秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Ritual Coffee Roasters
Ritual Coffee Roasters(サンフランシスコ)

ここは、「Blue Blttle Coffee」でお茶をしているときに
隣のお客さんに教えてもらったおすすめのカフェです。

こちらも、私の好きなミッション地区にあります。

ritual1.jpg


期待が大きかったけど、裏切られず。
とてもいいカフェでしたƒLƒ‰ƒLƒ‰

私の写真ではカフェのよさが半減している気がします。
ほんとうはもっと素敵なカフェです。

ritual4.jpg


カプチーノを注文。
お客さんも多く、できあがるまでに時間はかかります。

カプチーノ $3

少し苦めで、おいしかった。

ritual7.jpg


長居をしたので、2杯目も。
アメリカーノを注文。

アメリカーノ $2.19

ritual9.jpg


店内は広いです。

ritual5.jpg


店奥にはコーヒーロースターがあり、ネット注文の
コーヒー豆をローストしているようです。

ritual6.jpg


店内の奥がそのまま倉庫のようになっています。

ritual8.jpg


香ばしいかおりで満ちていて
ここにいるだけでも、幸せƒLƒ‰ƒLƒ‰

こちらもお気に入りのカフェになりました。
赤いロゴマーク入りのマグカップがかわいい、、、買っちゃおうかな。

1026 Valencia St San Francisco, CA 94110
(415) 641-1024
Mon-Fri. 6:00 a.m. - 10:00 p.m.
Sat. 7:00 a.m. - 10:00 p.m.
Sun. 7:00 a.m. - 9:00 p.m.
Cantata Coffee Company
Cantata Coffee Company(サンフランシスコ)

地球の歩き方にのっていたので訪問。

cantata1.jpg


このときの店内は少し散らかっていて、
残念ながら対応してくれた女子店員さんにはよい印象はもてず、、、。

cantata2.jpg


アイスコーヒー   $1.7

cantata4.jpg


お店の外のテーブル席でも休憩できます。

こちらはYelpの情報

1708 Haight St
(between Cole St & Shrader St)
San Francisco, CA 94117
(415) 221-5555
Crossroads Cafe
Crossroads Cafe(サンフランシスコ)

あの方のサイトを参考にさせてもらって
こちらに訪問。

cross1.jpg


店内の様子。サイトでみた写真と同じかも!
私は手前の黒いソファでまったり。

cross3.jpg


注文はこちらで。

カフェオレ $1.5
BTL サンドイッチ $4.95

ベーコンの種類も選べます。私は桜を、、、。

cross5.jpg


サンドイッチだけど少々焼きすぎなのでは?
でも味は普通に美味しい。

cross6.jpg


本屋さん併設のカフェ。

cross4.jpg


天気のよい日はテラスもいいかも

cross7.jpg


ゆったりした雰囲気で、いごこちもよく
2時間くらいこちらで休憩しました。

AT&Tパークからも近いし
野球観戦のときに利用できそう。

599 Delancey St
San Francisco, CA 94107
(415) 836-5624
Tartine Bakery and Cafe
Tartine Bakery and Cafe(サンフランシスコ)

#49 でMission駅付近で下車。
Missionの辺りは私にとっては楽しいところ。
100円ショップのようなお店も多くあり日用品の購入も便利。

地元の人にも人気のこちらのカフェは、地球の歩き方にも
オススメのカフェとして掲載されていました。

Blue Bottle Coffee」と共に気に入りました。

とてもおすすめしたくなるカフェ。すごく好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

tartine1.jpg


ゆったりとした店内の雰囲気も心地よい。

tartine2.jpg


店内の列に並びつつ、じっくりケース内を眺める。

ん~、ケースの中には、美味しそうなケーキやパンが
並んでいて迷ってしまう。

tartine3.jpg


でも、やっぱりクロワッサンが食べたい。
ほんとに大きい、手のひらサイズ。

またハイカロリーなものを食べて、、、と
どこかで言われている気がする。

クロワッサン $3.25
ハウスコーヒー $1.75

tartine4.jpg



手のひらサイズの特大クロワッサンをひとりで、、、完食。
とっても美味しい。

他にも、サンドイッチなども試してみなきゃ。
こちらのカフェもお気に入りƒLƒ‰ƒLƒ‰

サンフランシスコでカフェに行く時間があったら
こちらのカフェを訪問するのもオススメ。

600 Guerrero Street San Francisco, CA 94110
415 487 2600

Cafe Hours: 8am - 7pm Monday
7:30am - 7pm Tuesday, Wednesday
7:30am - 8pm Thursday, Friday
8am - 8pm Saturday
9am - 8pm Sunday
Blue Bottle Coffee
Blue Bottle Coffee(サンフランシスコ)

土曜のマーケットにも出店していて、いつも行列していて
気になっていたカフェ。

念願の、Blue Bottle Coffeeを訪問。
このときはもう、心躍ってます♪

blue4.jpg


これこれ、この青いボトルを探していたのc001

blue2.jpg



朝の店内も混雑。

blue5.jpg


一杯ごとに丁寧にいれてくれるので
それなりに時間もかかります。

blue6.jpg


カプチーノ・・・$3 ?

美味しい♪私好みのカプチーノだわ。

blue7.jpg


ん~シンプルなこの雰囲気、かなり好きですc001
お客さんにこの近くのオススメカフェを聞いてみたけど
ここが一番コーヒーが美味しいとのこと。

でも、いくつかオススメカフェを教えてもらったので
次回訪問する予定。

Location:
66 Mint St. (corner of Jessie), San Francisco, CA, 94103

Hours:
M-F 7-7,
Sat 8-6,
and Sun 8-4
Cafe La Taza
Cafe La Taza(サンフランシスコ)

Post St沿いにあるこちらは
こぢんまりとしたカフェ。

cafelataza1.jpg


店内はこんな感じ。

cafelataza4.jpg


しかし、街中にカフェがあふれている。
幸せ~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

cafelataza3.jpg


Coffee 12oz ・・・$1.5

cafelataza2.jpg


470 Post St San Francisco, Ca
415.392.2030
Cafe Madeleine
Cafe Madeleine(サンフランシスコ)

つねに通りを歩いていると、気になるカフェがいっぱい。
この日はこちらへ。

店舗は3店舗あるのかな。
私がいったのは、O'Farrell通りのこちら。

かわいい外観。

madeleine1_20090501051414.jpg


ん~美味しそうなケーキ。
一度はたべてみたい。

madeleine2_20090501051421.jpg


House Coffee S $1.5

熱いからミルクをたっぷり入れて。

madeleine3_20090501051427.jpg


43 O'Farrell St.
San Francisco, CA 94108
ph .415.362.1713
Designed by aykm.