秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Bittersweet Cafe
Bittersweet Cafe(サンフランシスコ)

Fillmore St にお散歩しに。
コーヒーのみたいなぁ、、、と思って前から気になっていた
カフェへ。

bs1.jpg


チョコレートのドリンク多いけど入ってみた。

bs2.jpg


店内の様子。
2階席もあり。

bs3.jpg


ダークチョコレートコーナー
他にもミルクチョコレートコーナーとはいろいろ

bs4.jpg


2階のソファ席へ

bs5.jpg


確か、、、カフェオレ・・・$?

bs6.jpg


ソファ席に座ってしまうと、気づいたら長居している。

2123 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115
(415) 346-8715
Just Desserts
Just Desserts(サンフランシスコ)

こちらはサンフランシスコの空港内にあったカフェ。
搭乗まで時間があったので。

jd1.jpg


朝食は何にしようかしら。

jd2.jpg


ハムサンドイッチ・・$7.25
コーヒー(S)・・・$1.9

jd3.jpg


これから5~6時間のフライト。

San Francisco International Airport
San Francisco, CA 94199
(650) 821-8947
Caffe Cento
Caffe Cento(サンフランシスコ)

お散歩中に寄り道。
後から知ったのですが、ホテルに併設された
カフェのようです。

ちょうどケーブルカーの停車場の目の前。

CaffeCento1.jpg


店内はゆったりスペース。

CaffeCento4.jpg


ケーブルカーを降りた観光客も吸い込まれるように入ってきます。

CaffeCento2.jpg


私のこちらのソファで。

CaffeCento3.jpg


カプチーノ・・・

CaffeCento5.jpg


このまま眠ってしまいたいわキラ

950 Mason Street
San Francisco, California
United States
94108
Dottie's True Blue Cafe
Dottie's True Blue Cafe(サンフランシスコ)

こちらは早朝から行列のできるカフェ。

フレンチトーストが食べてみたくて、早起き。
平日の早朝でも、すでに行列が、、、。
週末は長蛇の列で、並ぶ気になれない。

dottie1.jpg


朝の8時前だけど、すでに満席。

dottie3.jpg


この日はカウンター席で。
調理場を見ているとあきない。

カウンターから見えるところには調理人が二人。
この二人の息がぴったりで、気持がいいの。

dottie2.jpg


フレンチトースト・・・

量が多いけど、添えられたベリーを食べながらだと
パンも予想以上に食べられる。

dottie4.jpg


大満足はーと

(415) 885-2767
522 Jones St San Francisco, CA 94102
Mon., Wed-Sun. 7:30 a.m. - 3:00 p.m
前衛派珈琲処 マッチングモール
前衛派珈琲処 マッチングモール(高円寺)

3年ぶりに訪問。
入口で店内の様子をのぞいてみると、ん、、、何か様子が違う。

とりあえず、入店。
以前はソファあり、雑誌あり、まったりできるいい雰囲気のカフェだったけど
ソファがなくなってる、、読める雑誌もないし、、、残念。

mach4.jpg


今は、ちょっとグロイ小物や本が売られてたり、、、。

mach5.jpg


水死体ストラップを眺めながら
S様は表情も曇り、、、言葉少なに、、、。

ジンジャーエール(辛口)・・・400円

mach6.jpg


ここで、二人の間に微妙な空気が生まれたのは
言うまでもありません(笑

駅前の「上島珈琲店」にしておけばよかった。
ごめんなさい~。

2006/2/1
ずっと気になっていたカフェです。ルック商店街の途中にある郵便局の前にあります。商店街に面していないところなので、比較的空いているかもしれません。店内はCDや本、雑誌が沢山置いてあります。

角煮ご飯しか食べなかったので次回はチャイを飲んでみたいです。

ソファ席に座りゆっくり読書できました。

角煮ご飯・・・800円?

mach1.jpg


mach2.jpg


mach3.jpg


東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル3F
03-5378-1517
平 日:18:00~27:00位
土曜日:18:00~27:00位
日曜日:16:00~24:00
定休日 :月曜
Financier Patisserie
Financier Patisserie(ニューヨーク)

セントラルパークも好きだけど、バッテリーパークも好き。
静かだし、日差しの強い日でも木陰も多く気持ちがいい。

お散歩途中におなかがすいたのでWorld Financial Center内の
カフェへ。

Financier1.jpg


美味しそうなペイストリーやケーキが並んでいます。

Financier2.jpg


カフェの中にイートインのスペースはないけど。

Financier3.jpg


センターの外にはテーブルと椅子も沢山あるので
自由の女神を眺めながら、お茶できます。

Financier4.jpg


川からの涼しい風が気持ちいい♪

3-4 World Financial Center
(Battery Park City)
New York, NY 10281
(212) 786-3220
Mamoun's Falafel Restaurant
Mamoun's Falafel Restaurant(ニューヨーク)

カフェではないけど、少々お気に入りのお店の記録。

こちらは、大人気のファラフェルのお店。
地元の方に教えてもらって、訪問してみました。

mamo1.jpg


いつも行列しています。
(ファラフェルとは豆のコロッケのようなもの)

私が行ったのは、確かWashington Square Parkから
少し歩いたところにある店舗。

このときもお店の外まで行列。

お店の奥のカウンターで注文。

mamo2.jpg


ファラフェル(サンドイッチ)・・・$2.5

ファラフェルはあつあつサクサクで美味しい。
トマト・玉ねぎ・レタスなどの野菜もたっぷり入っていて
しつこくなく食べやすい。

mamo3.jpg


これで$2.5はお得感あり。
東京にも気軽にファラフェルとか食べられるところ
あるのかしら。誰か知っていたら教えてください。
MUD COFFEE TRUCK
MUD COFFEE TRUCK(ニューヨーク)

ニューヨークでお散歩。
地下鉄のAstor Place駅の地上へ出たところで
魅力的なオレンジ色のコーヒートラックを発見。

mud1.jpg


暑くてのどもかわいていたので、迷わず列の最後尾へ。

アイスカプチーノ・・・$4

mud2.jpg


少し苦めでおいしい。

近くにいる人に聞いてみると、このあたりで人気のカフェの
トラックだったよう。
せっかくなので、店舗ものぞいてみることに。

こちらは路面店。
人気のカフェだったんだ。教えてもらってよかった。

mud3.jpg


コーヒーを飲んだばかりでお腹いっぱいだったので
店内だけみせてもらいました。

mud4.jpg


カフェの奥はこんな感じ。

mud5.jpg


好きなタイプのカフェ。
次回はこちらで休憩しよう。

NEW West Village Location
Sheridan Square
7th Ave & West 4th Street
View on Map

Mon-Fri 7am-6pm
Sat & Sun 10am-6pm

Astor Place
4th Ave & 8th Street
View on Map

Mon-Fri 7am- 6pm
Sat & Sun 10am-6pm
Bread and Cocoa
Bread and Cocoa(サンフランシスコ)

Sutter St沿いにあります。ちょうど、下車するバス停の目の前にあったので
朝の寄り道。

bread1.jpg


スープ、サラダ、ドリンクなど。
サラダは$9くらいだったかしら。

bread2.jpg


大きなテーブル席で。

bread3.jpg


cafe au lait $2.7

bread4.jpg


お昼に食べたサラダはパスタとナッツがたっぷりのサラダ。

199 Sutter St
(between Kearny St & Lick Pl)
San Francisco, CA 94104
(415) 956-7200
Harvest & Rowe
Harvest & Rowe(サンフランシスコ)

こちらはサラダやスープが充実しているカフェ。

Harvest1.jpg


店内の様子

Harvest2.jpg


Coffee $1.5

Harvest3.jpg


55 Second Street (Between Market and Mission) .
San Francisco . CA 94105
(415) 541.7771
M-F: 7:30am-3:00pm
Pitas Cafe
Pitas Cafe (サンフランシスコ)

朝はまだ寒く、あたたかいコーヒーが必須。
寝不足だって、コーヒーが飲みたければカフェに足がむいてしまう。

pitascafe1.jpg


店内の様子

pitascafe3.jpg


焼きたてのマフィンをすすめてくれたが
残念ながらブルーベリーマフィンで食べられず。

カフェオレ $?

pitascafe4.jpg


1380 Sutter St San Francisco, CA 94109
(415) 775-0130
Chocolate Bar and Cafe
Chocolate Bar and Cafe(サンフランシスコ)

カストロシアターを見に行ったときにこちらで休憩。
Castro st沿いにあるカフェ。

chocolatebar1.jpg


チョコレート飲んでみたい。

chocolatebar2.jpg


店内の様子

chocolatebar3.jpg


ショーケースの中には、かわいいチョコが並んでいて
見ているたけでも楽しい。

chocolatebar4.jpg


チョコレートも飲んでみたかったけど
とても暑い日だったので、アイスコーヒーに。

アイスコーヒー $2

chocolatebar5.jpg


504 Castro St
(between 18th St & 19th St)
San Francisco, CA 94114
Designed by aykm.