秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Toy Boat Dessert Cafe
Toy Boat Dessert Cafe(サンフランシスコ)

ニューチャイナタウンとよばれる地域。Clement St。
オールド チャイナタウンより安くご飯が食べられます。

そして、カフェも多く 気になっていたのがこちらのカフェ。

toy1.jpg


いつも通ると、店内は子供達でにぎわってる。

toy6.jpg


壁にはおもちゃがいっぱい。
この雰囲気、とっても私好み‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

toy3.jpg


ケーキもアイスも美味しそう。

toy2.jpg


メニューもかわいい。

toy5.jpg


ご飯は食べたあとだったので、ドリンクだけ。

CAPPUCCINO $2.25

toy4.jpg


店内中央には、馬のおもちゃ(お金をいれると動くおもちゃ)もあり。

ん~、かわいいƒLƒ‰ƒLƒ‰

参考にこちら

401 Clement St
San Francisco, CA
(415) 751-7505
Ghirardelli Ice Cream & Cafe
Ghirardelli Ice Cream & Cafe(サンフランシスコ)

念願の Ghirardelli のアイスクリーム。

ghira1.jpg


基本のチョコレートも見て、味見して。

ghira2.jpg


クマは我慢。

ghira3.jpg


製作過程もじっくり堪能。
チョコレートを目で満喫。

ghira5.jpg


席について。

ghira4.jpg


Strawberry Sugar Cone $3.95

シングルでもやっぱり大きい。
食べきったけど。

ghira6.jpg


また違う味を試してみなきゃ。

900 N Point St # 100
San Francisco, CA 94109
(415) 474-3938
Boudin Bakery & Cafés
Boudin Bakery & Cafés(サンフランシスコ)

クラムチャウダーを入れるパン「サワードゥ」発祥の店として
有名なBOUDIN。

サンフランシスコ内にいくつかレストランとカフェがありますが
訪問したのは、Market St沿い、Montgomery駅の近くのカフェ。

boudin1.jpg


店内で売られているパンが美味しそう。

boudin2.jpg



コーヒー・・・$1.79

boudin3.jpg


619 Market St San Francisco, CA 94105
(415) 281-8200
Peet's Coffee & Tea
Peet's Coffee & Tea(サンフランシスコ)

こちらもチェーン店ですが、Market St沿いMongomery駅の近く。

peets1.jpg


朝はビジネスマンで行列。

peets2.jpg


S Coffee・・・$1.70

peets3.jpg


朝のコーヒーは目覚めるのに必要です。

595 Market St Suite 143
San Franscisco, CA, 94105
(415) 655-2640
Mon-Fri:5:30am-7pm
Eppiers Bakery
Eppiers Bakery(サンフランシスコ)

チェーン店のよう。
少々、古めかしいベーカリー。

訪問したのはMarket St沿い。
BARTのPowell駅の近くのお店です。

epp1.jpg


店内の様子

epp3.jpg


こちらも美味しそう

epp2.jpg


お腹がすいていたのでがっつり食べたい。

ターキーサンド・・・$5.5

パンは白パン、ブラウン、他 4種類から選べる。

epp5.jpg


でも、結局食べきれなくて
半分お持ち帰りに包んでもらいました。

758 Market St
San Francisco, CA 94102
(415) 392-0101‎
日本茶房 ひととき
日本茶房 ひととき(高円寺)

ルック商店街にある、お茶の間ギャラリー 「えん」さんの
前を通るたびに気になっていた、2階の茶房。

ここでお茶が飲めるのかしら、、、気になりつつも
いつも素通り。

en1.jpg


この日はなぜか入ってみようと思い2階へ。
一瞬、2階への階段をあがる前に
靴を脱ぎたくなるけど、靴をはいたまま2階へあがって大丈夫。

お店の方がいらっしゃって、お茶が飲めるのか確認。
OKでした。よかった。

入ると、落ち着く~なごみ空間。
好きですはーと

en2.jpg


座ると、あっという間にくつろげちゃう。
まるでおうちにいるみたい。

en3.jpg


抹茶・・・600円
お菓子付き

en4.jpg


春を感じる和菓子。
抹茶と和菓子の組み合わせ好きですはーと

こちらのお店は、外国の方にもたくさん来てほしいようです。
こっそり頼むと、お店の畳の上で寝泊まりOKとか。←ほんとです。
お店の方もとても優しそう。

外国からお友達とか来たらこちらのお店で
お茶を飲んで宿泊させてもらうようすすめちゃうわキラ

どうぞ、思い切って2階へあがってみて。
なかなか居心地いいですよ。

東京都杉並区高円寺南2-50-10 NHハウス1・2F
03-3313-3213
OPEN:13:00~18:00
定休日:月・火
西村 フルーツパーラー
西村 フルーツパーラー(渋谷道玄坂店)

代々木公園でお花見。
どこからこんなに人がわきでてくるのか。

yoyogipark.jpg


お花見後は渋谷までお散歩。

暑い日。
何かスイーツ食べたい。

ここで食べてみたかったんです。

nishimura1.jpg


あまおうとバニラのミックスソフトクリーム。
おいしぃはーと

食べたい欲が強くて
写真撮る前に食べ始めてた、、、。

nishimura2.jpg


******

今年はイチゴ狩りも。

ichigo.jpg


いちご大好きTさん。
なぜか、白いいちごばかりとろうとする。

ichigo2.jpg


うむ、楽しかったはーと
PLUG IN CAFE
PLUG IN CAFE(プラグイン カフェ)(代々木上原)

お昼どきの訪問。
こちらはペット同伴OKのカフェのようです。

plug1.jpg


ここをくぐって。

plug2.jpg


ひとりじめの店内
席は分煙。

plug3.jpg


カプチーノ・・・550円

plug4.jpg


ゆったりできてよかったですはーと

東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原3F
03-3465-7667
OPEN:12:00~15:00(Lunch)
     15:00~18:00(Tea time)
     18:00 ~24:00 (Dinner)
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は、火曜をお休み)
諸国漫遊食堂 NeNe CaFe
諸国漫遊食堂 NeNe CaFe(ネネカフェ)(横浜・中華街)

やっぱり休日の天気のよい日はお出かけしたくなってしまいます。
最近、お腹まわりがやばいので食事制限、、、とはいいながらも
せっかくの晴れの日、、、横浜中華街へ。

お腹を空かせるために、山下公園辺りを散策。
大道芸に出演 ?! その後は、ランチをコースで。
ランチの味は期待通りにはいかず、、、。

で、気分を変えて、こちらのカフェへ。
2009年3月14日に新装開店したそうです。

neneca1.jpg


店内もエスニックな雰囲気。
2階が禁煙席だったかな?

neneca2.jpg


このカタログに載っている照明がカラフルでとてもかわいいキラ
3階に売ってました。

neneca3.jpg


アイスコーヒー・・・400円

2009年4月30日まで、店頭にあるカフェのDMを持参すると
特典あり。こちらのクッキーをいただけるそうです。
とっても私好みのクッキー。サクサクでおいしぃはーと

neneca5.jpg


こちらは チャイソフトサンデー・・・400円
自家製のチャイ使用 だそう。

かなり、甘めのソフトクリーム。

neneca4.jpg


***おまけ***

大道芸
neneca6.jpg


次回中華街では
海員閣 に行きたい。

*******

神奈川県横浜市中区山下町80 南門シルクロード・ネネ 1,2F
045-662-4693
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休
みのり
みのり(静岡県 浜松市)

舘山寺を散策中発見。
朝ご飯食べたい、、、と思いながら珈琲処探し。

あったキラ

minori1.jpg


しぶめな喫茶店

minori2.jpg


ホットミルク・・・
コーヒー・・・

minori4.jpg


ピザトースト・・・550円

minori3.jpg


***おまけ***

お昼はうなぎ屋で
hamanogi.jpg


うなぎいぬ
unagi.jpg


よかったね、無事に退院はーと

静岡県浜松市西区舘山寺町2037-1
053-487-0882
Monster Cafe
Monster Cafe(モンスターカフェ)(新宿)

新宿でランチ。
新宿三丁目駅の方が近いです。

monster1.jpg


地下へ。

monster3.jpg


ハンバーガー?・・・871円?

何バーガーを注文したか忘れてしまいました。

monster4.jpg


タワーバーガーや
モンスターBIGバーガー・・・4200円(要予約)も
ちょっと気になるキラ

モンスターBIGバーガーの記事はこちら

ホットペッパーの記事

東京都新宿区新宿3-10-1 吉岡ビルB1F
03-3341-9989
OPEN:11:00~翌4:00
定休日 : 年中無休
CAFE PORTFINO
CAFE PORTFINO(カフェ ポルトフィーノ)(東京ディズニーシー)

この日はディズニーシーへ。
絶好のディズニーシー日和はーと

歩き疲れたので、こちらで休憩。
場所は、メディテレーニアンハーバー。
(入口付近のエリア)

portofino1.jpg


とても空いている日でした。

portofino3.jpg


カフェラテ・・・367円
コーヒー・・・315円

portofino4.jpg


***おまけ***

ディズニーシーといえばダッフィーはーと
この日はマリンルック。

duffy.jpg


残念ながら、夜の花火は中止。
次回は花火見れるといいなキラ

また、行きたいはーと
やわらぎ珈琲店
やわらぎ珈琲店(東小金井)

初めて降り立つ、東小金井。
まずは、コーヒーを探してこちら。

yawaragi1.jpg


う~~~大きい看板犬はーと
プードル。1m40 くらいあるのでは?(勘ですが、、、)
ナデナデ・・・はーと
あっちに愛嬌、こっちに愛嬌フリマイテマス。

yawaragi2.jpg


店内は、カウンターとテーブル席。
12人くらいは座れるかしら。

チーズドッグ・・・
コーヒー

チーズドッグは、ソーセージの中にチーズが入っていて
注意して食べないと口の中やけどします!

おいしぃ~キラ

yawaragi4.jpg


東京都小金井市東町4-38-21
042-388-1955
OPEN:11:00~21:00
定休日:木曜
The Pantry
The Pantry (六本木)

映画「おくりびと」を見る前に、お腹を満たしにこちらへ。

pantry1.jpg


店内の様子。

pantry2.jpg


テーブル席はいっぱいだったので
カウンター席で

pantry3.jpg


ベーコンバーガー?・・・900円?

お腹はいっぱい。

pantry4.jpg


こちらの映画館でみたのですが、映画上映ではハプニングが。
上映開始10分後くらいに、字幕と映像がずれて一時中断。
再開後は頭から上映しなおし。
こういうこともあるんですね、、、。

この後は、移動して聖路加タワーの展望台へ。
六本木ヒルズの夜景は有料だけど、こちらは無料。
夜景はなかなかキレイでしたキラ
展望台の終了時間が早めなので、行く方は確認して
行かれた方がいいかも。

S様、また夜景よろしくー。

東京都港区六本木6-4-1 メトロハットB1
03-5786-9861
OPEN:9:00~23:00
アール座読書館
アール座読書館(高円寺)

お友達と、所用の帰りに。

r1.jpg


密林の中にある水族館? この雰囲気たまらなくいいです。
熱帯魚眺めながらぼ~っと時間を過ごしたい。

落ち着きます。

r2.jpg


読書はせず、ひっそりとおしゃべり。
大声で会話はできません。みなさん読書してるから。

チャイ・・・680円

r3.jpg


Hちゃん教えてくれてありがと~。
魚眼レンズで見た東京 」こちらのブログ
面白いです。

また、お茶しに行こうはーと

東京都杉並区高円寺南3-57-6 2F
03-3312-7941
※貸切とかもあるので営業時間は
お店HPで確認されたほうがよさそうです。
Designed by aykm.
