」と。
列は短かったのに、かなり待ちました。

sakura3.jpg


2枚だったので、食べきれないかな、、と思ったけど
意外にペロリと完食です。

アンも甘すぎず。

sakuraya4.jpg


王子、次はどのたい焼きかしら?

東京都港区新橋1-4-1
03-3571-8765
OPEN:平日:12時~深夜1時
    土日祝日:12時~19時
カフェ フレスコ
カフェフレスコ(阿佐ヶ谷)

だいぶ前に訪問したときにやっと店内で
スコーンを食べることができました。

fresco9.jpg


うん、おいしいはーと

2008/11/01
最近、カプチーノが飲みたくなるとこちらに。

かわいいし、こちらのカプチーノの味が好き。
また飲みたくなってしまいますキラ

fresco7.jpg


スコーンも美味しい。
お持ち帰りで。

fresco8.jpg


東京都杉並区阿佐谷南3-31-1
03-5397-6267
OPEN:11:00~20:00(平日)
    10:00~20:00(土・日・祝)
定休日:水曜
ぼろんてい
ぼろんてい(代々木上原)

代々木上原にだってあります。
こういう喫茶。

boron1.jpg


入口の横の棚には
なぜか、千枚漬のお酢が並んでいる?
こちらのお店の超おすすめ品なのかしら。

boron2.jpg


店内の様子。
なぜか、おばあちゃんが経営していた美容院を
思い出してしまいます。
同じ匂いがする~この雰囲気。

boron3.jpg


注文したのはこちら
レモンティ・・・470円

boron4.jpg


東京都渋谷区上原1-35-6
03-3465-0809
shima
shima(代々木八幡)

カフェはしご日和キラ
次はこちら。

shima1.jpg


2階にあがって。
店内へ。

シンプルで素敵。
どうしたらこんなにセンスよく小物を配置できるのかしら。

shima2.jpg


ソファ席もあります。

shima3.jpg


すでにコーヒーやカプチーノでお腹はたぽんたぽん
だったので。

自家製ソルトミルクアイスクリーム?・・・380円?

名前は定かではありませんが、、、
アイスクリームにかかっている、少し黄色がかったシロップが塩味。
塩味はけっこうきいてます。
美味しいはーと

shima4.jpg


ゆっくり過ごしたいときに、訪問したいカフェです。
次回はコーヒーをいただきたいわ。

東京都渋谷区元代々木町9-6 2F
03-6912-9088
OPEN:12:00~21:00
定休日:火曜
スーホルムカフェ
スーホルムカフェ(新宿)

所用がありお仕事は午後から出勤。
久しぶりにこちらでランチ。

soholm8.jpg


水菜たっぷりのサンド?・・・?円

++++++


2008/1/31

新宿三丁目のC8番出口からすぐの、ACTASの1Fに入っているカフェです。
ランチに訪問。

soholm4.jpg


店内にも明るい日差しが差し込んでとっても気持がいいですキラ
ふふっ、スワン♪スワン♪
soholm5.jpg


バナナキャラメルカプチーノやチョコミント、ベリーベリーモカチーノなどの甘いドリンクも美味しそうはーと
soholm2.jpg


ランチ
チキン黒ゴマヨネーズサンド・・・880円
(ドリンク付)

+250円で本日のランチデザートもいただけます。
(この日はくりのシフォンケーキ)

soholm6.jpg


東京都新宿区新宿2-19-1 BYGSビル1F
03-5363-1262
OPEN:11:00~20:00
定休日:不定休
tecona bagel works
tecona bagel works(代々木公園)

ここ、すごく気に入りましたはーと
ちなみにカフェではありません。ベーグル屋さんです。

パンの本でも有名な高橋雅子さんのベーグル屋さん。
2009年3月1日からベーグル屋の横にスイーツとランチが食べられる
イートスペースができたと聞き、ずっと訪問したかったんです。
もぉ~~~わくわくの訪問キラ
(345ちゃん、情報ありがとう)

tecona1.jpg


イートスペースは11:30 から。

ランチプレート 11:30~14:00
スイーツプレート 15:00~18:00

12歳以下のお子様はイートスペースお断りだそうです。
小さいカフェでは、この制限があるのはありがたいです。

看板もかわいい。

tecona2.jpg


階段を降りて。

tecona3.jpg


店内へ潜入。
ワクワクでOPENぎりぎりに訪問。
すでにお客様2人もいました。

tecona4.jpg


これ、美味しそうキラ

tecona7.jpg


黒板にはランチプレートのメニューが。
他のお客様はみなさんランチプレート。
この日のメニューはこちら

焼きたてのあつあつのパンが出てきてる~。
ランチプレートのパン達がとてもとても美味しそうで、、、。
あ~~次回は絶対ランチプレート食べたい ! 

ランチプレート・・・1280円

・スープ 1品
・サイドディッジュ 2品
・パン(バケット、黒コショウとチーズのバケット、いちじくとくるみのリュスティック
 カンパーニュ、いちごとホワイトチョコのパネトーネ、パセリとチーズのスコーン)
・スイーツ
・ドリンク 

tecona6.jpg


でも私はドリンクのみ。

ホットコーヒー・・・500円

残念ながら、購入したベーグルをイートスペースで
食べることはできないようです。

tecona5.jpg


ベーグルはお土産に。
入口横には、購入できるベーグル達が並んでいます。
「むぎゅむぎゅ」「もちもち」「ふかふか」の3種類。
味も数種類ありました。(実際はもっとベーグル並んでいます)
公園で食べよ~。

tecona8.jpg


手提げも売ってます。
店員さんが着ていた、teconaTシャツがかわいかったなぁ。

ベーグル袋は350円
バケット袋は380円

tecona9.jpg


この日はポカポカあたたかかったので、高円寺の公園で。
「もちもちブルーベリー」 ほんとに美味しいはーと
ほんのり甘く、生地もちもち。ベーグルをちぎるとむにゅ~と生地がのびる。
ブルベリーのベーグルって今まで避けてたけど
このもちもちブルーベリーは好きはーと←絶賛気味。

他のお店のブルーベリーのベーグルも美味しいのかしら。
今度試してみよう !

tecona10.jpg


再訪確実です !

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
03-6416-8122
OPEN: 販売 11:00 ~ 18:30  EATSPACE 11:30 ~ 18:00
定休日:水曜
Cafe Apres-midi
Cafe Apres-midi(カフェ・アプレミディ) (渋谷)

だいぶ前に訪問してました。
すっかりソファに落ち着いちゃって
沢山おしゃべりキラ

apres.jpg


ジャスミンティーだったかな?

apres2.jpg


また行こうね、ベトナムフェス、、、って
そんな前の訪問だった。

東京都渋谷区神南1-15-7 明星公園62ビル 5F
03-5428-0510
OPEN 12:00~26:00
定休日:無休
Designed by aykm.
